いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

【ファンタスティックビースト2】Hey!Say!JUMPがホグワーツ魔法魔術学校に入学したらの話【11月公開なので是非ご覧下さい】

 

f:id:gurigurikosan:20180802014219j:image

 

 

SENSE or LOVEツアー全落オープンも無事終わり平成最後の死にかけ九月が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言うとただでさえ日本異常気象のジリジリギラギラ太陽猛暑にやられ日々「33°で涼しいて感じるのホンマ無理無理すぎなんで外出なきゃいけないんだよ自宅待機させてくれよ」と目をギラギラさせながら生きておりますが、謎の体育館ツアーのキャパに呆気なく沈没し辛うじて生き延びた2公演にこの平成最後の夏の全てをブチ込む意気込みですヒーハー。

 

そんな夏何ですが平成最後だしはてなブログ毎月一つは更新しよ〜と意気込んでいたにも関わらずネタが尽きて呆気なく七月八月何も書かずに通り過ぎてしまいました。もう2018年上半期終わったとか早すぎ、、、信じらんない、、、

 

…っていうのが書き始めた九月の総括。

気がついたら体育館ツアーも宮城と新潟に行って参りましたが終わってました。そして怒涛の4大ドーム発表。当落。無事当選しこの前の全落オープンみたいに行かなくて良かった、、、と胸を撫で下ろしております。大阪もう来週には始まっちゃうって。早いよ。

 

とまぁそんなわけでTwitterで連投しまくったら確実に叩かれそうなのでブログにTwitterの下書きに眠っていた【Hey!Say!ホグワーツJUMPの日常】を段落形式でポツポツ並べていくことで今月の更新とさせていただきたいと思います。

 

http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/sp/index.html

 

もしこれでハリポタ懐かし〜!!久しぶりに見たい〜!!ってなって下さった方がいらっしゃいましたらホグワーツ魔法魔術学校、魔法生物飼育学の指定教科書「幻の動物とその生息地」の著者であるニュート・スキャマンダー先生が主役の『ファンタスティック・ビースト2、黒い魔法使いの誕生』が11月23日(公開中!!!!!)に公開なので見てください!!!!!

あの麗しの英国紳士エディ・レッドメインがスキャマンダー先生役で主演!!!!!更に黒い魔法使い役でジョニー・デップも出ちゃうから大騒ぎ!!!!!ダンブルドア先生の若い頃も、ヴォルデモートの側にいつもいる蛇ちゃんナギニも元は人間の女性だったりとか見所たくさん過ぎてこれはもう見るしかない!!!!!是非ご覧下さい!!!!!

 

それではHey!Say!ホグワーツJUMPスタートです。(お久しぶりです)(BEST多めなのは許してくれ)

 

 

 

【入学前】(BEST)

・ほぼほぼお兄ちゃんのお下がりな有岡くんが「わかった、教科書は良いよお下がりで!!でも絶対!!!絶対ローブと杖は自分に合った奴がいい!!」って駄々こねまくってダイアゴン横丁にローブの採寸と杖買いに行った時にオリバンダーの杖の店で偶然BEST皆同じ空間にいて欲しい

・先に診断してもらって購入を済ませてたスリザリンの名家薮くんグリフィンドールの名家八乙女くんとすれ違って「ねぇ今のってあの有名な魔法一族のさ…」ってお父さんに聞いて「バカ、頭下げなさい!」って怒られる純粋魔法一族有岡くん(グリフィンドール入学予定)とか絶対可愛い

「あれ、有岡くんじゃん!!」「あれ高木ー!」ってローブ採寸終わって杖買いに来た高木くんと、「俺の杖どんなかな?ドラゴンの心臓入った奴姉ちゃんが持っててカッケーから俺もそれが良いなぁー」「マジ?えー俺ニワトコの杖が良い!」「ちょwwww有岡くん伝説の男になっちゃうwwww」って小声で話してるのを遠目で「良いなぁ…俺友達出来るのかな…」って見てるぱっと見綺麗な女の子時代の伊野尾少年も見たい

・そんなレイブンクロー入学予定伊野尾少年ローブ採寸の時に薮くんと隣になって、「ねぇ、君もホグワーツ?」「うん、母さんと父さんもだったから来るかなとは思ってたんだけど」

「俺も同じ!一族皆入学してたから大丈夫かなって思ってたけど…実際、すげー不安だった(笑)」「一族皆って凄いね」「そう?そんなんじゃないよ別に…もしかしてさ、俺の一族のこと知らない?」

「ああごめん、俺母親が普通の…なんて言ったら良いんだろう、普通の人間でさ」「…ここの世界で言うなら、マグルってこと?」「そうそう、父親は魔法一族なんだけど…だから俺ここの言い方で言うなら半純血で、いつもはマグルの世界にいるからあんまり知らないんだよ」

「そうなんだ…」「有名な一族なんだ、凄えな…」「ううん、全然凄くねえよ、こんなの!!組分けでどうなるか、不安で仕方ないし…縛られすぎてて面倒くさい(笑)」

「…ねえ、この魔法の世界にずっと居たんだろ?あそこのさ、お菓子屋さんのオススメのやつ教えてよ!俺何も知らないんだけど父さんが杖作り終わったら一つ好きなの買ってやるって言われてさ」「…!!うん!もちろん!」って会話しててほしいし採寸終わってバイバイってした時にお互い「「絶対ホグワーツで会える気がする」」って思っててほしい

有岡くんの杖絶対に「しなりやすい」って特徴入れて欲しい

・伊野尾くんの杖は絶対樫の木の杖(忍耐力・強さ・保護)で!!!

・9と4/3番線に始めて入って行く時皆家族総出で送ってくれそうだけど、やぶひかはお抱えの運転手とかに送ってもらってどっちも名家だしでオーラ凄いから「見てスリザリンの薮家の坊っちゃんよ」「横はグリフィンドールの八乙女家の末っ子の光さんね」「2人とも大きくなられて…」ってヒソヒソ話しされててくれ

・9と4/3番線行くために「ここの柱に突っ込むのか…」ってのは勿論知ってるけど、いや怖いわってちょっと戸惑ってた伊野尾くん→横で平気で突っ込んでって後ろからお母さんに「行ってら…大貴!!!シャツが出てる!!もー!!」って怒鳴られてる有岡くん→賑やかだなぁ…ってぼんやり眺めてた伊野尾くんに「こえーよな、ここ突っ込むの」「俺先行くから一緒に来いよ」って話しかけてあげる雄也サンの流れ見たい

 

 

【組み分け】

・組み分けで光くん、有岡くん、知念くん、圭人くんはすんなり寮決まりそうだけど薮くん、伊野尾くん、裕翔くん「レイブンクローorスリザリン」高木くん「ハッフルパフorグリフィンドール」山田くん「グリフィンドールorスリザリン」で1回迷われてほしい

 

「賢く追求心も有り、学びに対し積極的に取り組める素晴らしい頭脳も持っている…しかしご両親と同じようにスリザリンに行けば君はその頭脳で大きな成功を収めることが出来る…」って迷う組み分け帽子に向かって、「何処に居ても俺は変わらないよ、俺は俺自身のために勉強するし、そのためにここに来たんだ」って言って「君の未来に賭けよう、新しい風をスリザリンに吹かせるのだ」ってスリザリンに選ばれて最終的に監督生にもなる薮様見たいですよね!!!!!

 

・それと同じように「有名になれる、偉大になれる」スリザリンか「一生の友と巡り会える、その賢い頭脳を活かしきれる」レイブンクローの2択で迷われてる時にそんなことよりも「制服の採寸の時会った子とか9と3/4番線で話しかけてくれた2人と仲良くなりたいなぁ」「電車で会った俺と同じでマグルとの半純血だったあの男の子と友達になりたい」って考えてて結局レイブンクローに選ばれるいのゆととかも見たい

・山田くんはハリーポッターだから(ハリーポッターだから)ずっと「スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ」って唱えててほしい

・知念くんはちなみに頭に触れた瞬間に「お待ちしておりました知念家の御子息様、スリザリン!!!」って速決(何なら名前呼ばれた段階で"知念家のご子息…?"ってザワザワしててほしい)

・有岡くんはロンだから(ロンだから)「やべ〜俺スリザリンとかに選ばれたらどうしよう💦」とか呑気に考えてて組み分け帽子に「んなわけねぇだろ」って突っ込まれててほしい(即決グリフィンドール)

 

 

f:id:gurigurikosan:20181123212643j:image

 

 

 てな感じで書き進めてたら3000字越しちゃったし待望のMステBANGERNIGHTはあっという間に終わってしまったしファンタビ2ももう公開だってよ!!!!!!!!時が過ぎるのは早すぎるな!!!!!!!!!

というわけで今宵はここらでさようなら、ハリポタ死の秘宝見て寝ま〜〜〜〜〜〜す!!!!!!

 

お粗末様でした。