いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

JUMPにもっと愛を叫ぶ曲を下さい2019

 

 

f:id:gurigurikosan:20190102234939j:image

 

明けましておめでとうございます、2019年バージョンにアップデートしましたゆきんこです。

SENSEorLOVEドームツアーも東京ドーム公演が無事終わり、残すところ福岡公演2daysのみとなりましていや嘘でしょ??あっという間過ぎない??あと2回しかないの??と本当に頭が身体が残り2回のバンガバンガバンガナイの現実が受け入れられない、そんな三ヶ日であります(どんな)多分スンダdanceでさえラスト2回と思ったらパラパラ踊りながら泣ける…

 

そんなこんなで「2018年何をはてブロ書き収めにしようかな〜」とかボーッとしてたらいつのまにか東京公演始まってしまいてんやわんやしつつ夢物語踊ってたら年越ししてしまいまして、2019年書き始め何にする!?!?本格的にネタがねぇ!!!!!と思ってたら以前忘年会で乃木坂オタの同期(♂)と話していた「全アイドルは乃木坂のハウス!を歌うべきじゃね?」という内容と全く同じ内容のマシュマロが来て「これだ!!!」といいネタをみっけたので新年一発目ブワーーーと書き殴って書き始めとさせていただきたいと思います。

 

それではまず問題の乃木坂ちゃんの「ハウス!」の歌詞を見ていきましょう。

名曲も名曲の「おいでシャンプー」のカップリングに入っているので是非是非気になった方は聞いてみてくださいね。一個言うとするとパピブ好きは絶対好き。

 

 


乃木坂46 ハウス

 

 

ハウス!

ハウス!

 

 

 

 

ちょっと 好き
「好き!」
好き
「好き!」
好きよ
「俺も!」
だけど まだ まだ まだよ
あのね
女の子はみんな慎重なの
ちょっと 好き
「好き!」
好き
「好き!」
好きよ
「俺も!」
恋は我慢が一番大事
いつの日にか もっと好きになる
だから ちゃんと帰って!
ハウス!

ドライブの帰りに寄った私ん家
車のエンジンを切って
見つめ合い
ふいに 顔が近づいて
私は冗談でかわす

ほらパパが
「はい!」×4
二階から
「はい!」×4
見てるかもしれないよ

たぶん好き
「好き!」
好き
「好き!」
好きよ
「俺も!」
きっと どんどん 虜になる
男の子は先を急ぎ過ぎ
たぶん好き
「好き!」
好き
「好き!」
好きよ
「俺も!」
もっと ゆっくり進みましょう
甘噛みして 2人 じゃれあって

犬のしつけみたいに
ハウス!

ドアを開けじゃあねと言って降りる時
あなたが寂しそうな目で…
そのとたん
なぜか キュンとしちゃって
私がキスをしてあげた

驚いた
「はい!」×4
表情で
「はい!」×4
この先はお預けね

たぶん好き
「好き!」
好き
「好き!」
好きよ
「俺も!」
きっと どんどん 虜になる
男の子は先を急ぎ過ぎ
たぶん好き
「好き!」
好き
「好き!」
好きよ
「俺も!」
もっと ゆっくり進みましょう
甘噛みして 2人 じゃれあって
犬のしつけみたいに

ハウス!

そうよ
正直に言えば
大好き
「大好き!」
わかっているけど
お楽しみはこれから

ちょっと 好き
「好き!」
好き
「好き!」
好きよ
「俺も!」
だけど まだ まだ まだよ
あのね
女の子はみんな慎重なの
ちょっと 好き
「好き!」
好き
「好き!」
好きよ
「俺も!」
恋は我慢が一番大事
いつの日にか もっと好きになる
だから ちゃんと帰って!
ハウス!
(ハウス!)


 

 

どうだろう。このタイトルともなっている「ハウス!」というのはおわかりの方もいるだろうが犬のしつけで「ゲージに入りなさい」という意味で使われている言葉なのである。

マジで???うちら犬なの???自担の犬?何それ最高じゃん??

基本的にJUMPに関しては「キャッチコピーは思考回路がドドドM!ケツ向けガンスルーでもそれでも萌えだよ、ゆきんこです!」で生きているので、パピブの子犬扱いもめちゃ最高卍卍卍だったし何なら首輪なんて喜んでつけますが?って感じなのですが流石にこんな直接的にオタクを犬扱いする歌詞は最初聞いた時吹き出しました。

ハウスて!!! wwwwwww帰れて!!!wwwwwwwイヤイヤwwwwwwww…焦らされるの好き!!!!!!(眼ギンギン)

そんなわけでこの歌詞はまとめると付き合いたてのカップルの女の子側が早く一歩進んだ関係になりたい男の子側に「もうちょっと待って!」と可愛く焦らすそんな内容なんですが、オタクの大大大好きなコールアンドレスポンスで思う存分自担に、推しに、「好き!」と大声で叫べる何とも素敵な需要と供給を完全に理解している天才YASUSHIによるめちゃ楽しいC&R曲なんです。

イヤイヤ、JUMP担マジでただでさえ唇奪っていいか聞かれて全力でいいですよ!!!!!!って答えてますから!!!何なら自担を公式的にロミオって呼んでいいトンデモビックリ曲ありますから!!!って本当マジで、マジでその通りなんですけど、自担に「好き!」って言われて「好き(奮起)!!!」「私も(滝涙)!!!」って言えるのめちゃ楽しくないですか?

この曲中で好きって少なくとも20回以上は言ってもらえるんですけど、20回もあれば自担のどこが好き!!!ってかなり言えますよね(?)。一回目の好きはマジで顔が好き、二回目の好きは4Kレベルのアップに耐えれる顔が好き、三回目の好きは踊っている時にダンスナンバーが続きまくると暗転中真顔に戻る顔が好き…(全部顔じゃねえか)

そんなこんなで存在自体が今年も感謝な自担に向けて好きをめちゃ連呼できる神曲「ハウス!」なのですが、こちらサイドはもうメッッッっっっっちゃ好き〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ってスタンスで好きコールするんですけど(犬扱いだけど)、ラスト前まで自担サイドは『ちょっと好き』とか『多分好き』とかなんですよ。ちょっとて!!!多分て!!!!いや、待て待て待て絶対嫌いじゃん!!!!知ってる知ってる!!!!知ってるけど!!!!ってなりつつもペンラ振りかざしてコールするこちらサイド。そしたらちょうどラスサビ前に、

そうよ
正直に言えば
大好き
「大好き!」
わかっているけど
お楽しみはこれから

 

こ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んな歌詞があるもんだからオタクはハイペイジーPay-easy(やれやれ)なんですよね…自分がクソチョロオタなのは痛いくらい…痛いくらい知ってる…知ってるけど…だって好きなんだもん!!!(右手にペンラ、左手に双眼鏡)

 

基本的にこの「ハウス!」は歌い手側の方がまぁ飼い主側なので上の立場なんです。『私がキスをしてあげた』『この先はお預けね

これに通じる歌詞といえば発表時「ヤベェついにJUMPが夢小説みたいな(褒めてます)歌詞の神曲持ってきたぞ」って友人と沸きに沸いたパピブ様が思い浮かびませんか??

まだ終わらないの? That’s your work 手伝わないけど
送ってやろうか? 待っててやるから 
余計ドタバタ Pretty Girl

がんばり屋なのは Yes, I know 口にしないけど
無茶苦茶しないで 倒れたら困る 君よりも僕がさ

急に黙り込んでさ 頬赤くしてるけど
あれ?なんにもさ、おかしなことは言ってないけどなぁ

ダメだよ ユア・マイPuppy Boo 見えなくなるほど離れちゃ
優しい首輪みたいに 手を繋いじゃうぞ

 

「届かない」と言わなくて 手を伸ばしたまま
諦めずずっと戦うその顔 
魅力3倍増しです

 

思わず笑みがこぼれて 抱きしめたかった
視線に気づいて 不満そうな顔の 魅力は計れないね

急にうつむいたまま 近寄ってくるくせに
僕目前で後ずさるとか どこまで癒すの?

ダメだよ ユア・マイPuppy Boo 近付かなきゃ何もできない
どんな意味か知りたきゃ そばにおいでよGirl

予想外二人きり その頭撫でたらさ
ぐしゃぐしゃ髪で驚く顔が ほんと可愛いな

ダメだよ ユア・マイPuppy Boo 見えなくなるほど離れちゃ
優しい首輪みたいに 手を繋いじゃうぞ
ダメだよ ユア・マイPuppy Boo 

他の誰かになつくならお仕置きという名の キスしちゃうからね
手加減しないから

ほんとは ただ…Kiss you

 

ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何回聞いてもシンドミヤバ歌詞祭りだなって頭抱えるんですけど本当この歌い手側となる自担が圧倒的上の立場にいるのがわかる楽曲超好きなんですよね。そりゃ当たり前に上に決まってるんですけど。歌詞にその上下の立場間が顕著にわかる曲は本当に血がね、騒ぎます。(突然)

Puppy booは完全に天才亜美様の作られた造語ですけど、「子犬」と「恋人」とかもう愛おしくて愛おしくて仕方ない!!って存在を表しているんだろうなと勝手に解釈してます。それを踏まえて"You're my Puppy boo"って歌われるの本当に血湧き肉躍るのですが、「ハウス!」もそんな感じの曲なんだと思うのです。

 

大切で大好きで大好きだから、自分のこともきちんと大切にしてほしいし心の準備をさせてほしい。嫌いなわけじゃないの、ちゃんと好きだよ!でも待って!

そしてそんな可愛いお願いの中にちらりと見える「主導権は握らせませんよ☆」という隠れS感にハイ好き!!!!って多幸感で気持ちがいっぱいになります。

 

 

今の今まで4000字くらい書いてきたんですけど結局何が言いたいの??って言われるとまず全然まとまってなくて新年一発目がこんなに乱文でただただ申し訳ないのですってことと2019年もJUMP達に愛をたくさん叫んで行きたいなということなのです。

JUMPの中でも特にスーパーアイドルにしてスーパージャニーズの姫な知念くんに対して超がつくほどドMなのですが、めちゃめちゃ知念くんにお預けくらいたいです(突然の性癖暴露)『この先はお預けね』で絶対に人差し指を口に当ててふふんとオタクを見下ろしてほくそ笑む知念くんをカメラでアップで抜きたいですし、『ハウス!』って眉間にしわ寄せながら言われてそのあとに「…よくできました♪」ってにっこり笑う山田涼介様様に「これこれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!今のめちゃRYOSUKE YAMADA〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」って遠吠え並みに声高らかに叫びたいです。

『不意に顔が近づいて 私は冗談でかわす』で裕翔くんをアップで抜いて思いっきり首取れるレベルでプイッとそっぽ向かれて (´v`) =(´v`)♪残念でした〜!!!!wwwwって煽られたいし、全力で客を煽りに行くズッコケリアコ

トリオと投げチューをサラリと織り交ぜて来そうなやぶたか年長コンビに「待ってめちゃナチュラルに躾け(しつけ)られてるよ私達…」ってひれ伏したいです、2019。

 

早くSENSEorLOVE映像化しないかな〜!!!いつかな〜!!!また焦らされるのかな〜!!!(涙をぬぐいながら)

とりあえず、来たる福岡公演を楽しみに今日も頑張って働いてきます。戦う女子大生なので。

 

まとまりなく終わってしまいますが2019年も皆様どうかよろしくお願い申し上げます〜〜!!!!

 

お粗末様でした。