いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

現場行きた過ぎて頭おかしくなりそうなオタクが考える次のコンサートにしていきたいメイクプレゼン大会

 

f:id:gurigurikosan:20200609173835p:image

 

 

緊急事態宣言解除後の世界で皆様いかがお過ごしでしょうか、ゆきんこです。

 

最近の私はと言いますと、先日Smile upプロジェクトの一環として"Johnny's World Happy LIVE with YOU"(凄そう)(壮大)が発表され、「ラ、ライブ!?!?何をどれくらいの長さでどんな感じでやるの!?!?!?なんだか分からんけど凄そうだしジャニワだし(ジャニワだけどジャニワではない)見ますわ!!!!」と鼻息荒くしていたり。

Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTオールナイトニッポンでの特別放送が発表され、高校生、大学生時代特技夜更かし・早起きだったアホ学生の私にとって最高に幸せすぎるお仕事が自担に決定し、また次回のなにわ男子のコスプレ学園がパジャマな事も予告で発表され、最近生きてる〜!!!!と日々痛感しております。

 

そう、私にとって仕事に対してのモチベーションが上がること・生きる活力となるものは自担にお仕事が決まる、もっと言えば現場があるか無いかなのです。

 

昨今のこの状況で、少なくとも前と同じようなコンサート・舞台に行けるようになるのには膨大な時間がかかるでしょう。暫くはありえないと考える方がいいですし、あの幸せでいっぱいだけど鬼のように三密な空間とは当分の間さよなら。

 

次の現場が全く決まっていない、また最高に愉快で大好きなオタクのマイメン卍達にも気軽に会うことの出来ないこの状況は本当に辛く寂しいものですが、しかし落ち込んでいるだけではつまらないですし寂しくても時間というのは日々進んでいきます。

 

…と、ここで思ったのが逆にこの有り余った時間を活用して、「じゃあ次に有岡くんに、長尾くんに会うことの出来る日を信じて、コンサートにしていきたいメイクを考えてみるのはどうだろう?」ということ。

 

 

コンサート前の夜に「どのコスメを持っていくかな〜」と着ていく予定の服と見比べるその瞬間。コンサートが始まる直前に「どうか、少しでも近くに自担が着てくれますように…」と願いながらリップを塗るその瞬間。

 

アドレナリンドバドバ出て自担への愛がブワーーーと溢れ、疲れが吹っ飛ぶ気がするんですよね。

 

と、いうわけで今回のはてブロは来る謎のジャニワハッピーライブに向けてと、"いつか"のコンサートに向けてこんなメイクして行きたいな〜!!というのをポチポチと書いていきます。(オチもなければ盛り上がりもない)

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20200609202206j:image

f:id:gurigurikosan:20200609214715p:image

 

  • 使用コスメ

・毎度お馴染みTHREEの2019春コレクションパレット

f:id:gurigurikosan:20200609215059j:image

 

・愛すべき一生の相棒CANMAKEパーフェクトスタイリストアイズ(名前から強い)、14番アンティークルビー

f:id:gurigurikosan:20200609215108j:image

 

・存在から尊いアカリンリップ、こなれベージュ(油断してると溶ける)

f:id:gurigurikosan:20200609215234j:image

 

 

f:id:gurigurikosan:20200609215330j:image

f:id:gurigurikosan:20200609215443p:image

 

  • 使用コスメ

エチュードハウス(神)プレイカラーアイシャドウ(神)チェリーブロッサム(神)

f:id:gurigurikosan:20200609215933j:image

・塗った瞬間「♪ほら ワンカラットのeyes」が頭の中に流れ出す、CLIO(クリオ)プロシングルシャドウ、G15スパークルサンド

f:id:gurigurikosan:20200609230656j:image

 

・A'PIEU(オピュ)水光ティントCR3(どぎまぎ・戸惑い・惑うチューリップと色んな名前付いてて笑いました)

f:id:gurigurikosan:20200609230244j:image

 

 

f:id:gurigurikosan:20200609230851j:image

f:id:gurigurikosan:20200609231016p:image

 

  • 使用コスメ

・何でバズらないのかが分からないKIKO MILANO グリーンミーアイシャドウパレット02

f:id:gurigurikosan:20200609233226j:image

これ本当にイタリアに卒業旅行で行った際に爆買いニホンジンと化して綺麗な店員さんにお勧めされるがままに「ウィー!!!!オーケーオーケープリーズ!!ディス!!ワン!!!!」って購入したら良すぎて仕事時ずっと使ってます、左下と上の段真ん中の色が最高に良いくすみ(良いくすみ)

 

・ロレアルパリ・カラーリッシュモイストマット N304 サンセットシュルセーヌ(呪文か)

f:id:gurigurikosan:20200610211409j:image

 

バリバリ自分にとって似合わない色の部類に入る色味なんですけど、これ塗るだけで何だかお洒落風なメイクになるのでずっと愛用してます

 

・発売されてすぐ買いに走った資生堂ピコシリーズの3回目、TOKYO PICO STORY ムースリップその名も「ビルのひだまり」(スキ)

f:id:gurigurikosan:20200610213346j:image

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20200610213445j:image

f:id:gurigurikosan:20200610213633p:image

 

  • 使用コスメ

エチュードハウス(神)プレイカラーアイシャドウ(神)ピーチファーム(神)

f:id:gurigurikosan:20200610213809j:image

エチュードハウスのアイシャドウパレットはこれ一つあれば無限に現場メイク考えられて最高ですよね…オレンジ感強めのメイクも出来れば赤強めのオレンジメイクも出来る…やはり神

 

・個人的にりゅちぇ(大西流星きゅん)の煌めき瞼に塗りたい、というかMISSHA愛用してるりゅちぇが見たい、MISSHA グリッタープリズムシャドウ GOR1 マンゴープリズム

f:id:gurigurikosan:20200610214259j:image

 

・一周回って永遠の相棒、エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティント・OR203 グレープフルーツ

f:id:gurigurikosan:20200610214529j:image

 

・卒業旅行で行った「口紅学院」という何だか世にも怪しき名前の自分に合った色のリップを自分で作れるお店で作ったゴールドラメ入りのコーラルリップ(バチバチにケースが強そうなのでお守りとしても持ち歩いてます)

f:id:gurigurikosan:20200610215035j:image
f:id:gurigurikosan:20200610215027j:image
f:id:gurigurikosan:20200610215031j:image

 

 

f:id:gurigurikosan:20200610215307j:image

f:id:gurigurikosan:20200610215352p:image

 

  • 使用コスメ

・いつの間にかシリーズ毎廃盤になっていてガチPIEN(ぴえん)卍な資生堂 ペーパーライトクリームアイカラーOR707 サンゴコーラル

f:id:gurigurikosan:20200610215725j:image

本ッッッッッッッッ当にいつ廃盤になったんだよ…超お気に入りなのに…クリームアイシャドウで似てる商品探さなきゃ…

 

・中々見つからないオレンジっぽさとピンクっぽさの両方良いとこ取りの色、innisfree マイアイシャドウシマー18 薔薇の落ちる時間

f:id:gurigurikosan:20200610221249j:image

 

・ADDICTION、永遠にLOVEなズッ友カラー Lady Amaryllis(レディーアマリリス)

f:id:gurigurikosan:20200610221534j:image

私のオレンジメイクと言えば絶対にコレを使います、それくらい万人に似合う神オレンジ…やっぱり自担カラーコスメで集めちゃうのあるあるですよね…(有岡担)

 

・イガリシノブ大先生による神ブランド、WHOMEEのロング&カールマスカラ・Carrot orange(キャロットオレンジ)

f:id:gurigurikosan:20200610221900p:image

f:id:gurigurikosan:20200610222037j:image

 

名前から可愛いし、下まつげだけに付けても良し、単独でもブラウンマスカラに重ねても尚良しな万能っぷり、そして勿論色落ちもしない超神マスカラです

 

・クラランス ウォーターリップステイン 02オレンジ

f:id:gurigurikosan:20200610222357j:image

 

+(プラス)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・CHICCA メスメリックグロス 18シュリンプカクテル

f:id:gurigurikosan:20200610222632j:image

 

=(イコール)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:gurigurikosan:20200610223049j:image

 

神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

現場で常に「たまや〜」と同じテンションで「顔が良い〜」と口に出している私にとって色落ちしないティントタイプのリップは絶対不可欠。こちらの組み合わせはグロスを興奮で舐めとってしまいすぐに消えてしまうのが難点ですが(自分の問題)、超ぷるっぷるキラッキラトゥルントゥルンの美少女唇になれるのでフォロワーさんとエンカウントする時にむちゃお勧めです。唇だけ見てくれ

 

 

f:id:gurigurikosan:20200610223130j:image

f:id:gurigurikosan:20200610223253p:image

 

  • 使用コスメ

・左から先ほども紹介した爆買いニホンジンと化した際に同じく爆買いしたKIKO MIRANO 07 HIGH PIGMENT、02 GLITTER SHOWER(これのギラギラっぷりがとんでもない)

f:id:gurigurikosan:20200610223313j:image

 

・流石イタリアなキコミラノのキラキラは下まぶたには到底使えないので下まぶたにはADDICTION 67 Private Beach(人気のカラーマリアージュよりちょいとラメの粒が落ち着いているやつ)(そんな違いは分からない)

f:id:gurigurikosan:20200610224132j:image

 

・shu uemura ラックシュプリア BG04、通称顔の死なない土気色にならないベージュリップ

f:id:gurigurikosan:20200610224344j:image

 

これを塗ると一気に落ち着いた印象になるので秋から冬にかけてほぼ毎日バイト(結婚式場バイト)使用してました、あと1番有り難かったのが死ぬほど落ちない。気心知れたオタク達とコンサートに行くと小声でマシンガントークをブワーーー話すため、コンサートが終わった瞬間パッと互いの顔を見ると大抵リップは落ち、土気色の自分たちがそこに居る…というのがよくあったけどこのラックシュプリアのお陰で土気色に一切ならなかった。ありがとうラックシュプリア。ラックシュプリアってなんか声に出したい日本語ですね

 

 

はい。以上です。オチも無ければ盛り上がりもないですが、私が次の現場でしたい!なメイクをただただ並べてみました。

 

 

アホのようにバイトして遠征で飛び回っていた学生生活に終わりを告げ春から無事社会人になりましたが、覚えることばかりな毎日にてんてこまいな日々です。

 

理不尽なことで怒られたり、上手くいった!!と思えば何かミスをしてしまったりと、改めて「社会人になる」ということは簡単なことではないなぁ…と肩を落としながら帰ることが多いですが、そんな時は自担達の幸せそうに戯れている動画や画像を見返しましょう。

 

マスクの下で自然と口角が上がり、「存在が最高だな〜!!同じ時代に生まれた私ついてる〜!!」とニヤニヤしていたらあっという間に最寄りの駅。

 

ご飯を食べていけるうちは人間は生きていけるそうです。悲しいことや辛いことがあっても、ご飯が食べられるうちは大丈夫。生きていけます。

 

今日も明日も明後日も、自担達の、ジャニーズアイドル達全員の健康を祈り日々を小さな楽しみを見つけながら生きていきましょう

 

 

明日はどんなメイクするかな〜!!!!

 

 

 

お粗末さまでした。