いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

あなたに10何年目のラブレターを書きましょう

f:id:gurigurikosan:20171231004217j:image

 

と、いうことで題名からして激重いがどうかお許しを。全く重くならないはずだけど無理そうならここでUターンを。このアニバーサリーイヤーの最後の日にどうしても140文字では書ききれない長年の募り募った思いをこの良い感じにアルコールが少し入ったほろ酔いの状態でまとめておきたい。

 

有岡君を詳しく知ったのは今から約11年か12年前の事であり、アラシックな母様(強火ニノ担)と一緒にパラパラと雑誌を見たりハイフン(強火亀担)の叔母と一緒にDVDを見ていたその中に、昔の前髪すだれ柳で眉毛の細いまん丸フェイスの有岡君は居たのである。

jjの写真を指差して「誰が1番カッコいい?」と聞かれた時に当時小学生の私は有岡君を迷わず指差した。「有岡くん〜〜!?まあ可愛いけどねぇ、私は松本くんがやっぱり好き」「いや伊野尾くんでしょ顔が綺麗よ」「裕翔くんも可愛い〜」と母様と叔母からは有岡くんはあまり人気が無く、珍しいと言われたのを覚えている。

というか当時修二と彰だったらどっち派!?とかの時代にジャニーズなら誰が好き?って聞かれて「嵐の大野くんとjjの有岡くんが好き!」と言っても濃いめのジャニオタじゃなければいや有岡くんて誰やねんと言われて終わりだったので、その時誰が好きなの?と言われたら…嵐の大野くん!と言っていた。

 

実際今有岡くんの人気は凄まじいしコンサート会場での有岡くんの団扇の多さを見るたびにイヤ凄いなおい…とちょっと身震いするくらいだけど、昔は本当にこんなんじゃなくて体感的にグループの4.5番手くらいだったんだよ。有岡くん。確かに可愛い!踊りも上手い!声もなんだか可愛い!でも1番でも2番でもない!って感じだった。

 

それが今や歓声の多さったらもうスゴイスゴイ。爆モテリアコ番長DAIKIが大降臨してふとした瞬間に有岡くんに担降りって人が多い。あれ?この前まで山田担だったよねって人が有岡担になってたりする世界。

コンサートに行くたびに有岡大貴の文字が増えていく。次から次へと繰り出すファンサでファンをバキュンと射止めていく。

 

それが何よりカッコいい。スポットライトを浴びて軽やかにステップを踏み、あの太陽みたいな笑顔を見せたり、かと思えば伏し目からの流し目で色気を見せつけたり、「俺を見ろ!」「ここにいるぞ有岡大貴は!」と何万人ものファンに向けて自信たっぷりにステージの上に立つ有岡くんは、本当にカッコいい。

 

今でこそちょっぴり抜けた元気な永遠の小学生!ガキ大将!少年マンガの主人公!ってかんじのキャラだが、昔の一生懸命お兄ちゃんしている有岡くんも最高だった。

今回のどこかのツアーの最後の挨拶で、「今の有岡大貴はファンの皆んなが作り上げてくれた」みたいな事を話していたが、それを聞いた時涙が溢れた。

きっとたくさん悩んで、自分の誰にも負けない武器を探して、グループでの確固たる立ち位置を探して一人模索していたんだなぁと思ったら、何だかあまりコンサートでボロボロ泣かないのにブワッと泣いた。

 

私は「職業アイドル、有岡大貴」が1番大好きなので、アイドル有岡大貴以外の有岡くんは知らないし、これからも知ることはない。それで良いのだ。それが一番幸せだ。

 

アイドル有岡大貴を好きになって、最高の大天使集団Hey!Say!JUMPを好きになって、本当に本当に良かった。心の底から言える、幸せだ。

有岡くんを好きになってなかったらまずこんなにも人間関係は広くなって無いと思うし、まずこんなに化粧やオシャレに気を使って無かったと思う。

 

そりゃあ自担様様に席が横の女の子よりも私に気がついて欲しい!!!!!って理由が根本にはあるけども、この前のコンサートよりも少しだけは可愛くなっていたい、細くなっていたい、自分史上最高の状態でコンサートに行きたい!有岡担として恥じない姿形でコンサートに!!!行きたい!!!と日々お菓子を我慢したり足パカしたりストレッチしたりランニングしたりすることは結果的に自分にとってプラスにしかならないわけで。

Twitterで#ジャニオタとコスメを見て「いやこれは次のコンサートにつけてくしかない」「この下地があればI/O踊ってもファイヤー近くても崩れないな」と少しずつ少しずつ最強の参戦メイクを考えるのも楽しいし、その過程の中で気になる人とお近づきになれたりして万々歳なのである。

 

本当に、有岡くんを好きになって後悔した事が一度も無いし恥ずかしいと思ったことも無い。

全て、人生においてプラスに働いている。

 

笑顔を、元気を分けてくれる最高のアイドル。

 

コンサート終わりに「あー!楽しかった!」って言ってくれる有岡くんが誇りだ。最高だ!!!有岡くんが楽しんでくれなきゃ、こっちも楽しめない。

 

くしゃっと笑って、キレキレのダンスで魅せて、ころころと変わる表情に、真っ直ぐなキラキラした瞳、たまに見せるちょっとおとぼけした顔。たくさんのファンを瞬く間に幸せに、笑顔にする魔法使いでエンターテイナーな有岡くんが、誇りだ。

ドラマに映画に更に夢見ていた雑誌の表紙まであっという間に飾ってしまう有岡くんが、誇りだ。

 

 

自慢の、大好きな、たった一人の自担だ。

 

 

スーパーアイドル有岡くん。これからもどうか無理だけはせずに、その皆んなをパアッと明るくさせるチャームポイントの笑顔をいつまでも、いつまでも見せて下さい。

 

叶えたい夢全部叶えよう。叶えていこう。何年かかるかわからないけど、コンサートに行く回数は少なくなっていくかもしれないけど、それでもきっと私はずっとアイドル有岡くんが大好きだと思うんだ。

だから5大ドームだってJUMP全員の主演映画やドラマだって野外コンサートだって何だって大きな夢叶えよう。夢を持って前を向いてやってやるぜ!ってキラキラ輝いてる有岡くんは、世界一かっこいいぜ!!!

私も毎日頑張るよ!有岡くんとは比べ物にならないけども毎日頑張る!!勉強して、働いて、適度に遊んで、そして自分の夢を絶対に諦めない!

これからも、たくさんの夢を持っていつまでもステージの上でキラキラ輝いていて下さい。そして、絶対に幸せになってください。

 

 

バンザーイ!!自担〜有岡大貴ー!!このままずっとー!ずっとー!有岡大貴〜!!だよ!!

 

 

あ〜〜〜〜〜〜Hey!Say!JUMP 10thAnniversary Tour 2017-2018楽しかった

〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

11年目も、ずっとずっとだーい好きだ!!!!!!!!