いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

【被害者、容疑者】JUMP総出演ドラマを求め過ぎて自分でストーリー展開まで考えてみた【全員美少年。】

 

f:id:gurigurikosan:20180118224736j:image

 

 

タイトル長えよ!!!何だそれ!!!と思われる方も多いと思いますが改めましてこんにちは。お久しぶりでございます、そして明けましておめでとうございます。忘れた頃にやってくるゆきんこです。

アニバーサリーツアードーム公演も無事に終了し、個人的にも夏からデジチケに割と恵まれた方で大きなトラブルもなく無事にツアーを終了でき大満足の一年でございました。

そんなこんなで2018年。色んなことを成し遂げてきた大天使集団Hey!Say!JUMPですがまだやってないことがございます。

え?BESTコンだって???そりゃああったりめえよ早くやってくれこっちはもうTwitterの下書きのところに「BESTコン決定( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )しんどみ( ;  ; )尊み( ;  ; )鬼ヤバコロリンピョンピョン( ;  ; )」とか何とか残してあるしワンチャンBESTコンあるんじゃ…と待機しながらもう7〜8年とか経ってるけどそうじゃなくて!!今はそうじゃな!!く!!て!!!!

 

全員出演のドラマ、映画やってないよね!!!!!ね!!!!!!!!!!

 

いきなりスクリーンデビューさせろとかそんな事は言っていない。深夜枠で構わないのである。25分とかで終わるショートドラマで構わないのである。

とりあえずJUMP全員出演するドラマが見たいのである。欲を言えば、ドロドロっとしつつ、笑い要素も揉み込んだ、殺人ミステリー推理系。(殺人ミステリー推理とは)

 

このようなはてブロは何番煎じだと思うしオムニバス形式で繋がっていくのとかもめちゃめちゃ、めちゃめちゃ見たい。それぞれの夜を過ごすJUMPとか書いてる方もいて1054569〜とりあえず数えきれないくらい心でイイネ!を押した。

そんな数々のJUMP全員出演ドラマ作ってくれ案の中の一つとして、こっそりと、私の考えたミステリー系も加えさせてほしい。

 

というかこの話は遡ると「山田くんに"誰もが認める美少年が、ある日変死体で発見された"っていう美しさでひとを狂わせてしまって謎に包まれたまま殺されてしまった美少年役やってほしいんですよね」っていう

 

↑こちらの呟きから始まったことであり。

それで周辺人物として出てきた容疑者も全員美少年だったらもうとんでもなくない??絶対面白いよね??って話は進んでいったわけであります。

本当につけたいキャッチコピーは沢山あるしなんなら特報映像の構想もありまして、「被害者、容疑者、全員美少年。」で始まる全員登場する特報でしょ。「その少年は、あまりにも美しすぎた。」で始まる被害者の山田くんメインの特報でしょ。「美しさは、時に人を狂わせるのだ。」で始まる容疑者Aの山田くんの通ってた大学の同級生で友達の有岡くんメインの特報と、容疑者Bの山田くんの幼馴染で何か秘密を知っている知念くんメインの特報と、容疑者Cの山田くんのバイト先だったボーイズバーの同僚の裕翔くんメインの特報と、容疑者Dの山田くんがよく通ってたバーの飲み友達の圭人くんメインの特報でしょ。

あとひょんな事からこの事件に頭を突っ込んで調査することになったへっぽこ見習い探偵三人組の薮くん光くん伊野尾くんとそんな三人がよく情報の聞き込みやら相談で行くバーのマスター高木くんメインの特報でしょ。

いや想像だけで楽しい〜〜!!!!!!!

 

有岡くんには「何で?何でいきなりこんなことに?」「ずっと一緒に…ずっと一緒にいたんですよ俺は、なのに」「俺は何にも知らなかったってこと?」ってセリフを、知念くんには「僕の言うこと聞かないんだもん、当然の結果ですよ」「涼介は、誰よりも綺麗なんですよ」「僕しか!本当の涼介は知らないんですよ!」ってセリフを、裕翔くんには「え…大学行ってたの?嘘でしょ?」「山ちゃんが居るとね、その場が一気に明るくなるんですよ」「本当に綺麗で、ずっと見てたかったんだけどな…」ってセリフを、圭人くんには「まだ信じられないです、もう会えないなんて」「憧れでしたよ、あんなに綺麗な人いないでしょう?」「俺しか頼りになるのがいないってずっと言ってくれてたんですよ」ってセリフを!!!

各自!!!言って欲しい!!!!!!

 

それと1番見たいのがメインのおとぼけ探偵三人組と冷静でちょっとお茶目なバーのマスターの四人のこの重苦しい内容の癒し要素となる会話のやり取りなんですよね〜!探偵三人組に「今回は三人だけで解決してみせなさい」って調査を託す三人が師匠と呼んで慕ってる探偵事務所の所長役に及川光博さんとかキャスティングしたい(掟上今日子かよ)………

全ては歪んだ愛が生んだ悲しい事件。本当の犯人は誰?全員何かが少しずつ歪んでる。動機もそれぞれ十分に考えられる。アリバイも全員曖昧だ。全員「犯人じゃない」と言う。誰だ?犯人はこの中の誰だ?と翻弄される探偵三人組を見たい!!!

 

ネットでは「あの変死体事件の被害者美少年過ぎwwwwwwww」やら「容疑者の四人も超カッコよくない?」などと情報が錯乱。被害者の写真やら容疑者の写真も拡散されてて事態は混乱状態に。

「あぁ!!どうなってんだこの馬鹿げた世の中!!」「どうなってんだ、この被害者の男、一体幾つの顔があるんだ?」「犯人は右利き…?いや左利き?小柄なのか?いやでもこの高さは身長が高くないと届かないし…何だこの変な感じ…」って今まで取り扱ってきた事件とは比べ物にならないくらいややこし過ぎる事件に頭を抱える三人組。

「何でこんなにもこの美少年くんは嘘をついて過ごさないといけなかったのかな…」「なんか、殺し方にばらつきがあるよねこの美少年くん。ここは丁寧なのに、ほらこっちは一突きで刺して…」ってバーのマスター高木くんがぽろっと何にも特に考えずに無邪気に出た言葉に「…それだ!!」って探偵三人組がハッとなるシーンとかも見たい。撮りたい。

 

 とまあそんなこんなで抑えきれない欲を抑えるためにぶわーーーっとお話してきましたが時間があったので冒頭シーンをちょっと考えて書いて見ました。どこぞの夢小説かよ。

 

 

 

 f:id:gurigurikosan:20180206202845j:image

 

その日は雨が強く降っていた。

今日も仕事は無いだろう、早く帰ってあったかいご飯が食べたいなぁ、そうだおでんが食べたいなぁとぼんやり考えていた。

「いのちゃん、依頼だよ依頼!!早く帰ってきて!え?おでん食いたい?わかったから、作ってやるから早く帰って来て!」

浮気調査やいなくなったペットの捜索ばかりの毎日にうんざりしていた光の嬉しそうな声の後ろから、「殺人事件だぞ、今回は俺らだけで調査してみろって師匠が!」と、早く一人前の探偵になるための勉強だと毎日ミステリー小説を読み漁っている薮の声も聞こえる。

しばらく調査続きで寝れなくなりそうだなぁ、でも何だかんだワクワクしてる自分もいる。

水溜りを大きくジャンプして避けて、少しだけ小走りで事務所に戻った。

 

「…何だこれ」

事件の概要として渡された書類。その中にあった被害者の写真を見て、固まった。

「…死んでる?」

「いや死んでる、だろ。寝てるみたいだけど…」

「それにしてもすんげえ綺麗な顔…」

「馬鹿お前、仏さんに向かって何言ってんだよ!不謹慎!しかも男だぞ!」

「確かに寝てるみたいだよな…」

「薮、」

「ビルの下に倒れてたらしい。当初は飛び降り自殺で見てたらしいけど、遺体の腹部に多数の刺し傷、おかしいなって遺体の中開いたら心臓だけ消えてる。」

「趣味悪い殺人…おぇえ…気色悪いな…」

「パッと見わかんないけどな、こんなに綺麗に遺体の顔とか目に見える肌の部分だけ血が拭き取られてるのなんてあんま見ねえし。」

「第一発見者は?」

「中島裕翔。被害者の山田涼介くんのバイト先の同期。この遺体が倒れてたビルに入ってるこのボーイズバーの店員だって。」

「またこいつもハンサムだな…」

「モデルの仕事もしてるらしい。…つか、こいつだけじゃなくて」

「え?」

「今とりあえず被害者の近辺の人間から警察が躍起になって探してるんだけどな…ほら、この中島含めて四人。」

「…うわぁ、全員整ってるね」

「それでもうネットが荒れてんだよ!ほら見ろこのサイト、被害者の山田涼介の写真が公開された途端カッコいいとか綺麗とか、殺人事件の可能性が高いのにこいつのファンサイトまで!頭おかしいんじゃねえーか…」

「えっと…まず容疑者の一人がこの山田涼介の大学の友達で、ほぼ行動を共にしていた○○大学社会学部三年の有岡大貴。」

「前日まで一緒に授業受けてたらしい。その時には特に変わった様子も無かったらしくて、ショック受けてたって。」

「ふぅん…」

「ちなみに当日はゼミの課題を図書館でしてたらしい。目撃証言も取れてるって」

「二人目は山田涼介の幼馴染で、□□大学医学部三年の知念侑李。」

「ひえ〜めっちゃ頭良い」

「当日はゼミの研究課題を大学でしてたらしい。というか、山田涼介とは最近会ってなかったらしくて会うのは四、五年ぶりだって。」

「たった一人の幼馴染で仲良かったらしいんだけど…本人は全然知らない人だって。そんな風に言わなくてもな…」

「それで三人目がこの第一発見者の中島裕翔。フリーターで、バーとクラブの店員と、モデル業を掛け持ちしてたみたい。山田涼介とはバイトの同期だから仲良かったらしくて、店のナンバーワンとナンバーツーだってよ。そりゃこんなイケメンだったらな…」

「女も寄ってくるわ…」

「当日は店の買い出しの為にスーパー行ってたって。それで、気になることが一つあって。」

「何?」

「中島裕翔曰く、山田涼介は店で大学に行ってることは言ってなかったらしいんだ。名前もリョウっていう源氏名しか知らなかったし。」

「え、仲良かったんでしょ?」

「だから変なんだよ、仲良かったのに名前知らないとかあるか?本名わかんないって怖くねえか?」

「え、光の本名本当に八乙女光?」

「合ってるよ!俺は本名だよ!この状況でふざけんな!」

「とりあえず先に容疑者の説明させろ!四人目は山田涼介がよく通ってた別のバーでの飲み友達でフリーターの、この同じビルのスタジオの店員の岡本圭人。」

「は〜…全員揃いに揃ってイケメン集団って訳か」

「こいつも、ショックで全然喋らないから話聞けてないみたい。当日は家に居たみたいだけど、現状ではこいつが1番怪しいって警察は見てる」

「なるほど…」

「…でも俺は、そんな簡単な事件じゃないと思ってる。だっておかしいだろこんな、突き落として殺したのかって思ったら、腹はグサグサに刺されてるし、おまけに心臓だけえぐり取られて。なくせに顔とか手足にかかってそうな血は全部拭き取られて、新しいコートまで着せられて見た目的には寝てるようにしか見えない。」

「刺し方も…両手でナイフ持ってたのか?深い傷と浅い傷がそれぞれバラバラにあるし、ほらここ、ここの刺し傷はナイフの型が違う」

「それって、もしかして」

「…俺は、複数犯による犯行と見て調査したい」

 

雨がより一層強く、降り出した音が聞こえた。

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20180207001852j:plain

 

この集中力をきちんとレポート課題に使いたい、2018です。

これからもたくさん演技のお仕事がJUMPくん全員にやってきますように。

JUMP全員出演のドラマ映画が早く決まりますように。

明治ザ・チョコレートのCMを早くJUMPがやってくれますように。

BEST魂の発表が早くありますように。

 

お粗末様でした。