いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

【謎解きとオカルトは】JUMP総出演ドラマを求め過ぎて自分でストーリー展開その他諸々考えてみたパート②【お好きですか】

f:id:gurigurikosan:20180502165020j:image

 

もうすっかり暖かくなり、半袖で寝れる幸せを噛み締めております。お久しぶりでございます。ゆきんこです。

現場もネェ!!!!円盤もネェ!!!!怪しい噂がグールグルって事でこの2ヶ月くらい屍のように生きて参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。(書き始めたのは5月前半円盤化発表前でした)

とかブーたれてたら円盤化発表キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!公共の場でレッエビバデゲッダンしなくて良かった〜生きてる私生きてる〜と自制心に感謝しております、そんなゆきんこです。

暇を持て余しに余したゆきんこはつい先日何年振りかにSexyさんの現場にお邪魔してきましてそのキラキラ華やかな演出と五人の顔面美に酔いしれてまいりました。いやはや眼福。とまぁSexyについて話し始めると終わりが見えないのでここらで終わりにしますがJUMPの現場早く行きたい(泣)(泣)(泣)ってなりましたよね…ハァ…

「こいつまた何を…」という声もチラホラ聴こえてきそうでは御座いますが、またまたオタクゆきんこ、【JUMP総出演ドラマを求め過ぎてシリーズ】第2弾を書いてしまいました。この熱量、別に使えってね。ホンマソレ。

今回は前回とは違い全員で謎を解き明かす、新米刑事と癖あり訳あり探偵達のハチャメチャ謎解きコメディーをどうしてもJUMPで見たくて書き上げました。コメディー絶対向いてるもん!!!!!!!!!

そんなこんなで何でこんな話に行き着いたかと言いますとこちらのツイートが始まりでして。

 

 

友達とアベンジャーズを見まして「ああ能力ほしい(安易)」と漠然と思ったことからこのツイートをした訳なのですが、「訳あり探偵軍」と「アツい新米刑事」の割り振りとしては想像ではこんな感じです。

 

f:id:gurigurikosan:20180522171009j:image

 

○訳あり探偵軍

知念侑李【人の心が読めちゃう】

「だから!!僕にそんな力ないから!!人間観察が好きなだけ、他の人より気がきくだけ!!もしかしたらそう思ってるかな?って思って言ったらたまたま当たるだけ!!」と人の心を読むことが出来るのは否定しがち。

・弁護士になるつもりだったが人の心が読めてしまう力のせいで新人として入った弁護士事務所で「人の心が読めるなんて気持ち悪い」と同僚に言われ軽く鬱に。

・ここ最近集中させなくても色んな人の考えてる事が勝手に頭に入ってきてしまうように。テレパスも使え始めてきてちょっととまどってる今日この頃。

 

岡本圭人【超人的なパワー】

「多分だけどね、この事務所くらいなら持てるかが…する…多分!多分だけど!!車?車なら持てるよ!トラックとかもいけるかなぁ…持ったことないから分からないけどね、危ないもん」

・その人間離れしたパワーを買われ探偵事務所にスカウトされた。普段は穏やか。気をつけてないとすぐ壁や机に穴を開ける。用心棒として事件現場によく同行するが何分優しすぎる性格のため相手をごめんね!!ごめんね!!エイッ( ;  ; )!!と気絶させるのが精一杯。後々事件の捜査中にサイコメトリー(その物に触れるだけで物体の由来や歴史などを知覚できる)の才能があることが明らかになる(本人もビックリ)。

 

有岡大貴【予知能力】

「俺もたまたま当たるだけなんだよね、すげー漠然としてんの!お前が今日この後会社帰る途中に寄ったコンビニでお気に入りのアイス買おうとしたら売り切れで凹むこととか、お前がツタヤで借りたDVDの返却期限今日までで夜中ガンダすることとか、当たったらたまたま!」

・探偵になる前は商社勤務。予知出来ることは周りに言わずにゆるく無難に生きて来たけど一番の親友に力のせいで裏切られたことから退職。電信柱に貼ってあった探偵事務所の張り紙を見て応募。近々の未来しか見えない。自分の未来は極力見たくないので緊急の時以外はシャットアウト。

 

伊野尾慧【霊が見える】

「小ちゃい頃から視えんの。別に何も怖くないよ、普通にいるんだもん。人間とあんま区別つかない、ちょっと透けてる?くらい。生き霊は見えないんだよね〜そこが難点!」

・視える。バリバリ視えてしまう。道歩いてても普通の生きてる人間と同じレベルで霊が視える。細身で色白な体型、普通の人間が視えないものと会話してることから病気なんじゃないか???と家で隔離されて育てられていたが霊の感情を読み取れる=殺人事件かどうか判断できるので刑事、探偵としては満点の素質の持ち主。家から脱走しさまよっていたところを助けられスカウトされた。高木くんと仲が良く自分にもシャーマンの素質がある事に気がついてゆく。

 

高木雄也【シャーマン】

・「オレの婆ちゃんが巫女さんでさ。真似してお祓いやってたら出来ちゃったんだよね。オレは推理とか苦手だからよくわかんねえんだけど、お前らが取り憑かれたりしないように守るよ」

・甘いビターチョコボイスと天性のモテ気質を持つ0課屈指のモテ男にしてシャーマン(シャーマンとは、主に超自然の存在と対話などの祭祀を司った人物を指す。巫女や祈祷師などもこの分類に含まれる。)として0課を守るキレイなお姉、お兄さん。幼少期に雷に打たれたが奇跡的に一命を取り留め、その時にこの霊と交信し自らの体に宿しお祓いをする力を持つ。

 

薮宏太【瞬間記憶能力】

・「ほらボサッと立ってないで、新米は新米でも刑事なんだろ?被害者の自宅は東京都◯◯区、✖️✖️会社勤務の29歳のOL、独身、容疑者の男とは面識無し、事件当日会社の飲み会後に終電で帰ると言ったっきり連絡が取れず。…こんぐらいわざわざ手帳見ずに覚えなさいって!」

・物の配置や現場周辺の地図、被害者容疑者の情報などを瞬間的に記憶出来る。しかも全く忘れない。探偵事務所のブレインにして所長の右腕、そして探偵のスカウトマン。博学だが一度趣味の話をし始めると推理そっちのけでノンストップで話し始めてしまう。

 

八乙女光【人間離れした嗅覚を持つ、動物と話せる】

・「…違う、確かにコレは被害者の血だけど、机とか床とか絶対に残ってるはずのところから被害者の匂いがしない…やっぱりおかしい、ここで殺されたんじゃない、別の場所で殺されて凶器だけこっちに置かれたんだ」

・探偵事務所の古株。猫嫌いだけど事務所で飼われている看板猫ポアロと話せる。(例:『ちょっと、餌の時間だってのに宏太があげに来ないわよ、早く準備しなさいよ』「ワーッ!!いきなりやってくんなって!!わかったから!!」『いつまで猫なんかにビビってんのよ男らしくないわね』) 嗅覚が人間離れしており一度嗅いだら忘れない、ほんの僅かな匂いまでも見分けることが出来る。

 

○新米警察コンビ

山田涼介

・「だぁかぁらぁ!!!俺は超常現象とか霊とかそんなん信じないから!!大体呪いで人が殺せたら刑事のいる意味無くなるから!!」

・超常現象や霊的問題など警察だけでは解決出来ない事件を主に取り扱う刑事0(霊)課に新人刑事として配属された正義に燃えるアツい超現実主義ボーイ。お化けや霊的な物全てが苦手なため早く手柄を立てて別の課へ移りたいと考えている。探偵達と協力していく中で自分の中にテレパスの能力がある事に気がついていく。

 

中島裕翔

・「良いなぁ俺にも何かあったら良いのに〜!!まぁ四六時中視えてたらちょっとおかしくなりそうだけどそういう人が居ても全然おかしくないよね、実際死んでる人間の方が多いし!フラついててもおかしくない!」

・山田くんと同じ、刑事0課に配属された新人刑事。同じく現実主義者だが「霊?まぁ居ても良いんじゃない?害が無ければ!」の精神。信じてるのか信じてないのかは分からない。主に人の心が読める知念くんとコンビを組んで被害者との最初の取調、事情聴取を担当。まずここのサイコ二強による緻密な事情聴取で本当に霊や超常現象が関係しているのかが振り分けられる。

 

f:id:gurigurikosan:20180522171055j:image

 

絶対に入れたいシーンとしては(お前は誰だ)新人刑事やまゆとコンビが配属されて初日に、

「捜査….0課…」

「何だか面白いとこ来ちゃったね俺ら!0課ってあれだよね、超常現象!とか幽霊に乗り移られたー!とかそういう取り扱いきれない事件を取り扱ってるっていう…」

「そんなぁ…」

「まぁさ、頑張っていこうよ!ここでお手柄上げれば一気に昇進かもしれないしさ!」

「何でそんな明るくいれるんだよ….幽霊だぜ?幽霊!!そんなもん居るわけないのに!何でわざわざ!!」

「もしかして山ちゃん、怖いの?」

「別に!?怖くねえし!!っていうか裕翔は怖くないのかよ!0課の噂聞いたんだろ?クセの強い変わり者揃いの探偵事務所とタッグを組んで捜査するんだぞ?やだよそんなの!!得体の知らない奴らとなんか協力出来るかってんだよ!!」

ってブーブー文句言いながら0課の扉を叩いて「すみませーん…今日から配属されました山田と中島ですけど…」って入って行くシーンはマストですし、

 

「ようこそ0課へ!噂にも聞いてるとは思うけど、ここ0課は1.2.3.4課のどの課も扱いきれない、例えば霊に乗り移られてやってしまいました!とか突然宇宙人がやってきて!とか超常現象、霊的な事件とかお蔵入りしそうなものを主に取り扱ってる部署です。ちなみに警察は君ら二人だけ、俺らはプロの探偵です。どうぞ宜しく!」ってふにゃんと優しく笑う探偵軍団のトップを務める薮くんの自己紹介シーンもマストですし、

 

「人の心が読めるっていいなぁ!」と言った裕翔くんに対して、「…そんな良いもんじゃない、馬鹿にするな!!こっちは読みたくもないのにどんどん色んな感情が勝手に入ってくるんだ、耐えられるか?大嘘つきばっかり、挙げ句の果てには盗聴とか疑われて!!こんな力、欲しいなら幾らでもやるよ!!」って怒鳴った知念くんとか、結局仲直りして一緒に取調しながら俺ら最強!ってなるゆとゆりYYコンビもマスト、

 

犯人の罠にハマって絶体絶命のピンチに陥った時に「俺さぁ、未来が視えるって言ったじゃん」「…うん」「まださ信じれなくても良いんだよ、そんなすぐに信じれたら、逆にお前何?ってなるしさ」「大ちゃん…」「でもさ、今は俺を信じて。絶対ここから二人で抜け出せるよ、俺ら。俺にはわかる。皆がもうすぐ近くにいる気がするんだ」ってボロボロになりながら話すありやまも、"…誰か!助けて!"ってギュッと硬く目をつぶって祈ったら"…え?涼介?"ってテレパスが知念くんに通じて、"涼介の声がする!皆こっち!!こっちの倉庫だ!!"って助けに来てくれて自分の秘めてた力に気がつく山田くんとかもマストですし、

 

夢は尽きないですね〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!辛〜〜〜〜〜〜!!!!全員出演ドラマ見たすぎ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

というわけでアベンジャーズまでとは言わないけど何か一つ軒並み外れた能力を持つ愉快な登場人物達的な物語を早くJUMPにやって欲しい!!!というか全員出演ドラマが本当に見たい!!!!

毎回このJUMP総出演ドラマを求めすぎてシリーズ(といっても2回目)恒例ですが、何話かさわりだけ書いてみました。

オタク、円盤化決定により日々幸せにパワフルに愉快に想像を広げながら生きてます。えへ。

 

 

f:id:gurigurikosan:20180518234336j:image

【浮遊少女編】

 

 

主に未解決事件、オカルト、超常現象関連の極秘案件を取り扱いお蔵入り事件0を目指すここ刑事0課。

将来有望な新人刑事の俺、山田とエリート中島、そしてこの、一癖二癖もある探偵軍で今宵も華麗に事件を解決する…はず。

 

「…というわけで事件の概要はそんな感じです。」

「待って待って裕翔、全然わかんないんだけどどういうこと?どう考えてもただの飛び降り自殺。それで決定だろ?」

「だからー!飛び降り自殺で決定しようとしたら、どう考えても骨の折れ方とか出血量から見ても害者が飛び降りたとされるこのビルの高さじゃおかしいんだって!もっと高い所から飛び降りたはず。なのにここの近くにそんな高さのビルは無いし、害者がよく来てたって目撃証言が出てる別のビルはここから何十キロも離れてる。何でここから?何のために?空でも飛んで来たのか?って上がてんやわんやしてるんだって!」

「だから俺らに回って来たの?…まーたあの探偵軍に助けてもらうの?」

「しょうがないじゃん、現にちゃんと何百個も事件解決してるんだからー」

「幽霊が乗り移って飛んだのかもしれません〜とか言うのか?んなわけねぇだろ!!もうやだよ俺、何でオカルト紛いのことやんなきゃいけねえんだよ、おかしいだろ現実的に見て有り得ないだろ!人間は!空は!飛べないの!」

「飛んでて途中で羽が折れちゃって落ちちゃったのかもね〜」

「うわぁびっくりした!!いのちゃーん!」

「何だって〜?うお!!ヤベ〜久しぶりに激し目の血見たわこの子、飛び降り自殺しちゃったの?」

「勝手に資料見るなって!!」

「良いじゃん後でどうせ見るんだからー!」

「絶対霊なんか関係ない!だからお前らには頼らないー!!」

「まーたそんなこと言っちゃって、最後には泣きついてくるんだから!ほら見せろ!」

「何、またお蔵入り案件?」

「そうなんだよね、なりかけって感じ。」

「だから勝手に資料をー!」

「正式に上から要請が来たんだよ、ほら会議始めるから早く入って」

「なーんかヤバイ匂いしかしねえ気がする…」

「自殺願望ある子って取り憑かれやすいもんな、心の隙間に入ってくる感じ」

「中学生か…何があったんだろうね、これから色んな世界が広がってるのに…どうして死を選んじゃったんだろ…」

「とりあえず整理して行こっか、裕翔ホワイトボード出してもらっていい?山田もほら、座った座った」

 

勿論全てが本当にオカルト超常現象に関する事件じゃない。人間が絡んでいることが殆ど。ってか9割そう。

俺らの仕事はちゃんと人間が関係してる事件だって証明して解決すること。未解決を未解決で終わらせない。それが使命。

 

「ひとまず…一回現場見に行ってみないとわかんないな、山田と高木行ってくれる?」

「えっ俺!?いのちゃんの方が良いじゃん!!」

「涼介信じない信じない言っといて何だかんだ信じてるんだから〜怖いの?」

「別に怖くない!!」

「オッケーほら山田行こ、なんかあったら俺が守るから平気平気」

「俺とりあえず現場の模型作ってみる〜」

「大ちゃんと圭人は俺と一緒に聞き込みからだな、薮それで良いだろ?ほら、行こ」

「うん、何かあったらすぐ連絡して。俺は伊野尾と残って証拠品と現場状況の整理を続ける。知念と裕翔は特捜がまだ隠してるの情報が無いのかを、」

「うまーく聞き出す、でしょ?任せて、行こゆうてぃー」

「よし、0課始動!」

 

何が本当なのか、何が嘘なのかなんてわからないけど。

きっとここに、俺の探しているものは。追い続けているものはある、はず。

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20180520190441j:image

 

ハァ。早く六月下旬になってくれないかな!!!!早くDVD見たいなぁ!!!!ツアーも早く発表してくれ!!!!愛してるよJUMP!!!!好きぴ!!!!!!!!

 

 

 

 

お粗末様でした。