いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

なにわ男子"#アオハルしよ"全国ツアー最高過ぎましたの話

 

f:id:gurigurikosan:20191118135909j:image

 

お久しぶりですゆきんこです。

久しぶりにブログを書いたかと思えばJUMPじゃないしお前また推し増えたんか!!!って話なのですが本当に本当になにわ男子1st単独ライブツアー〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜が死ぬほど楽しくて最ッッッッッッッッ高だったのでその話をさせて下さい。

セトリネタバレアリアリなのでネタバレ回避したい方は回れ右で。

卒論、お前はこの話をした後だ。(最低)(終わるのか?)(大阪公演パソコン持参決定)

 

 

結論からお話しすると、もう、なにわ男子世界を掌握している。顔も良い、歌っても踊っても良い、セトリも良いし何より合間の映像も構成全部が良い。

 

私自身なにわ男子を初めて直接見たのはたまアリ以来で、たまアリの時はもっと可愛い・爽やか!!だけじゃ無くてカッコイイ部分も沢山見たかった…!!なにわ男子めちゃくちゃカッコイイしセクシーもいけるんですよ話を聞いてください動画見てください…!!って地団駄踏んでたのですが、今回の#アオハルしよツアーはなにわ男子の持つ「ジャニーズグループ過去最強の爽やかさ・可愛らしさ」だけじゃ無く、セクシーもカッコイイもイケるんですよ、何個も顔があるんですよと言うなにわ男子の持つ「色んな顔(ここ重要)が見れる構成で、完全に心をブチ射抜かれたしセトリの可愛い・カッコイイ・アップテンポ曲にバラード曲にの緩急がまた絶妙で2時間ちょいが本当にあっという間に終わったし、終わった瞬間皆が「なにわ男子に恋するアオハル夢子」になり、え…もう終わったの…???と放心状態だった。

 

ジュニアのコンサートの良さはオリジナル曲プラス先輩グループの曲をやってくれる所にあると思っているけど、その先輩グループ曲のチョイスもまた上手い。片っ端から聴いてるのか???ってくらいセレクトが上手い。上手すぎる。

そんな至極の神セトリを生み出したオタクの心情を確実に理解している顔面国宝2人誰だか知ってますか??そうですなにわの絶対センターワンコ西畑大吾王子に絶壁完璧道枝駿佑王子です。(スピード感)

 

 

f:id:gurigurikosan:20191118141724j:image

 

あの、神が全勢力をかけて作り上げたであろう、性格◎、スタイル◎、顔面◎の、歌って完璧、踊って完璧、甘い言葉も女装もすまーとに完璧にこなす全方向完璧ボーイ道枝駿佑プリンスと、

 

f:id:gurigurikosan:20191118142608j:image

 

もう"君は絶対に報われてくれランキング第1位"の恋人にしたい男キングオブキングの同じく顔スタイル性格完璧、歌って完璧、ラップも完璧、踊って完璧、演技も出来ます喋って仕切って何でもござれなスーパーセンター西畑大吾キングです。

 

何なんだ本当、、、どうやったらこんなオタクの心鷲掴みセトリ考えられるんだ、、、頭の中覗かせてくれ、、、

 

ちなみに道枝プリンス、セトリ番長を高校生にして立派に勤め上げ、最後の挨拶で「ファンの皆さんが喜んでくれるのが嬉しい」ってニコニコしながら話すのめちゃくちゃバブで可愛くてエアで抱きしめた。頼むから口座を教えてくれ。

 

 

コンサート本編は「アオハルから始まるかな〜」「アオハルからラキボとかかな」「出だしダイヤモンドスマイル来たらもう冒頭で泣きじゃくって顔が終わる」なんて話していたオタク達、曲が始まる前に7人のシルエットが映し出された瞬間に感極まってしまうまさかの展開。

 

「横浜いくぞー!!!」の声で一曲目のラキボが始まり、もう全力で好き!!好きでしかない!!と感動で瀕死の状態で一生懸命ペンラを振った。セトリのスピード感冒頭から凄いのでひぃひぃ言いながらずっとペンラ振っていた。階段を降りてきた瞬間「動いている!階段降りてる!顔が良い!」と当たり前の感想しか出てこなくなるのどうにかならないのか私…

 

ラキボで「いや一生なにわ男子についてく」と心を決めた瞬間に西畑キングからの「横浜ー!!!…Ready?」で無事昇天するオタク×4。

全然頭がReadyじゃないがダイゴが言うなら付いてく卍!!!とキャー!と叫んだら気がついたら恭平くんがWow〜!!!とあの顔面美でシャウトしてるしでほぼここまで記憶は無い。ラスサビ後のダンスが大好きなのと大橋くんの「何だよ僕だって」の何だよの歌い方が狂おしい程好きなのでDial upやってくれて嬉しかった、、、永遠に好き、、、

 

その後突然始まった自己紹介ラップ曲は本当に頭がReadyじゃなく完全に準備出来てなかったのでえ?え?自己紹介ラップ???デビューした???とてんやわんやしていたが歌詞がそれぞれの持つ特徴を的確に説明していて早く音源下さいとなった。有岡担としては自担の自己紹介ラップの歌詞があるって最高だな…と涙を飲んだ。(オチ要員)

長尾くんの「可愛い笑顔まるで赤ちゃん👶」に10000000000イイネしたいのですが作詞家どなたですか?????

あと恭平くんの「こっちかな?いやこっちかな?」ってカメラに向けて前髪弄るのが死ぬほど顔が良すぎるのであの瞬間カメラになりたいよねってことでオタク達と盛り上がりました。

 

キラキラと星のようにステージの上でスポットライトを全身に浴びて輝くなにわ男子が「1.2.3.4.5.6.7 stars!!」って歌うのは感動だったし最後の「レッツゴーなにわ男子!」が最高に好きでありがとう…生きててくれて…ジャニーズになってくれて…君は私たちの星…と拝んだよ。

 

自己紹介ラップ出来るとかもうこれはデビュー…と一緒に入ったオタク達に話しかけようとしたらいきなりBring it onが始まって腰を抜かす忙しないオタク。

記憶が全然無いがずっとカッコよくて大口開けて固まってた気がする。皆何歳??キラキラ全開にした後にカッコイイ全開に即切り替えられるの何者??ともう降参、完敗だった。(まだ4曲め)

 

その後のバンバンッ!はジャニストのコンサートでもめちゃくちゃ好きなのでなにわ男子の中で定番曲になってて嬉しかったし恭平くんの「よいちょまる」と大橋くんの「にーっ!」の超ド級のスピード感にめちゃくちゃ笑ってしまったしなにわのバブ高校生コンビみちながのしっとりした爽やかな歌声に「養わせて!!!」とうちわを胸に抱き締めながら可愛さに悶えていた。みちながis世界平和。

 

そしてオタクに一息つかせる事なく途端に始まるなにわ男子によるオタク殺しユニットコーナー。

 

「りゅちぇに猫耳付けたくない?」「りゅちぇは存在がペットだもんなオレが一生守る卍」と呑気に話していたオーバー20のオタク達が完全敗北した大西畑による猫中毒。

 

猫耳付けて出てきた顔、というか存在自体全てが可愛い大西畑ニャンコ達に本気で「エーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?夢!?!?!?夢なの!?!?!?」と頭が完全にスパークした。突然始まるUB(にのあいユニット曲)も頑張れ頑張れ!!それでこそ大西畑!!とかもうカオスもカオス。元々狂っているオタクを更に狂わせ大西畑中毒にさせる最強ニャンコを養いたい。

何かこの餌不味いんだけど?節約で変えた?いや餌のレベル下げんなよ自分が我慢すれば良いでしょって文句言われたい。馴れると全然デレてくれなそうな大西畑ニャンコズ最高。

 

そして「ユニットコーナー(泣)ヤバ(泣)頭追いつかない(泣)」と死にかけてたら長尾くん丈一郎先輩が三輪車乗って登場して血管はブチ切れ完全に昇天。

全然三輪車漕げなくて(カワイイ)SPとオタク役で登場したりるかんちゃん達に押してもらいながら笑っちゃう長尾くんスーパーベリーキュートで「頑張れー!!漕げるよー!!長尾くん落ち着いてー!!」と応援するオタク×4。

「♪人間顔じゃな〜い」の部分で「顔だよ!!!!!!!!!!!!」と顔がスペシャル良い2人に言い返すオタク×4。(騒がしい)

 

というかオタクやりがちな背景に映えな建物とかして団扇とかアクスタ持って写真撮ったりとか団扇布団に置いて推しが寝ているような構図撮ったりとか、「頼むから知らんでくれそんな世界!!!!!!!!」な写真を大公開してくるなにわ男子さん本当Sだな、遠征組とかそんなワード頼むから忘れてくれー!!!!!!!!

 

『俺らちゃうんか〜い!!』という最後のしっかり者の最年長と黄金バブマンネに向けて「俺らだよ〜!!!!(謎)」とよく分からない言葉をかけていたら途端に始まる、

 

みちきょへ黄金顔面シンメによるMy girl(端的に言うと死ぬ)。

 

本家のMy girlは途端にモニターで夢小説が始まるので、ええ!?!?砂絵!?!?ここに来て砂絵投入!?!?と不思議な気分になるが(有岡担)みちきょへはシンプルな2人のスタイルの良さを堪能出来る衣装にムードな照明でしっとり歌うので思いっきり感情移入出来る。

 

何万回生まれ変わっても無理だがみちきょへに奪い合いされる無敵な女になりきれる。どんな女?????

 

というか普段常最高潮ビジュと共にフワッフワアホの子発動しまくってる恭平くんが冒頭の「Ah, You know what's up?」から有岡大貴パートを、常絶壁完璧最高潮ビジュに常ピュアでキュルキュルな天使の子みっちーが強火山田担として山田涼介パートを担当しているけどどちらも合い過ぎててどちらも未成年、というかみっちー現役高校生!?!?!?な現実に頭がショートしていたら曲が終わっていた。

本家ありやまのMy girlは2人の間で揺れ動くも最後は有岡くんが身を引いて山田くんの元へ女の子は行ってしまうのかな…と解釈してたけども、このみちきょへバージョンだとみっちーが最後身を引いて"恭平のこと好きなんでしょ、素直になりなよ"って送り出しそう感があるのも好き。

 

そして、今回ユニットコーナーで1番度肝を抜かされた天真爛漫と書いて大橋和也と読む少年マンガの世界から飛び出してきてしまった万能アイドル大橋リーダーによるソロステージ"TOP SECRET"。

 

ずるい。これは皆好きになってしまう。と思わずペンラを振るのも忘れて見入ってしまうくらい完全にステージを自分のものにしていて、白シャツに黒パンツのシンプルな衣装もめちゃくちゃにめちゃくちゃにカッコよくて頭抱えた。

 

え???「皆おれがせーのっ!って言ったらにーっ!って言ってなー!行くでー!せーのっにー!(めちゃくちゃ早い)」ってハイスピードでニッコニコしてた大橋くん?????

大橋くんなんて言えない、大橋さん?????大橋皇帝じゃんこんなの、、、!!!!

 

というか声が腹の底から出てるし体幹がブレないからダンスと歌のバケモノアイドル大野智様様のソロ曲を完全に歌いこなして自分のものにしていて、TOP SECRETの見せ場中の見せ場の間奏のアクセントダンスもため息つくくらいカッコ良かったしラストにかけてのフェイクも泣くほどカッコ良かった。

 

というか大橋くん早く自分で振り付けや構成担当した曲どれなのか公開してくれ!!!!言及をしてくれ!!!!気になってオタク干からびちゃうよ!!!!

 

そしてここから15日に1階席にたまたま入れてぼんやりステージ見てたら発見しためちゃくちゃ大橋皇帝の爆イケポイントがあるんですけど、ソロステージ終わりに暗転した後着ていた白シャツをバサッとメンステ扉に投げ捨てて、次曲の衣装のジャケットをノールックでメンバーから着せてもらうんです大橋皇帝。

ここが白目剥くほどカッコいい。ダンス好き過ぎて双眼鏡でずーっと見てたらいきなり白シャツ脱ぎ捨てたから変な声が出たしこんな爆イケなやり取り暗転下でしてたんか!!!って地団駄踏んだ。

 

ここからは夏の少年たちが蘇る伝説のBANGER NIGHT。

 

きっちりJUMPの神曲セレクトしてくるみっちー、フード被って真ん中に現れる神の子みっちー、君は顔も頭も全てが天才だよ。

振り付けもほぼそのまんまなので昨年SENCEorLOVEツアーで踊り尽くしたJUMPのオタクずっと一緒に踊ってた。

 

やっぱり死ぬほどバンガナイは楽しいし盛り上がるので今後もずっとやり続けて欲しい〜!!!腰振るところでオタクがキャー♡ってなるのも定番の流れだけど楽しいので好きです。

 

え〜じゃあバンガナイ来たしカッコいい曲連チャンで来るんかな〜ってドキドキしながら双眼鏡握り締めてたら(基本踊りまくる曲双眼鏡持ちがち)照明暗転。突如恋愛ゲームでよくある学校斜めから写したイラスト画面に。そして響くチャイムの音に、「私、アオハル夢子!」という女の声。

 

 

 

アオハル…夢子…?????(回線ショート)

 

何を言ってるか分からないかもしれないけどここからなにわ男子オタクの頭振り回しがち伝説の発端となるかもしれない、なにわ男子との恋愛ゲーム映像が始まる。よくわからないけど、未だによくわからないけど全員揃いも揃って顔が綺麗だし私はアオハル夢子になった(?)ので大正解だと思う。

 

何コレ!?!?来春ナムコから発売ですか!?!?と錯乱するオタクを他所に、転校して来たアオハル夢子が学校に登校してくるシーンから始まる。

 

 

ストーリーとしては、教室までの道中でキャッチボールしてる丈橋(ハイハイ丈橋丈橋)にボールをぶつけられてしまい大橋くんに心配されたり丈くんが大橋くんに「お前レディーに何してんねん!(衝撃すぎてハッキリ覚えている)」って怒るシーンを見たり、

気絶して保健室で寝ていたら横でサボっていた恭平サンに「お前もサボり?」と話しかけられたり、(恭平サン×保健室×サボり=ヘブン)

教室前でドキドキ緊張してたら学園の王子みっちーに「…入らへんの?」って話しかけられたり、(ここで「こんな脚長い同級生いるわけねえ〜!!!」「こんな可愛い綺麗な子はいません〜!!!」と共に入ったオタク達と絶叫してた)

もう前後の台詞の記憶が無いがウルトラ可愛い長尾くんに「よろしく!転校生ちゃんっ(ここの小さいつに可愛さが凝縮されている)♪」と話しかけられたり、

教室内で美少女感全開で「遅刻魔ちゃんのお出ましや!」といたずらに微笑む学園の姫りゅちぇに目眩がしたり、

「夢子ちゃんだね?自己紹介よろしく!」とゲーム始まったら多分初っ端に好きかも///って恋に落ちるであろうめちゃモテ学級委員長西畑くんに自己紹介促されたりしながらアオハル夢子が「皆さんと青春を謳歌したいです…!」と超美少女ボイスで話し(常デスボイスのオタクからするとこんな声でオタクしたかった)、恋愛ゲームアプリ特有の7人全員の制服姿が画面に縦7分割で表示され"アオハル、しよ"という文が出て恋愛ゲームアプリ映像は幕を閉じる。

 

よく分からないまま2日間とも終わってしまったがお陰様で一緒に入った丈担のオンナは「私野球部の丈先輩と実は隠れて付き合ってる野球部のマネージャーですよろしくお願い申し上げます」と完全に恋愛ゲームアプリの丈ルートを攻略していてめちゃくちゃに笑った。

「アプリやんこれもう〜!!!」「今すぐ発売して!!」「名前変えなきゃ(名前)!!(#NAME)!!(占ツクフォレスト育ちの有岡担)」「フォレストはヤバイです世代バレます」なんてトチ狂うオタク達の頭に爽やかに響くアオハル。歌い出しの流れがトリオから始まるのも最高だよね…爽やかさが突き抜けてる…

 

 

このアオハルからMCまでずっと制服衣装なんですがなにわ男子全員現役DKかと思うくらい爽やかさ凄くて、パシフィコで沢山制服で来てる現役JKを沢山見た卒論に追われる現役ヨボヨボJD4(アホ?)は「現役JKの時になにわ男子のオタクしたかった…制服で来れたら更に超楽しいじゃんね…メンカラのセーター着たかった…」と制服に想いを馳せた。

次曲のSMAPパイセンの正義の味方も爽やかさそのままに階段で座ったり立ったりしながらキャッキャと可愛い!!!!全開で歌い踊る7人。天国だなホント…三途の川か…?と目眩がしてたらスタンドマイクが!!!!ある!!!!後ろ!!!!何ならチアのボンボンも!!!!とビンビンに立ってるフラグをちゃんと回収して"♪チャーラーチャーラ〜"とJUMPのコンサートでも「キターーーーーー(拳)(デスボイス)(眉間にシワ)」と雄叫び上げてた大好きソングWe are 男の子スタート。Aメロ前のボンボンの動き速くて一生懸命口一文字で手動かしてる長尾くん死ぬほど可愛いので余裕のある方是非見て下さい。We are 男の子のチッケム(韓ドル沼にもハマりました)くれ。

 

 

5月のたまアリ公演ではりゅちぇ姫の「♪誰にも 負けない 強い気持ちで〜」パートでりゅちぇなら負けないよ!?!?!?勝てるよ!?!?!?とりゅちぇモンペ発動してしまった大橋担長尾担は何とかモンペ発動を抑え「バブ…」と赤子化する事で落ち着いたが、その後の我iで完全に血管が切れた。何故か1人だけ割とピョンピョン高めに飛び跳ねながらナーナナナナナ、ナーナナナナー♪と歌って踊る長尾くんの背中に翼が見えて10、20本は束で血管がブチっとイッた気がする。

 

その後のGUTS!、ウィーケンは客席乱入があったのだが運良く一階席で我が天使、黄金マンネ🐰長尾くんを近くで眺められたのはレーシックした並に目が潤ったし視力が回復した気がするので一生忘れない。というか頼むから忘れないで、私の頭。何分間踊り続けたら痩せるダンスとかそんなの忘れていいから長尾くんの綺麗な肌とキラキラの目を忘れないで。覚えていたい何年も何十年も。

 

 

怒涛の客席乱入でザワつき騒然とする客席を他所にメンステに戻った彼らをスポットライトが包み込むと始まる、誰もが恋をした瞬間に頭に流れるあのメロディー、"Love so sweet"。

 

「これは…恋…?」「あれは恋だった…」とコンサート終わりのご飯でオタク4人揃って絶賛も絶賛だった、学生服でのアオハルスタートラブソ終わりの神流れは本当に2人の出逢いから"これって恋なんだ"と自覚する所までめちゃくちゃオタクの頭の中理解してて「みっちーにダイゴ恐るべし…」「口座教えてくれ…」「まずそこからだよね」とビール煽ったPM21:00、死ぬほど楽しかった。

 

「開けない夜はないよ」で泣きながら全力でペンラ振ったのも楽しかったし、大野くんのラストのフェイク部分を大橋くんが軽やかに歌った時に横にいた大橋担が腰抜かしかけて必死に腕に捕まってきたのも可愛すぎて「大橋くん…罪な男…」と全力で支えた。確かに大橋くんの美声は腰抜かす。

 

 

MCはもう関西勢と言えばデビュー組もジュニアでも安定した喋りで落ち着いて聞いてられるし小ネタやTMIをちゃんと挟んで入れてきてくれるのでめちゃくちゃ面白かったし、ホテルの部屋割り教えてくれるのめちゃくちゃ最高天才過ぎたしシャワーバスのシャワーが上手く使えないみっちーりゅちぇの話で「シャワーが悪い」「シャワーが頑張れ」「シャワーが耐えるべきですよね?」とモンペ発動してたオタク達面白かった。シャワー聞こえてる?頑張ろうね、出来るよ〜次から気合入れてこ。

 

 

そして2日目は運命の#アオハルしよツアー大阪城ホールでの追加公演決定に関西ジャニーズJr.初の京セラドーム公演発表。

横にいたオタク達とやった、やった遂に京セラドームだ!!と咽び泣きながら固く握手を交わしメンステを見れば。

 

 

"関西ジュニアは焼け野原"なんて心無い言葉を言われても、ずっと先頭で、真ん中で、関西ジュニアをその身一つで守り続けた西畑くんが口をポカンと開けて画面を見つめていて。

 

その姿、あの顔は一生忘れない。忘れられない。

 

一回座っていい?とペタンとステージに座り込んだ西畑くんを、そっと後ろから支えていた大西りゅちぇのその2人の姿も印象的だったし、そんな2人の横できょろきょろ驚いて目を動かす・固まる・固まるなトリオも大混乱してて可愛かったし、

何より丈橋の2人が俺らがしっかりせな!と先陣切って喋って仕切ろうとしていたその支え合う7人の姿にもう大号泣していた。

 

割れんばかりの拍手におめでとう、やったねの歓声。元々キュルンキュルンの瞳から綺麗な涙を流す西畑くんに「「「「大吾ー(泣)(泣)(泣)!!!!!!!!!!!!!(こちらは大泣き)」」」」とワァワァ地獄絵図の様な顔で呼び捨てかましてホントすみませんでした…大吾様です…

 

 

記者会見の様子をぼんやりと放心状態で眺めながら「ヤベうちバリ島行ってるかも、ていうかJUMP福岡行ってる」「ブルピンとドン被ってて死んでます」「予定表予定表…」と頭フル回転してましたが、なにわ男子の皆さん、そして関西ジュニアの皆さん本当におめでとうございます…!!!当たってくれ!!!(祈祷)

 

 

 

と、ここまでハイスピードでなにわ男子#アオハルしよツアーの感想を書いてきましたがとんでもビックリMCまでで8000字余裕で超えてしまったので(卒論やれ)、前半後半で分けて書こうと思います。

次回の感想ブログ後半は【オタク、MU-CHU-DEダイヤモンドスマイルにLoveしている】、【パブリックな顔からパーソナルな顔も全部見せてくれよ】、【うさぎさん登場!?なにわ男子本当ラブですコロンビア】の三本建てです!!!お楽しみに!!!

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20191119235504j:image