いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

JUMPに歌ってほしいAKB楽曲〜BEST編〜 #JUMPに歌ってほしい

 

f:id:gurigurikosan:20170925223746j:image

 

お待たせしましたジャジャジャジャーン!!!!

前回の#JUMPに歌ってほしいAKB楽曲7編に引き続きBEST編でございます!!!!

先日は高木くんの部分を丸々抜かして公開してしまい本当にすみませんでした…ごめんねゅぅゃくん…

 

gurigurikosan.hatenablog.com

 改めて読み返すと支離滅裂祭りでお恥ずかしいったらありゃしないんですけども早速BEST編始めていきたいと思います\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そしてそして!!Twitterの方でも散々お祝いしまくってましたがHey!Say!JUMP10周年本当におめでとうございます!!11年目はもっともっとかっこよくなってキラキラが更に増していくんでしょうね。ワクワクしかなーい!!

という事でBEST編スタート!!

 

 

f:id:gurigurikosan:20170927204048j:plain

 

底抜け明るいハッピーソングが似合う有岡君にはご存知絶対センターあっちゃんのソロ曲渚のCHERRYを推します〜!!!

正直有岡君にぴったりなの選ぶの凄く難しかったんですね。なんというか有岡君は誰か他メンと合わせてユニットでの形の方が思いつくと言いますか…(ユニット編でバンバン出てきてます)

そんな中でビビビっと来たのがこの渚のCHERRY!!!歌詞や明るいルンルンな曲の印象も勿論基準となったのですが、なんとなくこの衣装。なんとなくセーラー服っぽく見えてきませんか?いや実際はパーカーのフード部分なんですけどなんとな〜くなんとな〜くセーラー服っぽく見えてきません…???????

ん??セーラー服…セーラーと有岡君…あれ、何か頭に引っかかるような…セーラー…セーラー衣装といえば…????

 

f:id:gurigurikosan:20170927205141j:plain

君と

f:id:gurigurikosan:20170927205204j:plain

僕の

f:id:gurigurikosan:20170927205231j:plain

フューチャーだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!(キャ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!)(無理くり)

 

やっぱり有岡担ってどうしたって君と僕のフューチャーって過去最高のソロ曲じゃん???いやあれ後世に残すべき名曲中の名曲よ????って常に思っているところあるじゃないですか???????(本当にすみません)

『フッフッフ、貴様この有岡君のソロ曲を聴いても有岡君の魅力がわからないかな?』って君と僕のフューチャー最後の切り札みたいにしているところあるじゃないですか??????????(※人それぞれです)

 

 そう、なんとなくこの曲の好きな人と海!ウキウキ!大好きー!っていう雰囲気と君と僕のフューチャーのスペシャルハピネス君が大好き!僕が君を笑顔にするさー!っていう感じがちょっと似ているんですよね…だからこんなに好きなのかな…!!

 

f:id:gurigurikosan:20170927211246j:plain

 

「裸足の恋なら どこまででも行(ゆ)ける憧れてた SEVENTEEN

「初めてのキスは甘くて酸っぱくてわからなかった 渚のキュン」

「Tシャツの胸に顔を埋(うず)めながら聞いていたの あなたは海」

 

上から一番のサビ前、二番のサビ前、ラストのサビ前の歌詞なんですが恋愛経験の少ない高校生カップルのドキドキ感のある歌詞もめちゃめちゃ可愛いので是非気になった方お聞きください!!(個人的にあっちゃんversionよりもSKEの向田茉夏ちゃんversionが好き)

 

 

f:id:gurigurikosan:20170927211620j:plain

 

いやもうこれは声を大にして言いたい、伊野尾君は絶対にこの衣装が似合う!!!!!!!!レースの傘!!!!!!!!レースのトップスにリボン!!!!!!!!ずっと思ってました絶対に似合う!!!!!!!!

 

…すみませんいきなり取り乱しました。が、しかし、真っ白で細くてどことなく儚げな美しさを持つ伊野尾君と玲奈ちゃんは本当に雰囲気が似ているんですよね…。ステージに立ってはいるんだけども照明で白飛びしててそのままスウッ…って消えてしましそうな感じとか。

と言うか恋人待ちしている伊野尾君見たくありません…?「来ないなあ。…どうしたもんかなあ。」ってどことなく寂しげな伊野尾君の背中を電柱の陰から眺めたくありませんか?????

 

f:id:gurigurikosan:20170927211507j:plain

 

「枯葉が風にひらひら 私の涙のように 枯葉が風にひらひら 心に舞い落ちて来る 私 1人きりのステーション」

 

「切なく 枝にひらひら 勝手なあなたの背中 切なく 枝にひらひら 愛しさ しがみついてる 夢を見失ったロケーション」

 

「曇ったガラス窓 強がっても寂しさが追いかけて来る記憶」

 

「枯葉が風にひらひら 私の涙のように 枯葉が風にひらひら 心に舞い落ちて来る 時が通り過ぎるステーション」

 

せ、せつねぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!セツナスギル〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!そして玲奈ちゃんかわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

久しぶりの旅行だ、楽しみだなぁ。って思っていたら急に行けなくなってしまった恋人。ホームで佇みながらそっと涙を流す…。ああなんて健気なの…!!!

間奏で…玲奈です。…ずっと、待ってたんですけど…私…1人で行って来ます』ってセリフがあるのでそこも伊野尾君に悲しそうにちょっとだけ微笑みながら『慧です。…ずっと、待ってたんだけどね。俺…1人で行ってくるね』って言ってほしいです。ガン泣きします。

 

f:id:gurigurikosan:20170927214701j:plain

 

出、出た〜〜〜〜〜!!!!!!!!黒い天使〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

またまたマエアツ様様のセンターユニ曲でセクシーかっこいいマイクをうまい具合に使った振り付け含めTHE・神曲黒い天使は是非ひかにゃんに〜〜〜〜!!!!!!

ひかにゃんに、というかファンを煽ってオラオラしているイケイケ光サンに黒い天使はお願いしたいです!!!

あんまり干渉すんなよ、俺に近づきすぎると怪我するぜ?みたいなトゲトゲ光くんかっこいいですし、今はもう結構光くんのキュート☆な部分がクローズアップされがちですし光くんもその部分を自ら出しに行っているところがあるのかなと思っているのですが、いや光くんマジでずっと憧れの近所のチャラいイケメンのお兄さん顔すぎてしんどいんです…!!!!!いやいやバカバカ言ってんじゃないよぉ!?!?!?!?!?って話なんですよ…!!!

 

f:id:gurigurikosan:20170928002846j:plain

 

はいココです、決め手となりました重要な大好きな振り付けです。

 

f:id:gurigurikosan:20170928232218j:image

(※二枚も載せちゃうっていう)

 

二番のAメロなんですけども、手首を掴んでね…!!!引っ張ってくんですよ…!!!!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )うわ…!!これジャニーズも早く振りで取り入れて…!!!!美少年通しで早くやらなきゃ…!!!!!

 

どちゃくそドS顔なのに実際は洗濯バサミ顔に大量につけて一気に引っ張って外した時の痛みに快感を覚えているドMひかにゃん本当最高だと思うんですけど、そんなひかにゃんの手首掴まれてる姿絶対「……うわっ良い!!!!」って大部分の方は共感してくださると思うんです。新たなひかにゃんを…見れる気が…してます(危)

 

 

 「渋滞してる夜の高速で 助手席のドア開け 車降りた 止めるあなたの声とクラクション ヘッドライトの海を泳ぐ」

「引き返せないわ 純情なんか捨てるよ いつまでもきれいごと言ってられないし…」

 

「まるで私 黒い天使 ああ ヒール脱いで歩く
誰も知らないもうひとつの顔がある
私 黒い天使 ああ 夜の闇に堕ちる
嘘だらけの恋 ねえ ひとりぽっちにさせて」

 

 

YouTubeにも勿論動画ありますので是非気になった方は見て頂きたいんですが、”ヘッドライトの海を泳ぐ””ひとりぽっちにさせて”をYes!色気たっぷりひかにゃんで見たいな〜!!!

というか”純情なんか捨てるよ”っていうパワーワードを本当にひかにゃんに言って欲しいの…もうとっくに捨ててるだろうけどもわかってるけども純情を捨てて欲しいの…捨てたって言って欲しい……の…………

更に”ひとりぽっちにさせて”って冷たい目をして言うひかにゃんに留めをさされたいの……

えっひとりぽっちって…ひとりぽっちって言葉はずるい………!!!!

 

f:id:gurigurikosan:20170928232340j:image

 

 『ひとりぽっちにさせて』

 

 

ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

本当オタクって頭の中で自分で再生させたり出来るからとってもエコですよね。脳ってすごい。

 

「めちゃくちゃにしてよ 純愛なんか忘れた 背伸びした悪巧み どうにかなりそう」

 

二番の歌詞なんですけども……”どうされたいか教えてよ”って公式で音声を提供して下さってるひかにゃんに次に提供して頂きたい公式台詞は”めちゃくちゃにしてよ”と”ひとりぽっちにさせて”の一騎打ちで決まりですね…ハァシンドイ

 

f:id:gurigurikosan:20170928233339j:image

f:id:gurigurikosan:20170928232353p:image

 

闇に堕ちかけている美形ってトンデモ最高なのでどなたか目の死んでるひかにゃんの良い画像持ってる方いらっしゃいましたら随時送って下さい待ってます!!!!

 

 

  • 薮宏太【虫のバラード】

f:id:gurigurikosan:20170928233940j:image

 

 来ました。というか薮くんはもう全く悩まなかった。

薮くんはスタンドマイクが本当に似合うし照明を一身に浴びて高音を高らかに歌い上げる姿が世界一カッコいいですし、やっぱり”帝王薮様”なんです…!!!

 

ステージにただ薮くんが真っ直ぐ立っているだけでゴクッて生唾飲み込む瞬間があるんですよね。威圧感じゃないけど迫力というかオーラが凄くて。

今回のアニバーサリーツアー薮くん結構ファンサしない瞬間はどっかの国王が飛行機から降りて国民に手を振る感じで外周てとてと歩いてらして…!!!!なんて言ったら良いんだろう、高貴感!?貴族感!?皇室感!?なんでも良いやとにかく凄かったんです…!!!!

国王様万歳ー!!!!納税致しますー!!!!って全女が手を振り返して国王薮様の微笑みから幸せ頂いてました…

とまぁそんな話は置いておいて。

 

「俺は一人で激しい雨の中 ずぶ濡れ打たれてたかった 汚れた身体と醜い心を 洗い流そうとしてたんだ」


「こんな時代に何を信じて 生きていったらいいのだろう 問いかけても答えは出ない」

 

是非秋元才加バージョンの虫のバラードを聴いて下さい…!!!聴けばわかる!!!文字じゃ伝わらない…!!

 

f:id:gurigurikosan:20170928235924j:image

 


「傷つくことを恐れてはいない どんなにきつい道のりも ちっぽけな ちっぽけな俺は前のめりに たった一匹の虫になる」

「死んでくことを嘆いたりしない どんなに長い永遠も 不器用な 不器用な俺は振り返らず ただの ひたむきな虫になる」

「命の限り無様でもいいさ 地べたで叫ぶ魂よ 生きること 生きること 俺はしがみつく」

 

スタンドマイクから途中でマイクを抜いてしゃがみ込みながら熱唱する薮様なんて本当にJUMP担全員ひれ伏しますよね(泣)(泣)(泣)

あんたは本物だ…って息を飲みたいし薮様の熱唱に涙しそうです(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

f:id:gurigurikosan:20171008073752j:image

 

即決。即決中の即決。

総じてともちんセンターユニ曲は高木くん似合う。

 

JUMPの次男でありながら誰よりも無邪気で素直。言葉の語尾に☆マークがついてそうな幼女み溢れる発言をラジオや雑誌でしまくりメンバーから発信されるプラベの発言がエンジェルエンジェルしすぎている年々オネエキャラを確立させている愛されセクシー番長ゅぅゃくん。

高木くんは尖りに尖っていたごくせん時代(緒方大和くんマジでカッコいい)(第3シリーズは誰しも見るべき)(この時期の高木さんは痩せてて髪も跳ねに跳ねててイケ散らかしてます)を経て今や24時間テレビ終わりには”俺JUMP好きだわ…”と呟きその後グループトークで愛を伝え合ったり、年下組の7ちゃん達に「雄也が1番可愛い」と言われるまでに。

2008年の自分に「高木くんオネエキャラになるよ…」って言ったら何言ってんの?って確実にドン引かれて言われるレベル。誰がこんな事態を予想した????????

 

それでも年々高木くんのエロエロパワーは力を増し、何だろう、官能的???艶かしい???普段の幼女発言も相まってかコンサートでの高木くんは全体的にEROI

吐息を漏らせばゾクゾクするし、着崩したTシャツから見えるがっちり(むっちり)した肉体は抱かれたい以外の感情が浮かばない。

何より僕はvampireでのトロッコ登場時に高木くんの乗ったトロッコが真横に来た際に、甘い匂いが何処と無く漂ってきて高木くんが登場した瞬間に私含め周りにいた何人もが腰砕けてたのが1番高木くんの凄さを知った。結論ゅぅゃスゴイ。

 

そんなエロエロ幼女な高木くんには是非ツンデレ!を歌っていただきたい。バックをつけるならやまちね頼む。

 

 

「目が合った瞬間 シラッシラッ 興味なさそうに ムシムシ 馴れ馴れしいのは ドケドケ 気安く声をかけないで!」

 

もう緒方大和時代の高木くんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

10000字インタビューでも自ら語ってくれていた高木くんジャックナイフ時代。過去の自分をあんな風に語ることの出来る高木くんは本当に大人だし素敵なので是非読んでない方は探して買って読んでみて下さい(泣)

 

というかツンデレ!は曲の出だしも最高なんです。

おっ、サングラスかけて出てきたぞ!?外したー!と思えば「…ん?」「…はぁ?」って怪訝そうにしてきたー!!!何もう!!!(感情が忙しい)

ってツンの部分に速攻やられます(一度聞いてみて下さい、文字にするの難しい、足りないボキャでカバーしきれない)

 

「恋は面倒だわ 一回のキスだけで もっともっとせがんでくるし… もっともっと本気になるし… もっともっと拘束するし… 男はNo Thank you!」

 

いやもう高木くんに”恋は面倒だわ”って歌っていただけたらもう満足、大満足。

さて問題のサビ。

 

「だって 私 ツンデレ!冷たい目を 見逃して!
心の中 いつだって甘えたいのよ デレデレ!
だって 私 ツンデレ
か弱さなんて 隠して一人で生きて行けるって
見かけだけは ツンツン 二重人格を愛しなさい」

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんて最高な歌詞………………康 is GOD………………

 

 

「ふいに 思い出すの 感じ悪い自分を…
あんなことやったみたい こんなことを言ったみたい そんなことをメールしたみたい
嫌だわ Oh my god!」

 

「お高いこの鼻を 折ってちょうだい」

 

 

恥ずかしくて素直になれなくてツンツンしちゃって後悔してあ〜もう!!ってなってる高木くん、ツンデレ(ツン多め)な自分を受け入れて?とえっちぃ流し目しながら歌う高木くんを見たいです。というかJUMPにそういう曲を作って!!!!!作詞家さん頼む!!!!!(人任せ)

 

f:id:gurigurikosan:20171010123150j:image

 

知念くんに引き続き二曲も紹介しちゃう。

だって総じてともちん楽曲高木くんに似合うんだもん!!!!歌わせたいんだもん!!!!

二曲目に登場は制服レジスタンス

こちらは大人の決めたルールに従ってばかりなんてつまんなくない?ってとりあえず何かに反抗していたい多感なJK時期を歌ったそんな曲です。

 

 

「スカートをウェストで
5センチ折って
 短く穿いた分
自由になりたい

グロスを塗りながら
白けているのは
 楽しいことなんか
何にもないから


どこかで携帯の着メロ鳴って
 誰かから遊びのお誘い


つるんでいるのも
かったるい」

 

「私は
制服を着たレジスタンス
 大人に抵抗し続ける


孤独な
制服を着たレジスタンス
 あれダメ!これダメ!息苦しい


聞き分けいい子なんて
なれやしない」

 

f:id:gurigurikosan:20171011074725j:image

 

 「何かに拗ねたような眼差し
 目の前のものがみなダサい
 ルールにうんざり
未成年」

 

f:id:gurigurikosan:20171011074826j:image

 

ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜茶髪外ハネゆるウェーブの高木先輩最&高、至高…………(ここで昇天)

 

聞いてるだけでそのあまりに芳醇な色気に「あれ?私今日勝負下着だったっけ?」と自分まで色気が出てきた気になれる高木くんのエロセクシーなボイスにどっぷり酔いしれたいです。

 

 

 

f:id:gurigurikosan:20170929124513j:image

 

 

 そんなこんなでひとまずJUMPに歌って欲しいAKB楽曲、7編に引き続きBEST編終わりました…息も絶え絶え…頭の中に溜めてあったものを書き出すのって大変…指が追いつかないよぉ。・°°・(>_<)・°°・。

ユニット編もこのまま書くぞ!!!って意気込んでたんですけどちょっと力尽きたのでユニット編は次回に回します!!本当に誰得の記事だよ!!勝手にやってろよ!!って感じですけど文字に起こすの楽しいんだごめんな…!!!!!

 

引き続き私は○○くんにはこの曲が合うと思います!!こんな曲もあるよ!!ってのあったら是非是非Twitterでも何でもコメントくださーい!!!お待ちしてます!!