いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

ありえんくらいに楽しい夜に【Johnny's DREAM Island 2020→2025最高でしたの話】

 

 

f:id:gurigurikosan:20200729133719j:image

 

 

Johnny's DREAM Island 2020→2025 〜大好きなこの街から〜、通称ドリアイが昨日7月28日18:00から始まり、サーバーダウンなど機器トラブルはあれど無事に終わりました。今はその興奮そのままに書き進めているので多少読みづらい部分はあると思いますが吹っ飛ばしつつ読んでいただけたら嬉しいです。

 

簡潔に言うと、ドリアイ最高。関西ジャニーズ超最高。本当に夢のような時間だった。

 

 

公式Twitterでのメンカラメドレーでやってほしい曲の募集、ラジオレギュラー持ってるメンバーの番組にゲスト参加、メンカラメドレーのリモート会議動画に当日の1時間ごとのカウントダウン…

 

全力で楽しんで欲しい!!だから俺らも全力で楽しむで!!というなにわの陽気な男たちのその心意気、愛おしすぎるしこんなファン冥利に尽きる最高のイベント中々ない。

 

 

 

 

新入社員として頭の中はもう常にいっぱいいっぱいで、日々忙しなく過ごす中あっという間に訪れた7/28、なにわの日

 

 

 

自分のTwitter見返したら楽しみすぎてずっとドリアイのこと考えながら思い出してはキャー!!!ってエナジードリンク10本一気飲みしたくらいテンション上がってた自分、遠足前日の小学生状態がずっと続いててめちゃくちゃワロタ、分かるその気持ち

 

 

f:id:gurigurikosan:20200729194528j:image

 

 

当日何とか休みを勝ち取り、よく現場を共にしている丈担のミズちゃんのお家にプロジェクター・応援うちわにペンライトを抱えて集合。

直前で「全然サイトに繋がらない!!!もはやここまでなのか…!!!」と半泣きになりながらギリギリで繋がり、「何だか飲まないとダメになる気がする(?)」「ちょっとお腹に何かいれておこう、たこ焼き食べよたこ焼き」と戦闘態勢で待機。

 

 

そして映像は切り替わり、いよいよドリアイスタート。

 

 

そしてスタートと同時にほぼ息切れしているオタク×2。

「夢じゃん…(泣)」「無理なんだが…幸せすぎる…(泣)」と各自長尾けんけんと藤原ジョー様のうちわを抱きしめながら既に限界点突破しかけてるオタク×2。

 

 

そして突然登場する、天使の羽がリアルについてる可愛い可愛いりとかんちゃん。(Forever LOVE)(My sweet Angel)

 

 

「待って天使の羽仕舞い忘れちゃってるんだが!?!?!?」「可愛い!!!可愛い!!!歩いてる!!!(そりゃそう)」

 

と、感想がもはや赤子が初めて歩き出した瞬間を見る母親たちだけど本当に思い返しても「歩いてるんだが…(泣)」「てちてち(泣)とてとて(泣)」「手押し車無しなんだが!?!?」しかほぼ言ってなくて草。ごめんな天使達本当ごめん…

 

楽しいのが溢れ出ちゃってて他メンバー見てふふって笑っちゃうとあちゃんも本当に可愛かったので一生一緒にいてくれや卍

 

 

すぐに愛を誓うオタクなので「愛じゃん?これは愛…」「幸せなんだがもう幸せ」とシャブでもしたんかくらいヘラっヘラ幸せに浸ってたらいきなり現れる爆イケ黒髪短髪正門サン(と書いて死と読む)

 

このドリアイ2時間の中で何回正門サンに向かって「やめて!!!好きになってしまう!!!」「守って守って、好きになっちゃう好きになっちゃうこれは」と言ったことでしょう…

 

「エ"ッッッッッッッッたいちぇの赤髪良すぎるカッコイイ好きちなみに私の髪色とお揃いです」「ハ?晶哉ちゃん前髪ふわふわでちゅき何だがスキ」「リチャオラついてて一生スキ一生ヘアバンドしててほしいスキ」「金髪こじけん〜(泣)!!!!!!!!!!!!!いきなりの王子化待ってくれ〜!!!!!!!!!」「「ウワァーーーーーオ!!!!!(どんなに死にかけても絶対に忘れないであろう末様のシャウト)」」

 

 

そしてこの流れでなにわやん絶対次なにわちゃんやん…ダイスマか?ダイスマ衣装の長尾金メッシュけんけんみたら私もう気絶しちゃ…と言う思いの込められた「待って」を連呼してたら太陽の塔と、そして太陽の擬人化大橋くんの笑顔と共に始まった、僕空。

 

 

はじめての野外ライブ。ワクワクとドキドキの思いを胸に始まる予定だったGO!GO!EXPOは無情にも台風で中止になってしまい、メンバーもきっと宙ぶらりんなどうしようもない気持ちを抱えていたと思うけれど、それでも「また開催できる日まで!」と笑顔でISLAND TVを更新してくれたなにわちゃん。

 

 

そして今年、その開催予定地だった万博記念公園でそこで披露する予定だった僕空を歌ってくれたなにわちゃん。

 

 

 

泣かずにはいられなかったし、何て素敵な7人なんだろうと更に愛が溢れた。

絶対に単独で野外やろうね。この7人なら出来るさ、と思わせてくれるなにわちゃん達一生好きだよ。

 

 

 

「もう涙腺が限界です(嗚咽)」と目眩がしてきた所で去年自分を奮い立たせたい時に聴きまくってたジャニスト兄ちゃん達のBig shot!!で嗚咽しながら腕の振りをやり、カメラの周りをニコニコ笑顔で歌いながら回るメンバーのアングルに「回ってるんだが〜(泣)!!!!!!」「かごめかごめやん…スキやだもうスキ一生スキ(泣)(泣)(泣)」と涙腺限界突破。

 

 

そして颯爽と現れた関西ジャニーズTOP、関ジャニ兄さん達の永遠に伝説の神夏曲、罪と夏でもうテンションも限界突破。

 

すっごく明るい歌なのにどこか切なくて夏の終わり感が強い「一夏の恋ソング」をこれでもかってくらいのキラキラ感で歌う関ジャニ兄様達流石過ぎるし、

途中大倉忠義貴族様が橋本環奈大先生みたいな神ショットあって新鮮に恋に落ちたんですが、神プロデューサー兼元祖関西顔面国宝大倉様は何年人の初恋を奪い続けるんだ???

 

 

始まってまだ5曲目なのにライブ終盤レベルの水の量ぶっ放して全員ビッショ濡れにする演出余りにも面白すぎたし、どんだけ水で濡れても全く崩れないきょへちゃんのヘアセットの凄さを実感。横らへんにいたみっちーはもうどうにでもなれ!!!って感じでずぶ濡れになりながらシャウトしててバブバブだったんに、どんだけ固めたんだいきょへちゃん…

 

 

「「関西ジャニーズ万歳〜!!!!!!(まだ始まって5曲目)」」と小躍りしていたら映像は突然ホームビデオ(違う)に。

 

 

ビデオカメラ持ってなにわちゃん撮影する丈さんマジで大家族のパパだったし「顔写せ〜!!かっおうっつせ〜!!!顔写してくれ〜!!!!」とコールしてたらパッと丈さんが写って「ア"ッッッッッ待って」と頭抱える丈のオンナが面白かったし一瞬で酒ヤクザを少女に戻す丈さん、本当罪な男…

 

 

そして夢洲で関ジュ全員が一堂に解して歌う、大切な大切な歌、余りにも素敵なプレゼント、My dreams。

 

 

夢ってのはいつか消えていくものだし、叶うこともあれば叶わないことも同じくらいあるものだけど、夢を抱えて日々キラキラ輝いている人達はこんなにも眩しいんだってまた涙を流してしまった。

 

 

「何かもう…(息切れ)これ序盤なの…??(動悸)」「こんなに幸せでいいんか?」と幸せ過ぎて死ぬんか?????と喜びに震えていたら突然始まるメンカラメドレー(と書いてレクイエムと読む)

 

あんっっっっっっっっっだけ大々的に募集して打ち合わせ風景の動画も各カラー上げてもっと終盤まで引っ張るのかと思ってたらナチュラルに自然に始まるしドリアイレッド(最強のセンター組)王子達のOhe Love完全にやられた。

 

全員白タキシード着てるように見えたし背景にはバカでかい城と結婚式場が見えた。

「結婚…ですかね?」「プロポーズだった…」とあんぐり口を開けっぱなしで見てたし、スキ…と呟きながら左手の婚約指輪(エア)を画面に向けて掲げてるオタク達本当に恐ろしかった。(地獄絵図)

 

 

ギャグ星人×2と女ドルとわがままボディ親方という強烈キャラ4人が集まったドリアイオレンジの歌うエネルギー超〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛かったし多幸感凄すぎたのとやっぱり大西りゅちぇプロが女ドルにしか見えなくて一生可愛いと言ってた。

 

何でだろう…首とか肩の入れ方、カメラに抜かれた瞬間キラキラっと完璧に光る瞳…いつ見ても可憐なりゅちぇプロ本当に永遠に煌め…「エッ??????????????????」

 

 

(↑これは実際に私がドリアイオレンジを見てる時に突然映った夢の景色を見て発した奇声の文字起こしです。)

 

 

何が起こったかと言うと、ネタバレカメラトラブルによりスタンバイ中のドリアイイエローが垣間見えたのである。動物カチューシャをつけ、大きなぬいぐるみを抱えた、かわい子ちゃん達4人が…

 

 

「待て!!!!!!エッ待って!!!!!!それは待って!!!!!!(早く見たいけど)無理!!!!(無理じゃないけど)」と壊れそうな理性と闘いながらこの姿勢↓

 

f:id:gurigurikosan:20200729225434j:image

 

で待機していると予想通り聴こえてくるJUMP担が世界に誇るトンチキ国宝CUTE曲、ペットショップラブモーション。

 

年始にあれだけ「長尾(泣)くん(泣)ネズミさん(泣)(泣)ねえ(泣)ネズミさんになってるんだけど(泣)」と夢が叶って滝のように泣いて、「どうどう…(優しい)」と大橋担に支えられながら見た長尾くんが再び、しかも猫ちゃん枠でペトラリターンズしてくれ、もうこのまま息耐えるんか?ってくらい瀕死で見たドリアイイエローペットショップラブモーション。

 

茶髪にしてグッッッッと垢抜けた爆イケこたちゃんネズミさん、何でかR18味のあるバニーガールお淳太様(まだまだイケるピョン)、全力で振り切った表情作りの天才リチャプードルリボン付き、そして、我が永遠の推し・ガチで甘え上手な生粋の天才末っ子長尾けんけんにゃんこ…

 

 

機械トラブルにより何故かイエロー組の副音声が入り、「全力で可愛くな!!!!!!」「「「はい!!!!!!!」」」の余りにも愛おしい気合入れから最高でした。ありがとうラブフォーエバーイエロー…

「エッ??????????????????」

 

 

(↑これは実際に丈のオンナが突然始まったドリアイブルーによるDye D?を見て発した奇声の文字起こしです。)

 

 

「エッ、え?Eh???」「ダダダダダダダダダダダダダダ(Dye D!?!?!?!?と言いたい)」と2人で支えながら見たDye D。

 

 

マジで1番Dye D?見ながら思ったのが、ニシタクちゃんこんな踊れるんだ!?!?!?!?というニシタクちゃんのダンスの成長。いや元々上手だったけど死に物狂いで練習したんだろうな…"先輩達に負けるものか"という意志が感じられるギラギラニシタクちゃんマジで好きだったし、ニシタクちゃんのヴァンパイア、ずっと少年の姿なのに実は600万年生きてます!みたいな美少年味があって最高に好きだった。

 

安田くんも世界最強のヴァンパイア感あるし流星さんはどう見ても外国の巨大な城で1000万年生きてきたヴァンパイア、丈さんは血に抗いながら"人間になりたい"って思いながら生きてきたヴァンパイア感があって何かもうギュンです………………

 

 

極め付けに丈さんによる決めゼリフ「I wanna dye you…」血捧げさせてぇ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!と頭抱えたので頼むから丈さんこれ以上オタクを狂わせないでおくれ(もっとやってくれください)

 

 

もう無理もう無理もう無理耐えられない何もかも!!!!!!!!!何が何だか!!!!!!!と狂い始める、というかもう狂いに狂ったオタクにトドメを刺すように歌うま集団ドリアイグリーンによる愛のかたまりのイントロが流れ、声にならない悲鳴を上げながら固まるオタク達。

 

 

前髪長めな晶哉ちゃんの愛のかたまりメンヘラ味があって最高だったな…全員歌上手いし神ちゃんと大橋くんという「歌もダンスも何でもござれ」な2人のハーモニーが美しすぎて昇天。

 

というかるーくちゃんも大倉Pも5人全員の声がこんなにも合わさって違和感なく美しいのって凄すぎんか???とガッツリバラードで勝負仕掛けてきたグリーン、戦略が上手い…

 

 

ドリアイピンクは長身美形ワンコ×長身美形バブの組み合わせはそりゃあ抜群の組み合わせな訳だし、まさか藤北曲をやると思ってなかったので床に座ってたけどズッコケた。

 

「ゲェ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!背が高い!!!足が長い!!!顔が何より美しい!!!」「美〜!!!!!!!ハイ美!!!美だ!!!!美です!!!!!」と容赦なくオタクを美の暴力でぶちのめしてくる美のかたまりドリアイピンク(山田担二強)、愛しいだよ????だしいい加減美の暴力って気付けよだった(安易なコメント)(小並感)

 

 

ドリアイなすは「絶対キンプリやんけ」と予測してたらイフオアでシンデレラガールを披露し、全オタクが「シンデレラガール(済)!?!?!?」「ど、どういうことなのシンゴ!?!?!?」と動揺してる中で元祖リアコの帝王濱ちゃんを歌い出しに持ってきてkoi-wazurai披露してきて「シンゴォオオオオ(泣)(泣)(泣)」と万歳三唱をした。ありがとう、揺るぎない熱い村上パイセンのキンプリ魂。

 

 

余りにも歌振りが完璧だったし(「特別でいたいくせに 普通じゃないと不安で」を思春期真っ盛りのふがふがに歌わせてるの最高)、強火永瀬レンレン担のきょへちゃんにれんれんパート歌わせてるの愛でしかなかった。きょへちゃんにハート撃ち抜かれた過ぎる。

 

 

気合いが入り過ぎたことにより「難攻不落近づく程に」でこぶしを効かせてしまう村上パイセンも最高だったぜ…

 

 

「この勢いでメンカラメドレー一生やっててくれや」と神に祈りを捧げてたところで、満を辞してメンカラメドレーラストに御登場の永遠のピーターパン横山様によるchocoレート。

 

そしてバックに控えるはばどの2人に丈橋、リチャ末という最高最強のシンメ3組。

 

横ちゃんが相変わらず死ぬほど可愛いのとバックダンサー達が強すぎるのとで感情が錯乱状態になりながら久しぶりに聞いたchocoレートはやっぱり、やっぱり可愛いし、やっぱり愛おしい。もうchocoレートを公式で披露するのは最後かもしれないけど、いつまで経っても若々しいしいつまでも全力可愛い横山くんが大好きなので、また何年か後にやってね。

 

 

そんなこんなで瀕死状態でメンカラメドレーを終え、「エッねえペトラって歌ってた?幻じゃないよね?」「分かんないDye Dも幻想だったかもしれない」「妄想ばっかりしてるから現実との区別がつかない!!!」「頭が何も追いついてなかった」とパニックパニックなオタクを置いたまま、映像はジャニスト兄さん達の京セラドームからの証拠に切り替わり、「イイキョク…」「スキ…ジャニストスキ…」「スキ…コエ…ヨキ…」語彙レベルが地にまで低下したオタク達を更に置いて突然始まるチキチキ!!!!絵描き歌ゲーム大会に。

 

 

「「絵描き歌ってもう、U字の水槽しか出てきませんが〜!!!!!!」」と一先ず落ち着いてビールを流し込んだオタク達はこの先どうなってしまうのか!?!?

 

 

気がついたら怒涛の勢いで六千字書いていたがまだコンサートの半分の感想しかないの草過ぎるが大丈夫か!?!?ちゃんと書き終えられるのか!?!?!?

 

 

次回!!!【ドキドキ!突然のブリュレで心臓発作!】【この曲僕が、この振り僕が作りました!まさかの原作者(?)登場で…!?】【見たら分かる、新旧不動のエースが並ぶダイスマは最高のやつやん】【関西ジャニーズ永遠に愛してる!!!!!】の4本立て!!!また見てね!!!!!!(オチ無し)

 

 

 

To be continued…

 

 

f:id:gurigurikosan:20200729233519j:image