いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

#JUMPに歌ってほしいAKB公演曲セレクションの話〜7編〜

 

 

f:id:gurigurikosan:20170914211912j:plain

 

 

呼ばれてませんがこんにちは〜!!!!!!

そしてお久しぶりでございます。もう夏も終わりに近づいてきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は昨日ツイートしましたこちらの『#JUMPに歌ってほしい』というハッシュタグのお話をしていきたいと思います!!

かなり偏った好みをしていますしガチAKBオタだった中学生時代を振り返りつつのお話になりますので私はこんな組み合わせも好き!!この曲も合うよ!!というご意見ありましたらどんどんコメントしていただきたいです( ;  ; )!!昔のAKBを一緒に振り返れるお友達がほしい〜!!!!

 

 

f:id:gurigurikosan:20170914214702j:plain

 

これですこれです山田くんは愛しさのアクセル〜!!!!!!!!

総監督にまで上り詰めたたかみな嬢のソロ曲でチームA「目撃者」公演の定番曲、愛しさのアクセル。全身黒の鎧のような飾りが特徴的なザ・カッコイイ公演曲で現総監督であるゆいはん(横山由依)が今もなお歌い継いでいます。(ちなみにゆいはんは赤がメインの着物のような衣装で超綺麗)

これは今回何回もお話することになりそうなのですが、秋元康って本当に天才なんです…(震)

愛しさのアクセルという楽曲は、結論別れの曲なんです。まだあなたが好き、でもこれ以上好きになってはいけない人…もし追いかけてきてくれたらなんて試してみても悲しいだけ…そんなちょっぴり切ない楽曲です。

ね???絶対エース山田くんに合いそうでしょ??????(Let’ s spend the time together forever

 

愛しさのアクセルをもっと踏み込んでよ 思い出を振り切るスピードで 愛しさのアクセルをあなた加減してるこれ以上愛しちゃいけないと どこがセーブするのは 嘘をつきたくないから」

 

は〜〜〜〜〜〜〜…………待って康天才………!!!!!!!

この曲の魅力って歌い手によって魅せ方が変わってくるところなんです…。全力で声を振り絞って歌って、持っている剣で恋の未練を断ち切るように。というか歌わせてもらえるのってエースだけみたいな…歌わせてもらえたら認めてもらえたんだみたいな…そんな雰囲気があるのも素敵な楽曲です。

山田くん途中のHaa〜!っていうフェイクも絶対魅せ方がうまいと思うんですよね。ちょっと首を傾けて片方の口角を上げて…ああ想像上の色気だけでやられそう…

そしてラスサビ前には剣を使ったフリーダンスのようなのもありまして!!!!ここの殺陣ダンスを!!!!どんな風に山田くんが踊るのかが見たい(泣)!!!!

 

f:id:gurigurikosan:20170919151924j:plain

 

「切なさをUターンちょっと振り返って 今すぐにあなたが戻るような 切なさをUターン私期待してる さっきより愛している事実 自分自身気づいた 一度出口を降りても」 

 

二番のサビも康は当然天才です(敬)

いや本当に絶対山田くんに合うと思うんですよね…山田くんドライブ中に喧嘩したら車止めそうだし降りそうだし追いかけてくるの待ちそうだし…(すみません)

ああお願い山田くん全身黒ずくめのガチャガチャ鎧のような装飾つけた衣装着て〜!!!!腰に黒いヒラヒラつけて〜!!!!とりあえず剣振りかざして〜!!!!

 

  • 知念侑李【わるきー、残念少女】f:id:gurigurikosan:20170914224126j:plain

 

来たよ〜!!!!!!!わるきーでしょ知念くんはこれ一択でしょ皆知念くんのツノと尻尾つけた姿見たいでしょ〜!!!!!!可愛い小悪魔知念ちゃまに掌の上でコロコロされたいでしょハート釣られたいでしょ〜!!!!!!!!

NMB48のシングル「ナギイチ」の劇場版に収録されている伝説の楽曲「わるきー」!!男の子コロコロするの大好き!なもうアイドル史上最上級の小悪魔ソングです。

JUMPとファン全員の姫であり、ふまけんもとっつーも他にも多くのジャニタレを手玉に取りその可愛さでエース山田を財布に持つ、女の子じゃなくてよかった男の子選手権ぶっちぎりで1位を取りそうな知念くんにはぴったりの楽曲です。

いや知念くんはもうわるきー即決でした。歌詞も全て知念くんにぴったりだし、何よりも知念くんにツノと尻尾つけたいんだもん(永遠に)

 

f:id:gurigurikosan:20170914225544j:plain

  

「だからちょっと頭を絞って ハートを釣ってみた」

 

尻尾をぴょこぴょこさせながらメンステを軽やかに歩いて、ハートを空中に描いていたずらっ子な笑顔を見せる知念くん見たくないですか?

 

f:id:gurigurikosan:20170919152050j:plain

 

「甘いため息ひとつチラリと見て おねだりするのわるきー」

 

「誰か僕のお願い聞いてくれないかな〜?」って可愛く知念姫におねだりされたら何でもしてあげたくなっちゃう知念くんに翻弄されるJUMPメンをバックのモニターに映したりしたくないですか??(演出まで曲を聴きながら考えてしまうオタクあるある)

 

は〜〜〜〜〜ここまででも最高そして知念くんかわいいみるきー可愛い…

そしてね!?!?!?!?二番からの歌詞も最高なんですよ!!!!!

 

「男らしいマッチョがタイプよ でも本当はそんなことないけど」

 

ということで褒めて褒めていい気にさせてお願いを聞いてもらっちゃうすんばら小悪魔なこの歌詞を聴いてえ?とギクッとする、絶対エース山田くんの表情をもし歌う際には映してください。(演出まで曲を聴きながら(略))

 

f:id:gurigurikosan:20170919131821j:plain

 

 

「髪をかきあげながら試すように 反応見るわわるきー」

 

極め付けがこの歌詞…!!!!!もういっそ骨抜きにしてくれ!!!!!メロメロメロンにしてくれ!!!!!小悪魔知念ちゃんの虜にしてくれ!!!!!(涙)

 

知念くんってずっと思ってたんですけど、切れ長でしかもまつ毛が長いのでふとした時の流し目がドチャクソエロいんですよね。だからこの歌詞を歌いつつ「ここにいる全員僕に堕ちたな〜」って余裕な表情でフフフンとほくそ笑んでてほしいです(生粋のドM)

可愛いという言葉が世界一似合う奇跡の男の子知念くんには、やはりその魅力を存分に発揮する小悪魔ソングをいつかやってほしいですね。(個人的嗜好だだ漏れ)

 

f:id:gurigurikosan:20170919133302j:plain

 

本当知念くんだけ2曲も選んでてどんだけ知念くん好きなんだよって話なんですけど(おかしいな有岡担)今年卒業してしまうまゆゆ様の神曲”残念少女”も知念くんにぴったりなんです。

 

「周りの大人たちが 私をダメにするの 汚れを知らないなんて どこを見て言うのだろう?」

「あどけないフリしていれば ナイフだって隠し持てる」

 

もうこの歌詞だけでもシンドイ・オブ・ジョイトイ… 

いのちねで是非歌ってほしいソングでもあります…無表情で「大人ってみんなバカだなぁ」ってつまらなそうな全てを悟った顔で歌ってほしいです。自分の可愛さが武器になるのを知っている感じで。可愛さで人を狂わせられるのを分かっているみたいな???

そしてこの曲ですが途中でこんなセリフも入るんです。

 

『ほっといてよ!!…うざいんだよ。どうだっていいじゃん!!…私のことなんて』

 

ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜想像だけで泣いた愛しさで泣きました…。

知念くんにいつかこんなセリフを言う財閥のひねくれた親からの愛情を求めている御曹司の役が来ることを祈っています…って思ってたら12月23日公開のみせコド(未成年だけどコドモじゃない)のリンリンが割とそういうお金持ちの坊っちゃま役で(離婚を迫るところ以外は)理想通りでびっくらこいたんですね〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!!!

 

f:id:gurigurikosan:20170919141234j:plain

 

「騙しているの笑顔のその下で 赤い舌(ベロ)を出す止まらない二重人格」

 

可愛さで油断させてかっこよさでファンを骨抜きにする知念くんには是非ともこの2曲をお願いしたいです。(推しのわるきーの画像たくさん出しちゃってエヘヘ)

 

 

f:id:gurigurikosan:20170919142717j:plain

 

f:id:gurigurikosan:20170919142909j:plain

 

出ました軍服。もうゆうとりんと薮くんは早く軍服着るべきだから…需要しかありませんから…!!(波田陽区か)

JUMPing CARでも裕翔くん旗持ってたなって記憶に新しいと思うのですが、この曲もセンターは旗、持ちます。持ってドセンかき分けてやってきます。大きな旗をセンターでダンッと突きます。もうなんかここだけで泣きそうなんですけどこの楽曲は一言でまとめると革命ソングなんです。

 

「誰かが名前を呼んだ世界のどこか かすかな声で 私のこと今」

「ずっと信じて待っていた運命の瞬間(とき)鏡の前で生まれ変わりたい」

 

きっと誰よりも多く葛藤して自分自身と向き合って、決して腐らずに美しく誰よりも気高く成長したスーパーモデルでスーパーアイドルの裕翔くんにこの歌詞を歌われたらもう、I/O福岡公演での最後の山田くんの『隣のノッポくんともね、色々あって…』というスピーチの時ばりに号泣しそうです。

 

少女たちよ今こそ立ち上がる日がやって来た 夢があれば華奢な脚でも踏み出せる 汚れのないつぶら瞳の中に映るはず 希望に満ち光が溢れる 明日の道」

 

「少女たちよ誰もがジャンヌ・ダルクになれるんだ 忘れていた広い青空 思い出せ!人の背には見えない翼があると気づくはず 前を向いてそっと願えば 空を飛べる」

 

本当に…サビ…康…!!!!!!天才です…!!!!!!!!!!!!

裕翔くんのまっすぐな人を惹きつけ離さない美しすぎる目で「今こそ立ち上がる日がやって来た」「人の背には見えない翼があると気づくはず」

なんて歌われてみたらねぇ…もう全人類片手を空に高く掲げてジャンヌ・ユウト・ダルクについて行きますよね。ウォー!!!!って雄叫びあげますよね。

 

f:id:gurigurikosan:20170919151759j:plain

 

f:id:gurigurikosan:20170919152129j:plain

 

も〜〜〜〜〜〜〜ヘブンでしかない〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(昇天からの昇天)

天使のしっぽの一番の萌えポイントは衣装についてるふわふわのしっぽですよね!!!!!けいとりんにつけたいものNO.1!!!!!フワッフワしたものをけいとりんにつけたい!!!!!!ゴリゴリ体型のけいとりんにふわふわした可愛いもの着せたい!!!!!!!(危ない)

ふわふわしっぽを揺らしてどことなく照れくさそうに花道を歩くけいとりんを見て「あ〜〜〜れ〜〜〜☆☆☆」って膝から崩れ落ちたい〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

「恋はいたずらな天使のしっぽ フワフワどこかに逃げるの 憧れの太陽が眩しすぎる」

「だからそんな好きじゃないふりして そっけない態度をしちゃうの 遠くから眺めてる 私だけの片想い」

 

全体的にふわふわわたあめみたいに可愛いこの曲ですがもう本当に片思いする女の子の気持ちを康は(何様)わかりすぎているし圭人くんと「べ、別に好きなんかじゃ、ないもん!!!」ってそっけない態度取り合いたい私にどんぴしゃ曲でした。

絶対登場から照れてるから!!!!!!「俺大丈夫??やばくない????」ってオロオロしてるけいとりんをぎゅーって抱きしめてよしよししてしっぽ撫でながら「だいじょうぶだよぉ需要しかないよぉ????」っていいこいいこしたいです(支離滅裂)

 

「もし君にこの視線 
気づかれたら
キュンとして心臓が破裂しちゃう」


「どうしてこんな苦しい
気持ちになるの?
白い雲に聞いてみたい」

 

 いや待って空を見上げながらこの歌詞を歌うけいとりんを想像してみてください…空に手を伸ばして切ない顔をしているけいとりんを…想像してみてください…

いやだめ可愛さ10000000000万点越え注意喚起スタンディングオベーション

 

はあ想像の可愛さで地団駄踏むって本ッッッッッッッ当にヤバイとは思うんですが今の私の頭の中のふわふわけいとりん可愛い大好き可愛い皆んなに頭の中をスクリーンに映し出して見せてあげたい!!!!!!!!!!!!!!(臨終) 

(この曲は元推しのらぶたんの初センター曲でもう本当に思い出深い曲なんですけどらぶたんMAX可愛いので知らんよって方は是非一度ご覧くださいフルでYoutubeにあります)

 

f:id:gurigurikosan:20170921162310j:plain

 

とかなんとかかんとか言ってましたら余裕で5000字越えてましてBEST編も一緒に書いてたら10000字越えて保存し辛くなってしまう可能性がありますのでBEST編は次に分けて書きたいと思っております。

はてなブログ久しぶりすぎましたがやっぱり書くの楽しいな〜!!

 

 

ここらへんもBEST編と合わせて書けたら…!!!!

 

 

お粗末様でした。