いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

【もっと違う設定で】なにわ大学生男子とpretenderの親和性の話【出逢える世界線選べたら良かった】

 

f:id:gurigurikosan:20200128223447j:image

 

 

こんばんはすぐよく分からないはてなブログ書く芸人ことゆきんこです。#アオハルしよ?ツアー感想後半編をまだ書いていないにも関わらずまた別のテーマで書き上げました。

 

 

 

それもこれも何でいきなりこのテーマになったかと言いますと、とある大人の関西ジャニーズJr.選手権ブログを読んだこと、またなにわのお尻プリンプリン美声王子様大橋和也くんがあすかなSHOWROOMで「グッバイ!!(めちゃ無邪気)」と大天才エモバンドOfficial髭男dismの神曲of神曲の"Pretender"の一部分を口ずさんでいたのがきっかけで!!!拗らせに拗らせたことで生まれました!!!

 

「頼むからジャニーズは軽率にpretender歌うなオタクが心ガシャガシャに割れて死ぬから!!!!!(嬉しい)」と地団駄めちゃくちゃ踏んで机バンバン叩いて何百回もその部分だけ再生したんですけど、マジでpretenderを聴きながら見るコンサート映像とか推しの画像ってグサグサ心にきて生粋のMには最高です。自分で自分苦しめるスタイル。

 

 

今回は本当に「なにわ男子がもし普通の大学生だったら」でありそうな事、あってほしい事をTwitterで呟きまくると「うるさいです!!!」と質問箱に書かれてメンタルがやられてしまうので、だったらはてなブログでまとめよう!!!と箇条書きスタイルでブワーーー書いていってます。

 

 

 

【基本情報】※妄想&願望

藤原丈一郎 : 経営学マーケティング学科(ごめんもう前情報でこれしか思えん)(でも教育学部で教育実習とか行っててほしかった)(教育実習行く丈くん見たい)

西畑大吾 : 商学部(ゼミ長やってて欲しい、サークルも代表やってて欲しい、後輩モテナンバーワン)

大橋和也 : 経営学部(バリ理系、国公立受けてた、ダンスサークル所属)

高橋恭平 : 経済学部(指定校推薦、死ぬほど上の学年にモテる)

大西流星 : 文学部心理学専攻(りゅちぇに心理操られたい、ダンスサークル所属)

道枝駿佑 : 文学部(学校から徒歩3分のスタバでバイト)(ブックレポート書いてるみっちーが見たい)

長尾謙杜 : 総合政策学部(ダンスサークル、2年になったタイミングとかで古着屋でバイトし始めて欲しい)

 

 

 どうですかこの卒論提出無事終了して暇を持てに持て余したLJD(使いたいだけ)(言いたいだけ)のオタクの欲望と願望が詰まった設定。世界観。

以前欲のままTwitterに載せていたツイートも合わせて、ひたすらこんな世界線があったらなぁ…と欲を列挙していきます。

 

 

 

経営学マーケティング学科四年、野球観戦大好き!!バイトは居酒屋のキャッチです藤原丈一郎

 

・カナダグースのダウンに細身のデニムで日々大好きなオリックスバファローズのためにキャッチとして頑張る丈一郎

 

「お姉さんお姉さん!!もう2軒目決まっちゃいました?」って話しかけてくる顔の良すぎるキャッチ丈一郎に、お兄さんが連絡先教えてくれるなら行きます〜!!!!!って絡みたいし「マジすか?俺のでいいんだったらいくらでも教えますよ〜」ってLINEのQR差し出されたい

 

・大橋くんりゅちぇ長尾けんけんが所属する大学の大手ダンスサークルの凄さがイマイチわかってなかった丈一郎(学祭の公演の凄すぎる人混みでやっと理解する)

 

「(学祭当日)もしもし恭平〜?お前今ど…」「丈くん今の今まで何してたんすか!?!?!?!?!?本番10分前に来ても席ないっすよ!!!!!俺が取っときましたけど!!!!!最前カチ込んだんで人かき分けて来てください!!!!」「お…おお…ごめん…」

 

・なんだかんだで大橋くんの出るダンスイベントフル出席する「ちゃうねんバイト削られてん」な丈一郎(ときょへ)

 

・寝坊してとりあえずあった服着てキャップボッサボサのまま被って2限間に合った丈くんの口から「違うねん今日こそは1限絶対出るつもりやったのに目覚ましが…(全て自分で止めた)」「さっきの授業どこまでいった??(プリント探しながら)どこ?そこ?エッ抜きうちでリアペあったん!?!?!?ハァ〜〜〜〜〜クッソ今日ついてへん俺…(ファイルに無造作に入れられた大量のプリントたち)(まだプリント探してる)」って会話聞きたい、ピンって寝癖ではねてる髪見守りたい

 

「じょーくんじょーくんじょーくん!!今日な〜動きやすいジャージ忘れてん〜だからその下のスウェット貸してぇ〜」「アホか!!!!貸すか!!!!」って必修の体育の授業前にワイワイしてる二人見たい

 

「丈くん丈くん俺も丈くんとキャッチやりたいです!!」っていうキラキラ一年生長尾くんに「一年からはやめとけ、お前あそこのタリーズとかええやん俺よく行くし」「ええ〜」「ええからタリーズにしとけお前まだ危ない」って可愛い後輩の面倒見の良い出来るオトコ丈一郎

 

・たまに喫煙スペースいてスマホ真顔でいじりながらタバコ吸ってる丈一郎に恋したいさりげなく見ていたい

 

・徹夜で寝ぼけながら作ったレジュメが誤字祭り、ゼミ前の休み時間にダッシュで印刷しに行って誤字祭りが発覚して「この誤字ヤバない?俺もう帰ってええかなコレ」ってLINE丈くんから送られたい(その後手伝ってあげたい)

 

・寝坊してすっぴんにマスクで1限に来た後昼休みに顔完成させて同じ授業で会った時に「さっき私すっぴんだったからわかんなかったでしょ」って言ったら「いやわかるわそんなんいつも見てるし、さして変わらんやん」って丈さんさらりと言いそう

 

 

・丈くんはNORTH FACEのリュック背負っててください

 

 

・教授から口頭試問終わりに「藤原は他の子たちもだけど大橋の世話本当よくしてくれてたなぁ〜」って言われるママ丈一郎

 

・飲み会で今日もう飲めないしんど…ってなってたら「…お前今日もう帰れ、これ飲んどくから二次会の話出る前に抜けろ」ってさり気無く横に座った時に言ってくれて、結局駅までちゃんと送ってくれて「寝落ちすんなよ!家無事着いたらスタンプだけ送れや不安やから」って笑ってくれる丈一郎に恋したい

 

・図書館で12月から1月にかけてよく横並びで「…今日はもうダメや、頭働かへん」「俺もや、今日調子悪い」「ラーメン行こうやまずは腹ごしらえしないと始まらないやろ卒論ってのは」「そう言って今日もまた終わる気しかせえへん(笑)」「誰や!!ホンマ卒論って制度作ったやつホンマに余計なことして」「丈くんそれ聞くの100回目やで」って卒論進めてた大吾と丈一郎を図書館の陰から見守りてぇ(いつも二人ともみっちーのバイトしてるスタバ寄ってから来てる)

 

実は国公立受けてました!大手ダンスサークルで踊ってます、実家近くの居酒屋と焼肉屋でバイト掛け持ちしてます経営学部の元気印大橋和也

  

 

・春の大橋くんとは「今日ホンマ花粉やばいねんけど〜〜〜!!!しんど!!見てぇ、箱ティッシュ2箱持ってきたらカバンパンパンやねん(笑)」って会話したいし夏の大橋くんとは「10分あれば生協寄ってアイス買えるかなぁ」って会話したいし秋の大橋くんとは「ドンキってさぁ…焼き芋売るのズルない…?(食べながら)(大吾から借りたプリントの上で食べて後で怒られる)」って会話したいし冬のセーター着た大橋くんとは「(プリント渡したらちょっと手が触れて)静電気〜〜〜!!!!!」って会話したい

 

・朝来てすぐおにぎり食べて昼ご飯でラーメン食べてサークル前にラーメン食べてサークル終わってラーメン食べる大橋くんを横で見守りながら、気楽に横でラーメン食べられる女友達は私だけだったらいいのになぁってため息つきたい

 

学祭で一気にファンを増やすHip HopとHOUSEの2ジャンルに所属してるギャップの塊大橋くん

 

・高校まで未経験だったのに先輩たちも一目置くほどダンスが上手くて選曲やフリのセンスが抜群に良いギャップの塊大橋くん

 

・夏合宿で一人で鏡見ながら首元にタオル巻いてフリ作ってる大橋くんを呼びに行きたい(泣)「ダメや〜全然フリが降りてきませ〜〜〜ん!!」って床にゴロって寝っ転がる大橋くんに飲み物渡した〜い!!!

 

・夏合宿で飲み過ぎてふらふらしてる同じジャンルの一年女子を心配そうに見てる大橋くんを見て「私も心配してくれる女の子になりたかったな」と思いつつその子と周辺の友達に声掛けて部屋まで送って、飲み部屋に帰って来たら「ありがとな、あの子あと少ししたら寝そうやったもんな」「お前は大丈夫なん?無理そうだったらそろそろ抜けた方がええよ、先輩のことは俺らがどうにかするから」って話しかけられてちょっと泣きそうになりたい

 

・大橋くんとたまたま同じ日に同じ色のコーチジャケット着て大学行っちゃって「真似すんなや〜!!!」って会話したいし後日また同じ日に同じようなコート着て来ちゃって「ねえ!!ホンマに兄妹感ヤバない!?じょーくんキャップ貸して!!ほら!!同じやんもう!!」って言われてちょっと苦しくなりたい

 

・一緒に生協行ってちょっとしか変わらないカロリーを気にしてカップ麺迷ってる大橋くんに「いやどっちも変わらんそんな!好きな方にして早く!」って言って「ホンマお母さんみたいやな笑」「こっちにしよーカロリー大爆発チーズたっぷりの方!買うの付き合ってくれたから一口あげるな〜」って言われて「…ダイエット中だからいらなーい」って泣きたくなりながら答えたい

 

・寝坊した大橋くんから「27分に駅つく!35には教室つく!プリントとリアペ取っといて!」ってLINE来てしょうがないな〜ってやり取り卒業式までに何回出来ますかね

 

・大橋くんラブ!!!!!(幼馴染)で入学してから教室に遊びにきまくるきょへちゃんに「彼女さんっすか?」って聞かれていやいや…って否定する前に「一年の時からの腐れ縁やんな〜!」っていつも通りの太陽みたいな笑顔で言われて「いつもお世話してます大橋の母です」「いや母ちゃうわ!!」「ホント手のかかる息子で」「手のかかるは分かるけど!笑 オカン感すごいもんな一年の時から笑」って会話して、後で後ろで会話聞いてた大吾と「ホント2年もよう親子コントするよな」「うっさいわ」「いつまでやるん?母親ポジ」「すぐ抜け出せたら2年もしません」「英米文学のミスコン出とった◯◯さん、はっすんのこと好きみたいやで」「へーいいやん、あんな美人さん」「まあならんと思うけどあそこがどうにかなったら慰めたるわ、同じく腐れ縁として」って会話したいですね

 

・学祭・イベント時は勿論合宿や日頃の練習でもめちゃくちゃ「大橋さん写真撮ってください」「はっすん先輩写真撮りたいです!!」ってめちゃくちゃモテる大人気先輩大橋和也さん

 

「プリント見してぇ(;_;)ここまではな、聞いててん、こっからここまでが分からん(;_;)(爆睡してた)」ってよく泣きついてくるワンコ大橋くんを「(可愛い…)」って愛でたいし(常に貸すの前提にしてるからめっちゃ字綺麗に書く)、返す時にグミとかチョコとかお菓子と一緒に「ありがとぉ!!」って両手で渡してくれる大橋くん見てまた「(可愛い…)」って愛でたい

 

・テスト中解き終わったのか突っ伏して寝ている大橋くんの寝顔見て「(ワンコか…なぜそんな可愛い大橋ィ…)」って思いを巡らせてたらハッと起きてパッと目があって、「(…!!見てんなや〜!!)」って口パクで言われたいしテスト終わった後に「なあ今日バイトある?カラオケ行こうや〜!!」って誘われたい

 

ナンバーワン後輩たらし、ゼミ長サークル代表務めております女装ミスコンでは4連覇を果たしたよ商学部西畑大吾

 

・教授人気が物凄く「ゼミ長は〜…西畑でええか(西畑がいい)」とご指名されがち

 

・MAISON KITSUNE か MHL のトートバッグで通学しててほしい

 

バイトで家庭教師やってて夜ご飯めちゃくちゃご馳走になってる(母親にめちゃくちゃ好かれる)

 

・家庭教師やりつつも四年になって就活終わった暇な夏に卒業旅行の貯金のために大橋くんと一緒に(中学からの同級生)時給高いキャバの黒服のバイトし始めたりクラブのバーテンのバイトしたりしててほしいよ大吾ォ…

 

・女友達がめちゃくちゃ多い(女サイド談)が本人は友達と思ってなさそう(プリント貸してもらうリアペ出しといてもらう要員確保)

 

・学祭の時に大吾どこにいるんかな…ってちょっと探してたら大西くんのために外ステージの最前ドセンター確保しててズッコケたい

 

入学したて大学一年生の時の男子校出身丸坊主(ちょい髪生えたて)大吾の学生証見て永遠に笑いたいし仲間内皆で写真勝手に撮ってスマホに入れといて誕生日の時に全員のアイコンそれにしたい(それを見て「ふざけんなや消せホンマに〜!!!いつの間に!!!」と照れる大吾が見たい)

 

・就活の時にセミナーでたまたま一緒になって遠くのテーブルから「(おおーーーっ!!)」って口パクで言われながらちっちゃく手振られたいしその後一緒にお茶して「グルディスマジでダルいよな」って会話したいし「ごめん、一本吸ってい?」って目の前でタバコ吸ってほしい…

 

・就活大本命の面接前に駅でたまたま会って「これやる!気合い入れてけ!大丈夫自信持っていけ!」って絶対自分用に買っただろうに栄養ドリンクくれて「ありがと、西畑も頑張ってな」「おうよ〜緊張してるからって電車間違えんなよ!」って会話して嬉しさを噛み締めながら電車乗りたいです

 

・卒論の相談で教授に会いに行ったら途中でたまたまゼミ室やって来て「どこで(卒論)やってるん?」「え、図書館…」「5階?席空いとるかなぁ」「…来る?席空いてたらとっとくよ」「頼むわ、お茶買ったらすぐ行く」って会話してカフェじゃなくて学校来てよかった〜!!別れた後にガッツポーズ取りたい

 

・「卒論書き終わるのか??」って死にそうになりながらポチポチ半目でやってたら「自分ひっどい顔しとるで???」って既に書き終えて教授に最終の添削してもらってる大吾に話しかけられたいし「ちょっとお昼寝するだけでも目冴えて捗るで、30分後に起こしたるからちょっと寝てな?」って背中合わせの席に座る大吾にドキドキしたいな…

 

・卒業式の日袴着て慣れない格好で駅でフラフラしてたら「おっ、似合うやん誰かと思ったわ」ってスーツ姿で改札で話しかけてきてほしいし「女の子って大変やな、今日むっちゃ朝早かったやろ?さっき(インスタの)ストーリー見た」「なんか今日背高いなって思ったらブーツか!!まだ俺の方が高いけど!!なんやもう!!」「卒業なんやなぁ、昨日夏のゼミ合宿の写真、あれあれ川のBBQの写真見てなんか感慨深くなったわ」「このベンチでタピオカこぼして食堂までティッシュ取りに走ったよな!!はっすんもいたよなあん時!証拠隠滅やってみんなで大慌てで草とベンチ拭いて笑」って思い出一緒に振り返りたいし「卒業してもゼミのみんなで会おうね」って言って「二人きりでも会いたい」ってのは一生言えずに苦しみたい

 

 

「黒つば広ハットと黒ライダース白タートルはオレの 一張羅コーデやねん」絶対ホストかボーイズバーやってそうなのにコンビニ深夜バイトやってます経済学部の高橋恭平

  

「大橋くんと同じ大学が良いです」ってやんややんや言ってたら推薦で入ることが出来て合格発表時LINEするよりも先にコンビニ挟んで隣のマンションに住んでる大橋くん家に飛んでって「大橋くん!!!!合格!!!!合格しとった!!!!」って喜びのあまりインターホンに向かって吠えるワンコきょへくん

(「良かったやん〜!!おめでとう春から一緒やなぁ〜」ってスウェット姿でエントランス降りてくる大橋くんと、「じゃ、おめでとうってことでコンビニでケーキ奢って下さい」「ええ〜まあしゃーないな、好きなの選んでそこで食べよ」「わーい!!春から○○大学ってタグいつからやったら良いっすかね俺ワクワクしてきた」「そんなんあんの!?流石恭平やなぁ」ってルンルンコンビニ出てマンション前の公園でケーキ並んで食べる橋橋が見たい)

 

推薦で大学が決まったので暇になり、とりあえず家からドアtoドアで徒歩3分やからって理由だけで決めたコンビニの深夜バイトやり始めるきょへ(「しゃっせー(いらっしゃいませー)!」「あざあざっしたぁ(ありがとうございました)!」)

 

・顔が良いのとめちゃくちゃ性格が良いのと覚えが早いので早朝勤務のおばちゃん達にめちゃくちゃ好かれるし時間で廃棄になったデザートやおにぎりとかをめちゃくちゃ貰う愛されきょへちゃん(特技は常連さんのタバコの銘柄すぐ覚えること)

 

・深夜バイト明けそのままシャワー浴びて帽子被って学校来て1限2限と爆睡しお昼頃からめちゃくちゃ元気いっぱいに「ラーメン屋までこっから3分かからんやろ!?行ける!!」「最悪や○○線遅延しとるって!ほなカラオケして行こうや暇やろ?」「え!?ここの( )の部分言った!?もっと聞こえるように言えや〜(寝ていた)」ってめちゃ喋るしやっと活動を始める無邪気っ子きょへちゃん

 

 

・一緒に引退式のプレゼント買いに行って「あ、髪巻いてる」「巻いてみた…変?」「いや大橋くんが◯◯さんが髪巻いてる時はちょっと気合い入ってる時やでって言ってたんで巻いてきてくれて素直に嬉しいっす」「(大橋ィ…!!!!!!!)」って会話したいですね切実に

 

・新歓の時に「俺後輩とか苦手っすわ…絡み方分からんし…ちょっと前まで高校生だったガキじゃないっすか…」「お前もや」って会話してる後輩にドキドキきょへちゃんと先輩丈くんの常コントみたいな会話聞いてたいしいざ一年生の子たちが来たら「ここ座りや」って面倒見てあげてるし安心してたら終わった後に「俺全然大丈夫でしたよね?緊張してた割にマジデキる子じゃないっすか?ちゃんと話も回したし酒も飲みすぎないように見てたし俺ホンマにやればできる子」って尻尾振ってやってきて頭よしよししてあげたい

 

 

 

 ・頼むから恭平くんみたいな明るくて顔がよくて性格のいい愛すべきアホ後輩どのサークルにも一人はいてほしいよ 

 

大学生きょへくんが進んで使いそうな言葉「いや今日はオールいけるっしょ!!」

 

・卒論図書館で書いてた時に「ビビるくらい猫背ですけど大丈夫っすか?」ってロングコート伊達メガネ姿のきょへちゃんに話しかけられたいし、「書き終わらなかったら留年ですか?」って横に座ってレポートやってたきょへちゃんにdeleteボタンの上に指置かれながら脅されたい

 

・卒業式の時にあんなに追いコンの時に「もう先輩になる心持ちは出来てるんで、余裕っすよおれ!」って豪語してたのに後輩の中で一番くらい泣いて「ホンマに留年とか無いんですか…(泣)」って漫画みたいな泣き方するきょへくん見て可愛いな〜!!!ホント!!!って泣きたい

 

f:id:gurigurikosan:20200208021557j:image

 

 

勢いのままに書いていたらなにわ男子成人組メンバーだけで1万字超えていてびっくりしました。卒論の時はあんなに時間かかったのにな…

 

ということで現役高校生組の三人がまだ残っていますが本日はなにわ男子の中で今現在唯一大学生活を過ごしていたみんなの兄ちゃん藤原丈一郎さんの誕生日ということで区切りがいいこともあり、ここらで一旦締めさせていただきます!!

 

 

ちなみにサークルの可愛すぎる後輩りゅちぇにはたまたまランチに行ったカフェでばったり会って「先輩写真撮りましょ〜!(Ulike開きながら)(即ストーリー投稿)(投稿する前にこの写真載っけてもいいですか?っていつも聞いてくれる)」ってやり取りがしたいし、

大学近くのスタバでバイトしているみっちーに恋に落ちたいし、「これオールミルクにすると更に美味しくなりますよ」「お疲れ様です(同じ大学、共通の知り合いがいると分かって(きょへちゃん)カップに”風邪引かないように気をつけて就活頑張ってください”とか”卒論頑張ってください”とか書いてくれるようになり軽率に恋に落ちる)」

昔同じ町内に住んでて親同士が仲良い年下の幼馴染今どき大学生長尾けんけんに久しぶりに会って「あんなぁレジュメの作り方習ったんやけどパソコンの使い方分からんくて…」って事あるごとに頼られたいです。

 

 

 

 

ちなみに今年上半期以内にできればサイコパス役をなにわ男子にください!!!!!」ブログも書き上げたい!!社会人になる前にいろいろ書きたいですしなにわ男子全員の益々の発展躍進を切に願っております。四月からの関西ジャニーズJr.出演「年下男子」楽しみ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

f:id:gurigurikosan:20200208021619j:image

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwials2797_nAhXIc94KHSjxCHoQFjAAegQIARAB&url=https%3A%2F%2Fwww.asahi.co.jp%2Ftoshikare%2F&usg=AOvVaw1UZ3dNNsoeQdUuYuDQ7B8J

 

 

 

 

 

本当に推しグルだったらいくらでも無限に脚本書けるので誰か石油王を紹介してください。お粗末様でした。

 

(追記)書き上げたタイミングであんなに楽しみにしていたShall we AOHARU?が研修で行けなくなってしまい心が完全に折れましたが、再々追加公演、いや全国ツアーはまたきっとすぐにやってくれるはず!!!!!デビューしたらまたたくさん会えるし!!!!!また長尾くんに会える日は2020もたくさん来る!!!!!と自分を奮い立たせて頑張って社会人となる準備を始めていきたいと思います。