いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

ジャニオタ就活生が行く就活グルメ旅その3

 

f:id:gurigurikosan:20190330211029j:image

 

 

前回からかなり間が空いてしまい本当に申し訳ありません!!!ES書いて面接行って説明会行ってSPIの勉強して寝落ちしてES書いてES書いてES書いて…「ア〜〜〜〜つまんねえな本当リクスーも着たくないしメイクも毎日同じでつまらないし御社が御社で貴社は貴社でとかもうこれが夏まで続くなんて気が重いな本当に〜〜!!!現場も決まらないし、というかDVDはきっとしばらくMaybeいや確実にしばらく出ないしもうな〜〜にもかもイ〜〜〜〜〜〜ヤダ!!!!!!」って絶賛就活イヤイヤ期(いつも)に入りハッと気がついたら新曲発売決定してるし桜は咲いてるし長尾くんは可愛いし(オイ)体重は増えてるし明後日には平成終わるしマ〜〜〜〜ジ!?!?!?って目ん玉かっぴらいてたら3月終わりでした。嘘やん。

 

そんなこんなでリクスー喪服生活にも慣れてきまして、めちゃくちゃ高圧的な感じで面接官のお偉い様様に来られても「でもどうせこいつらすぐ死ぬし…ウチの方が未来あるし…」って常に微笑みながら面接を受けれるようにもなり(というか胸ポケに自担の写真潜めてるという状況が面白すぎて微笑みが止まらない)、グルディス(グループディスカッション)で意識高杉高杉くんみたいな笑っちゃうくらいでしゃばりまくるヤベェ奴が出てきても冷静に微笑みながら対応出来るようになってきたんです。慣れってスゴイ。

 

というわけで就活グルメ旅その3は抜けていた3月13日から今現在までの約20日間のまとめです。と言っても疲れ果ててスタバで済ました所もあってそんなに無くてごめんなちゃいね、、、

 

 

f:id:gurigurikosan:20190330212817j:image

 

 

③珈琲の店 Paris COFFEE

 

渋谷の道玄坂を登ってTOHOシネマズに行く途中にあるこじんまりとした喫茶店Paris COFFEE。

20席くらいしか無く、お店自体も小さめで常連さんが多そうだがマスターのおじさんとホールにいたお兄さんお姉さんのふわふわ〜とした雰囲気が良すぎて優しさが身に染みて、また隣に座っていたおじ様2人組に「就活生?そっか〜休むことも大事だから無理しないんだよ〜」と言われて泣きかける就活生ゆきんこ。ここはオアシスか??

 

ということでおススメだというピザトーストを注文。暑すぎて喉からっからだったのでコーヒーフロートも注文。ちなみに当初はParis COFFEE の有名なバラの形をしたウィンナーコーヒーを頼む予定だったが暑すぎて諦めたので再チャレンジする予定。

 

ピザトーストですが当たり前に美味しかったですしコーヒーフロートも苦味と甘味が絶妙でウワ〜〜!!!!うま〜〜!!!!(IQ5)とうま〜〜!!!!が頭の中でスパークしまくってました。(担タレ)


f:id:gurigurikosan:20190330212822j:image

 

ちなみにお店の外看板がゲロゲロに可愛らしくてここだけParis?パリなのね??ボンジャールムッシュ???コマンタレブー????でした。三歩外でたらまぁ渋谷なんで煩かったですが。

 

このお店の中だけは時間がゆっくり流れていて、めちゃくちゃ落ち着けました。リピートしたいナンバーワン。

 

 

f:id:gurigurikosan:20190330214942j:image

 

④珈琲専門店 シャルマン(本店)

道玄坂の方もあるらしいので今度はそっちへ行ってみます

 

こちらも渋谷。マークシティに向かって真っ直ぐ歩き坂を上がれば(マークシティの中からも行けたらしい、坂上がってきたの!?ご苦労さん!!ってお店の方に言われた)現れるので果たしてこの先にあるのか…?と思っても安心してほしい。ちな道玄坂の方が渋谷駅からはもちろん行きやすいしこちらの本店の方は駅から割と歩くので時間めちゃ空いて暇やねんって人のみ本店行ってほしい。(余裕ぶっこいてて坂ガンダ)

 

サイフォンで淹れているコーヒーとピリッとマスタードの効いたたまごサンドがめちゃくちゃに美味しいと聞いてその通りに注文しました。(御察しの通り暑かったのでまたまたコーヒーフロート)

 

以前喫茶店というかカフェというか狭間みたいなところでバイトをしててサイフォンでコーヒー淹れてたので久しぶりにサイフォン見たらめちゃくちゃに興奮した。就活終わったらサイフォン買って自宅で淹れたい。まだ出来るのかわからんけど。

 

いやたまごサンドうま〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!もっかい言いますう、うま〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(泣)(泣)(泣)

 

平日2時くらいに行ったらお客さんが自分以外に1組しかいないし途中からそのお客さん帰っちゃって私1人しかお客さんいなくなって心細いしホールにいたでっかいお姉さんとマスターさんが業者さんの愚痴を割とデカめのボリュームで話してるのが怖くてひっそりしながら食べてたんですけど、マスターさんがたまごサンド出すときに「就活?ゆっくりしてってね」って言ってくれたのが嬉しくてまた泣きかけるゆきんこ。(ちなみにこの後一次面接でした)(無事でした)

 

コーヒーフロートもマジで美味しかったので今度はちゃんとホットコーヒー飲みに行きたいな〜〜遠いけど〜〜ってぼんやり思ってます。

 

 

f:id:gurigurikosan:20190330221429j:image

 

⑤GARDEN HOUSE Shinjuku

 

新宿駅激近。というかNEWomenの4FにあってJRまで秒で着く激近癒しの1店。

雰囲気がもうオシャレ。というか店員さんが皆オシャレ。顔も服もオシャレ。全部オシャレ。怒涛のグルディスを終えて友人に連れてこられたのですがめちゃくちゃに美味しかったです。持つべきものはインスタグラマーな友だな。

 

私はチーズケーキを、焼肉屋で日々メンチを切りつつ働くインスタグラマーな友はパンケーキを注文。(お互いお金は無いが食欲はスゴイ)

 

当たり前に美味しい。上に乗っかってるおしゃクッキーがもうこれまた美味しい。思わずおいしぃ〜!!って首が揺れてしまうくらい美味しい。

チーズケーキも濃厚も濃厚で美味しい。濃厚の二文字が頭でスパークしまくってるくらい美味しかった。気がついたら完食。もっと味わえ、、、

 

4時過ぎくらいに行ったけども混んでたので基本的に一日中混んでそうだからお一人様だと入るの躊躇うけど新宿で暇してる人毎日誰かしらいるので(言い方)就活中にもう一回行けるかしら、、、

 

 

 

そんなこんなで今回の就活グルメ旅はこれにて終了ですが、私ゆきんこ。平成最後に。

 

 

f:id:gurigurikosan:20190330231802p:image

 

f:id:gurigurikosan:20190330223031p:image

 

空飛んできました。

 

 

 

「なんかぶっ飛んだ事がしたい」と高校からの親友でフランスにも共に旅した濱田のオンナと共に飛んできました。ええ。何してんの、、、?????って声を各所から頂きましたけど飛んできました。

 

ちな場所はトラジャがYouTubeのジャニーズJrチャンネルの企画で行っていたよみうりランドです。

 

入園料プラス900円で飛び立てる(2人でまとめて買えば1人800円)のでストレス社会から吹っ切れたいジャニオタ、空飛びたいジャニオタ、フライングの気持ち味わいたいジャニオタは皆行ってくれ。

 

めちゃくちゃに高いしまず上がるまでが鬼のように怖い(下は絶対に見ちゃいけない)ので足ガックガクの子鹿状態で上に辿り着いたが上にいる係りのお姉さんが塩対応なので絶対皆飛べるはず。ありがとうお姉さん。

 

そんなこんなで初バンジーで何だか色々吹っ切れた私ですが、マシュマロに就活ジャニオタの皆さん、いや同志達から数々のメッセージが届いていてめちゃくちゃ嬉しかったです。推しのためだ、死ぬ気で就活頑張ろうね、、、

 

とある企業の説明会で言われた「就活で人生の全てが決まるとか、そんなこと言ってるやつ時代遅れのやつだし気にしなくていい。今の時代一つの会社にずっといるわけじゃないし、そんな凝り固まった考えのやつしょーもないやつだから聞き流しておいて下さい。就職は、皆がスタートラインに立つための準備段階です。そりゃスタートライン立つ前にちょっと水飲むわ〜とか一回トイレ行ってくる!とか遠回りしてからスタートラインに立つ人だって居ても良いんですよ、一緒にスタートしなさい!なんか誰も言ってないんだから。だから周りの奴らを見て自分と比べて焦ったりしないでね。マイペースに行くのが吉です」って言葉が(記憶曖昧、ニュアンスだけどこんな感じだった)めちゃくちゃに残ってるので皆さんにも共有。

 

負けないぞ。毎日リクスー着て髪ばっちり固めて死ぬ気で頑張るぞ。皆で頑張るぞ。無理はしない、でも無理な一歩手前まで頑張るぞ。

 

 

f:id:gurigurikosan:20190330224419j:image

 

 

ジャニオタ就活生は1人じゃない。

クソみたいな社会ですが明日からも頑張っていきましょうね。

 

お粗末様でした