いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

チキチキSTAYHOMEを楽しむ、虚妄三阿呆ガールズが送る虚妄お家デートプレゼン大会

 

 

 

皆様この外出自粛期間はいかがお過ごしでしょうか。

遂に社会人になりました私は結局何日か研修をしてから案の定自宅待機になり、日々あつ森に精を出しております。趣味は魚釣り、ゆきんこです。

 

 

 

夢女子虚妄すごろく動画が予想外に拡散され、後輩、はたまた友人達何人かにもアカウントがバレ元からほぼゼロに近い人権は確実にゼロになりましたが私は今日もSTAY HOMEで流行りに乗ってタルゴナコーヒーを作ったりパンケーキを作ったりして元気に過ごしております。

 

そんな地獄のようなすごろくを共に遊んでくれた前世からの友人達(失恋癖が凄い丈のオンナ・ミズ、ドMメンヘラきょへ担山田担のオンナ、こあら🐨)と先日zoom飲み会をしたのですが、そこで行ったある大会が大変盛り上がったのでここに記録しておきたいと思います。

 

事の始まりはミズちゃんからのこの提案。

 

 

f:id:gurigurikosan:20200502192752j:image

 

 

「自担とお家デートして、そのプレゼン大会しません?」

 

 

自担とお家デートというもの凄パワワを何てことないテンションでサラリと言ってのける丈のオンナミズちゃん、流石アオハルでのブレザー丈くんを見て「私野球部のマネージャーで部員に隠れて幼馴染の丈くんと付き合ってるんですけど…」と真顔で話すだけある。

 

 

f:id:gurigurikosan:20200502193356j:image

 

もちろんこの三阿呆グループLINE(グループ名は占ツク)に「何そのプレゼンwwww」と言う冷静なツッコミをする人は居ないのでそれぞれ直ぐに闘志を燃やしていく女達。

 

外に出られず直接会って話すことも出来ずストレスがフルに溜まった三阿呆達によるチキチキ!虚妄お家デート大会のゴングの音が、21:40に遂に鳴り響いたのです!!!

 

 

🔥エントリーナンバー1 、伏線回収のゆきんこ

 

 

ゆきんこ(以下、ゆ)「それでは虚妄お家デート大会エントリーナンバー1 ゆきんこ、早速プレゼンを始めさせていただきたいと思います」

 

ミズ(以下、ミ)「ワーイ!!トップバッターお願いしまーす」

 

こあら🐨(以下、🐨)「半休出勤(現場研修中だが突然の品出しのため出勤要請がかかったゆきんこ)お疲れ様でした、お願いしまーす!」

 

 

「なんだコイツら…」とか「これ全てフィクションなんだよな…」と少しでも冷静になったら終わりのこのゲーム、トップバッターは私ゆきんこが努めさせて頂きました。それでは虚妄お家デートスタート!

 

 

ゆ「まあ私は全然ラブラブな2人とは違って全然デート!って感じじゃないし全然ラブラブ感も無いんですけど、暖かい目で見てくれたら嬉しいです💦」

 

 

f:id:gurigurikosan:20200502194631j:image

 

ゆ「あのー…2人も知ってるとは思うけどケントって幼馴染で家ずっと隣じゃないですか、だからもうこの自粛期間とかも勝手に窓から入って来るんですね…危ないからやめてー!って言ってるんですけど、この前もひょっこりミシン借りに来て…それでこれが返しに来てくれた時の写真です」

 

f:id:gurigurikosan:20200502194815j:image

 

ミ「メモメモ!!なんか入ってんだけど!!」

🐨「ヤッバ…メモ入れてくんのヤッバ…」

 

f:id:gurigurikosan:20200502194834j:image

 

ゆ「家族ぐるみで仲が良いのでまあこうやってママともやりとりするんですよね。最近会ってないけど元気かな…?

まあそんなこんなでISLAND TV見てくだされば分かると思うんですけど、一緒にミシンこうやってやるんだよって教えてあげて動画撮って、そうしたらタピオカ作るやつやろーや!!って言い始めたので流行りに乗って作ってみました(笑)

タピオカとか今更作るー?ってからかってたんですけど、いざ作ってみると楽しかったです」

 

f:id:gurigurikosan:20200502195831j:image

 

🐨「同じチャンピオンのスウェット〜!!!!!」

ミ「タグちょっと写り込ませんのシヌ」

 

f:id:gurigurikosan:20200502195026j:image

 

ミ「うわータピオカ…ん?」

🐨「…ん?」

 

ゆ「…お気づきでしょうか?」

 

f:id:gurigurikosan:20200502195931j:image

 

f:id:gurigurikosan:20200502194631j:image

 

🐨「上着かかってんのシヌ上着かかってんのヤッバwwwwwwwwwwww」

ゆ「気がついちゃいました?えへへ!(徐にメガネをかけだす)」

ミ「エッ」

 

f:id:gurigurikosan:20200502200217j:image

(※背景と顔は見なかった事にして下さい)

 

🐨「メガネwwwwwwwwwwwwwwww胸ポケにあったメガネだ!!!同じやつだ!!!怖い!!!」

ミ「準備する時間が無い💦とか言いながらこの伏線回収の嵐…ヤバ何この人…進行形で時間軸進んでんのヤッバ…」

 

ゆ「2人とzoom飲み会するから帰って!!って慌てて追い返したんですけどメガネ忘れてっちゃって…いっつもこうやって忘れ物しちゃうんですよね、彼💦」

 

f:id:gurigurikosan:20200502200628j:image
f:id:gurigurikosan:20200502200742j:image

 

 

ゆ「ちなみに今日は一緒にあつ森しました」

 

🐨「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ミ「どう撮ったんだよwwwwwwwwwwwwwwww」

🐨「エロハンの使い方絶対間違ってるけど凄いコレ怖いけど凄い」

ミ「いや待ってよく見てスウェット」

 

 

 

🐨「待て待て待て着てるしウワヤッバ怖い怖い怖い」

ミ「全て計算…恐ろし…」

 

ゆ「ちょっともう少し時間があったら物的証拠更に増やしたかったな〜って言うのが次回に向けての反省点というか改善したいところですかね…(アイスを食べながら)」

🐨「いやアイス食べてるし…」

 

 

f:id:gurigurikosan:20200502202016j:image

 

ゆ「ちなみにミシン貸してくれてありがとーってアイス買ってきてくれまして」

 

 

🐨「いやアイス食べてるし!!!!!!!それ!!!!!そのアイス食べてるし今食べてるし(震)」

ミ「本当に時間が無かったって言ってたのどこのどいつ??」

 

ゆ「以上で私のプレゼンテーションを終わりとさせていただきます、ご清聴ありがとうございました」

 

🐨「怖いです、半日でこの伏線回収劇」

ミ「これトップバッターなの嫌だな」

 

 

🔥エントリーナンバー2、SMS使いのミズ

 

 

ミ「割とマジでこの後にやるの嫌なんですけどまあ私と丈くんの本当何気ない日常ですね、なんかもう一緒にいすぎて(笑)新鮮さは無いんですけどお家デートプレゼンテーションを始めたいと思います、参考資料として本日オタ用インスタアカウントのストーリーを提出させていただきます」

 

🐨、ゆ「ストーリーヤッバ…」

 

ミ「2日間ですね、一緒にいたんですけど時間軸も合わせて見ていただければと思います!まずは夜仕事終えてそのまま新幹線乗って早朝から会いに来てくれた彼に朝ご飯を作った時のストーリーですね(ここまで一息)(お酒も相待って早口)(口調から感じる圧)」

 

🐨、ゆ「ヒェ………」

 

 

f:id:gurigurikosan:20200502203719j:image

 

 

🐨「ストーリーヤッバ!?!?!?!?!?!?!?」

ゆ「メンカラコップだけじゃなくスヌーピーを持ってくるとこにリアル感あって死ぬ」

🐨「親しい友達のみに公開なのもあるある過ぎてヒエェ…」

ミ「家にちょうどスヌーピーのホットプレートがあったところに運命を感じました」

 

f:id:gurigurikosan:20200502214304j:image

 

ゆ「昨日のアメトーーク一緒に見てたの!?!?」

🐨「日刊であげてたエピを引用してくるの怖いな」

ゆ「微妙に反対側に相手のコップ写すのも匂わせ女子あるあるで大変心が疼きますね」

ミ「ちなみに裏話としてこれ家族がいるリビングで撮ったことも合わせて次の写真も見ていただければと思います」

 

f:id:gurigurikosan:20200502214717j:image

 

ミ「パシャっと一枚キッチンで撮ってすぐ旗ポッケにしまいました」

 

🐨「万引きした人やんけ行動が」

ゆ「ご家族が居るところでこの写真撮ってんのハートが強すぎてシヌ」

🐨「絵心が丈さんの紙芝居に合わせてあってシヌ」

 

ミ「ちなみにこの微笑んでるのは私らしいです💦」

ゆ「人なんだね!?ヒトデかと思ったよ可愛いな丈くん…(違う)」

 

f:id:gurigurikosan:20200502215051j:image

 

ミ「その後は一緒に人生ゲームしました!彼今人生ゲームに凄くハマってて…笑笑」

 

🐨「向かい側の人がもう丈さんにしか見えん」

ゆ「人生ゲームを家族でよくやっているという最新エピを引用…語尾に笑笑付けんのももう全て含めてリアル感が凄い…ちなみに全く同じ人生ゲーム持ってます」

 

ミ「彼めちゃくちゃ借金背負ってて約束手形最後まで持ってて可愛かったです💦」

 

ゆ「や、約束手形〜!!!丈さん持ってそう!!!借金めちゃくちゃ抱えて何でやねん俺だけ!って頭抱えてそう!!!」

🐨「約束手形のジョー…ううん何てリアルな…」

 

f:id:gurigurikosan:20200502215530j:image

 

ミ「ちなみにおやつで朝食べたホットサンド作った時に出たパンの耳揚げたのに砂糖塗したやつ食べたんですけど、何だかんだ完食してくれました!うちのとこも流行りに乗ってタルゴナコーヒー作ったんですけど甘くて美味しかったです!」

 

ゆ「丈さん絶対彼女が作った食べ物残さないだろうな…」

🐨「いやそれですよね絶対残さないさなんだかんだ美味いって食べてくれる(すぐ虚妄で話が逸れていく2人)」

 

ミ「まあそんなこんなで彼は帰らなきゃいけないのでバイバイしたんですけど、これが彼のストーリーのスクショです。Twitterに流したりしたらブッ殺だかんな?」

 

ゆ「本気で刺されそうで草…というか彼のストーリー???」

 

f:id:gurigurikosan:20200502220346j:image

 

ゆ「いやアカウント名もリアルで草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

🐨「何なの!?!?どうやったの!?!?どう駆使してんの!?!?この人誰か本当にヤバいことになる前に捕まえて!?!?!?」

ゆ「前世から匂わせ女だったんですかね…テクが高度…」

 

ミ「以上で私のお家デートプレゼンテーションは終わりとさせていただきます、ご清聴ありがとうございました!!」

 

ゆ「いやこのSNS使いこなしてアイツ怖いわって思わせて終わらせるのヤバ…エエ…」

🐨「虚妄の中に失恋癖があるってだけでもうヤバイ女なんで今更っすよ」

 

ミ「あっ、一つ忘れてたんですけど…」

 

ゆ「はい?」

 

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20200502221945j:image

 

ミ「帰り際にこんなメッセージが来てて、なんかこうやって気にかけてくれることが嬉しいなって改めて感じました!」

 

ゆ「いやいやいやいやいやいやいやいや」

🐨「誰か!!!!!!お巡りさん!!!!!!この人危ないです!!!!!!」

ゆ「その前のこれから行く、もリアルで草全体的に草しか生えん」

 

ミ「電話番号さえあればアカウントは幾らでも作れるので」

ゆ「丈くんってビックリマークの絵文字使うタイプなんだね…へぇ…(落ち着け)」

 

ミ「以上ですね、最大限にメッセージアプリを活用させていただきました」

 

🐨「あなたへの恐怖感が増しましたありがとうございました…」

 

 

🔥エントリーナンバー3、再現率のこあら🐨

 

🐨「というわけでこの2人の後にやるの死ぬほど肩の荷が重いしやり辛いんですけどラスト飾らせていただきますこあらです…」

 

ゆ「来たぞ本物のメンヘラが!!」

ミ「料理上手いからなこの女…最大限に料理ネタ使ってきそう…」

 

f:id:gurigurikosan:20200502223402j:image

 

 

🐨「まずこちらですね、彼が昼頃にお家に来たんですけど仕事ですっごく疲れてたので腕によりをかけてハンバーグとサラダとスープを作っちゃいました!愛を込めてハート型のチーズを乗せたよ!」

 

ゆ「いきなりクオリティ高すぎて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ミ「ハンバーグだけでも強いのにハート型のチーズ乗っけてくるの何なの?????もうお腹いっぱい何ですけど」

 

🐨「ちなみにこの写真の裏側をお話しすると元○レに作ったやつです」

 

ゆ「いや待てどっかで見たことあると思ったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwメンタルどうなってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

🐨「ちょっと色々考えたんですけど写真フォルダ漁ってたらコレが1番ぽいなぁと思いまして」

ミ「芸人魂凄すぎて草バリバリ生えております」

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20200502224519j:image

 

🐨「その後は同じく一緒にタルゴナコーヒー作りました〜まあコレは全然匂わせでは初級にも満たないのでさらっと行きます」

ゆ「この人の匂わせ標準レベルがどれくらいなのか考えただけで怖い…」

 

f:id:gurigurikosan:20200502225125j:image

 

ゆ「出、出〜!!!!!!!!!!!!!!巷で話題の山田涼介パンケーキ〜!!!!!!!!!!!!!!!」

 

🐨「旦那のYouTubeちゃんと見てくれました?」

ミ「見ました…エッバナナと苺の乗せ方の再現率…怖い…」

🐨「何かもう、運命かな?って思ってます」

ゆ「えっと…どうしよっか、捕まる前に警察呼ぶ?」

 

f:id:gurigurikosan:20200502225506j:image

 

ゆ「本当…親がいるのにリビングでこの写真撮ってくるのメンタルが鬼…」

🐨「ちなみに何ですけどこのパンケーキ作ってる時にこんな感じで旦那丸まってソファーに寝っ転がってて〜」

 

f:id:gurigurikosan:20200502225634j:image

 

ゆ「メイキングの引用草しか生えないその手があったか〜!!!!!!」

ミ「えっ可愛い可愛いこうやって待ってそう可愛い」

🐨「本当すぐソファーにごろんってなってて…」

 

 

f:id:gurigurikosan:20200502233022j:image

 

 

🐨「洗い物丸投げしてテレビ見てたのひどくないですかー?まあ良いんですけど…」

 

ゆ「家族まで使ってくんの!?!?!?!?何処までもメンタルが鬼だな」

ミ「リアルだ…リアル…もうなんか髪の毛ちょっとしか見えないけど山田様に見えてくる…」

 

f:id:gurigurikosan:20200502230058j:image

f:id:gurigurikosan:20200502230244j:image

 

 

🐨「その後は一緒にお風呂入って一緒に歯磨きです」

ゆ「フワァ…メイキング引用なのに頭がバグってきて一緒にいる感覚になってくる…」

🐨「今日私もテレビ電話するからまたねーってさっきバイバイしたんですけど彼慌ててて忘れ物してっちゃって…」

 

ミ「…ちょっと待ってください?」

ゆ「待って待って拡大してエッ」

 

 

 

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20200502230420j:image

 

🐨「忘れ物ってピアスなんですけど…」

 

ゆ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ミ「鏡越しに映り込ませんの怖!!!!!!!!!!!!!!!!いや怖!!!!!!」

ゆ「今ぞわーって鳥肌立ったエッ怖い怖い怖い」

🐨「あっ💦映っちゃってました?やだ気をつけなきゃ💦」

 

ゆ「1mmも気をつけなきゃって思ってなさそうな匂わせオンナの口調上手すぎて怖い…流石前世匂わせ女だったやつは違う…」

ミ「経験ありそうで草…」

 

🐨「というわけで映り込ませテクも披露させていただきましたラストこあら🐨のプレゼンテーションは以上です!ご清聴ありがとうございました!」

 

 

ミ「ちなみにこれ今気がついたんですけど」

ゆ「はい…(鳥肌が収まらない長尾担)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミ「勝敗ってどうやって決めるんですか?」

 

 

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20200502231121p:image

 

 

というわけでまず判定者を置くことを忘れてしまったうっかり三阿呆ガールズ、第一回虚妄自担とお家デートプレゼン大会はドローで終わりました。

 

ストーリーを考えたりそのために小道具を準備したりするのめちゃくちゃ楽しかったですし、本気で時間が有効活用出来て楽しいので皆様このGWに是非!

 

私は今夜放送の年下彼氏、長尾くん回に向けて精神を落ち着けるためにビールを飲みたいと思います。飲まないと見れない!エヘヘ!

 

 

お粗末様でした。