いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

ジャニオタ就活生が行く就活グルメ旅

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20190307143106j:image

 

 

お久しぶりですゆきんこです。あ〜〜〜〜〜〜SENSE or LOVE楽しかったよありがとうJUMP、安心して平成飛び越えてねと思い出を振り返ったり何やらかんやらしていたらいつのまにか魔の就活が解禁しておりました。

 

3月か〜〜まだまだかな〜〜と余裕をぶっこきつつ周りの友達に感化され、永遠に答えの出ない自己分析と他己分析を繰り返し、「もはや自分って何?」と哲学的な考えを頭の中でぐるんぐるん巡らしつつ、強みといえば遠征繰り返しながらテスト勉強・バイトと鬼のスケジュールを組んでもオーラスまで全く倒れなかったど根性と体力くらいしか無いんですが…とそれじゃダメじゃん(春風亭昇太か)な考えに頭の中で日々突っ込み、こんなもんでいいかしら…とESの大体の構成やら考えてたらあっという間に3月1日。

 

なんだかよく分からないけど自担に舞台が決定して土日だったら行ける!!死ぬ気で当てる!!と意気込みながらESを1社バチコーンと提出してました。

 

御社が御社で御社を御社にとか本当にもう頭おかしくなりそうですけど、その度に今ここで頑張らなければこれから平成を飛び越えて更にパワーアップしていくであろうJUMPに置いていかれるぞ、早く黒髪・リクルートスーツ・ナチュラルメイクとおさらばしたければ自分と向き合え!!戦え!!奮い起こせよ!!と奮起する毎日。

 

面接もまだ始まってない説明会の段階なのにこれでへばってたら私四月からどうなるの??と寝る直前にいきなり不安がよぎって眠れなくなってSPIの参考書を読み出したりESの締め切り確認をしたりする毎日。

 

正直今まで生きてきて嫌なこととか散々な目に会っても「早く明日になって楽しいことがありますように」とグッスリ眠れる便利な頭で過ごしてきたためマジで自分おかしいなと思い始めた。そんな今日この頃。

 

そんな時に親から言われた「楽しんだもん勝ち」という言葉とRTで回ってきたジャニオタ就活生によるブログで、「そうじゃん楽しめば良いんだよ」と、カフェを巡る・文字を書くという自分のストレス発散方法を思い出した。

 

と、いうわけで全くグルメでも何でもないけどただ単にオムライスとカフェが好きなジャニオタが説明会の帰り道や合間に寄った美味しかったカフェをただ淡々と紹介していく。

 

あくまでもストレス発散で書いているので私自身グルメでも何でもないし、ヒ○ナンデスのように的確な食レポを出来るわけでもない事、御理解の程よろしくお願い致します。

(ちなみに1番好きなオムライスはデ○ーズのとろ〜り卵とチーズのオムライスです、ごめんポム岡くん、6日は空けておくからね!?!?!?)

 

 

f:id:gurigurikosan:20190307141109j:image

 

①M&C cafe 

 

丸善・丸の内本店併設のカフェで、丸の内オアゾの4階にある。14時頃に行ったがそこまで混んでおらずすぐに入ることが出来た。隅っこ大好き人間なので窓側の隅っこをキープ。

会社員が多いと思ったがそんな訳でもなく御年配の方々が多く、ソファー席、窓側、とそれぞれの所で会合を開かれている。(そこまで煩くなく聞こえてくるお話が面白くて丸の内感を感じた神奈川県民)

とにかく静かで居心地がいい。眠くなってくる。とうとうとしていたらめちゃくちゃ早く頼んだ早矢仕(ハヤシ)オムライスが到着。最初ハヤシの字が読めず「????」と思ったけど落ち着けば読めた。落ち着け本当。常日頃落ち着け。

トロットロの卵と濃厚なデミグラスソースが余りにも美味しすぎて無心で半分食べた。読んで字のごとくまんまハヤシライスに卵が乗っかっているという感じ。美味しい。あったかい(雨寒い)。美味しい。トロットロ。美味しい。デミグラスソース濃くて美味しい。サラダ食べなきゃ。サラダも美味しい。美味しい。帰りたい。美味しい。

 

完全に頭の中をトロトロ卵に支配されてあっという間に完食。少しだけお昼時よりも後だったから空いていたのか、これ以上混むことも煩くなることもなくゆっくりする事が出来た。

 

さてこれから2社目の説明会。何かケーキでも食べたかったがビックリするくらいお金がないので我慢してお店を出た。

 

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜帰りてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!