いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

ジャニオタ就活生が行く就活グルメ旅その2

 

f:id:gurigurikosan:20190311213112j:image

 

 

4日ぶりです。絶賛就活中ES書きまくり中のゆきんこです。

 

パート1を投稿してから8.10も都内の説明会に参加して来たものの、雨だったり夜友達と飲みに行ったりとカフェや喫茶店を周る元気が無くコンビニでササッと済ませてしまったのでその2日間は割愛。

 

5社分のESを書き上げギリギリで提出し、プレエントリーを片っ端からした自分に若干後悔しつつ過ごしているそんな日々です。

証明写真の自分の何とも言えない微笑み具合(もうどうにでもなれっていう悟り開いてる顔をしている)も見るたびに笑ってしまう。どんな顔だ。

 

筆記試験やグループディスカッションなどを経て今週面接にこぎつけた所もあるので毎日面接必勝法やSPI、時事問題などをふむふむなるほどね〜〜と行き帰りの電車で勉強しているが、必勝法なんてあったら皆受かってるわ!!!本当の貴女自身の言葉が聞きたいのですとかだったら「お金が適度に貰えて休みがちゃんと取れる所が良いですコンサートに行くお金が欲しいんです」しか出てこねえよ!!!と胡散臭ぇ必勝法とやらに頭の中でツッコミを入れまくっているそんな物騒な就活生である。

 

グループディスカッションも本っっっっっっ当に色んな大学生がいるもんで、人事の方がいらっしゃったら文句つけ始めたりするお前良い度胸してんじゃないかエェ!?な人もいたりして驚かされることもあったし、自己PRで腹話術やった人がいた時は「何これ笑っちゃいけないやつ?ケツバット?ケツバットなの?」と一年分くらい舌を噛んで笑いを堪えた。

 

そんなこんなで何とか4時間くらいは寝れるようになり、今はSPIのため数学をヒエエ〜と泣きながら勉強しながら説明会に行き、会いたいよ〜と友達と会ったりしながら元気をチャージしつつ生き抜いている。まだ3月前半だけど。

 

 

f:id:gurigurikosan:20190311215425j:image

 

 

②名曲・珈琲らんぶる

 

そんなこんなで今回10時スタートで13時半までぶっ通しだった説明会を終え、お腹ペコペコになりながらお昼ご飯を食べに行ったのは新宿に沢山ある純喫茶の中でも特によく行っていた珈琲らんぶる。

 

バターがじゅわっと溶けている厚めのトーストにサラダ、ベリーのソースがかかったヨーグルトにコーヒーと紅茶がセットになっている琥珀セットを注文。

何とこのボリュームで800円であり、欧風調の店内の中にはクラシック音楽が流れておりふかふかのソファが何とも気持ちが良い。

 

毎回友人達と来る時はケーキセットかクリームソーダを注文していたが、神保町のさぼうるのクリームソーダと同じくらいここのクリームソーダも美味しくて大好きである。

 

お腹減ってたら少ないかな?と思うかもしれないがこのトーストがめちゃくちゃに分厚いのでこれだけでもかなり満腹になれる。

無心で黙々と食べていたらいつのまにかアイスコーヒーとヨーグルトしか残っていなかった。よく耐えたね、お腹。よく鳴らなかったよ、偉いよ本当に。

 

f:id:gurigurikosan:20190311221635j:image

 

新宿駅東南口を出て線路沿いに真っ直ぐ歩き、鬼混んでいるゴンチャを横目に見ながら真っ直ぐ歩いて左に曲がり、2ndストリートを通り過ぎればすぐそこ。新宿駅からは4分くらい、新宿三丁目からは1分くらいで着く便利さ。

 

1階は喫煙席だけで、地下に降りていくと更にフロアが上下に分かれているので席数は割とある。店員さんも降りるとすぐに気がついてくれるので席着く、注文する、品物来る、までのスパンが早くてせっかち娘にとっては幸せ。

 

その後友人達と合流しひとしきり就活の話や旅行に行きたい、現実逃避がしたい、もはや猫になりたい、などと話していたらあっという間に2時間以上経過していた。

 

基本的に仲良くなる友人、ああこの人達とはこれからもずっと一緒に居るだろうなと思う人は第一印象で何となく分かるし当たっていると思う。

合わない、と感じたらすぐ薄めの壁を張り巡らして勿論話しかけられたら話すし笑い合ったりもするが本質的な事は絶対に話さないし自分から関わりにいこうとはしない。

SNSも同じように使い始めたら本当に楽になったし、合わないと感じたら徐々にさようならをする方が自分が生きやすい。

 

f:id:gurigurikosan:20190311221656j:image

 

そんなこんなで就活終わったらどこに行こうか、韓国も行きたいしインドも行きたい、ヨーロッパ一周もしよう!私上海のディズニーも行きたい、ロス行きたーいなどと未来の話をしつつ会合を終え、ルンルンで向かった新宿伊勢丹で運命の出会いをし、似合う似合うと口車に乗せられてTHREEのシーズンコレクションキット2019を「石になりてぇ」と3月前半にして病みレベルの高い友人と共に購入。

 

f:id:gurigurikosan:20190311222023j:image

 

私の憧れの人が言っていた「メイクは魔除けであり武装」。

 

明日は久しぶりに説明会も無いオフデーなので、ピンクメイクで武装してどこか居心地の良いカフェで勉強でもしようか。