読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

Hey!Say!JUMPがホグワーツ魔法魔術学校に入学したらの話

f:id:gurigurikosan:20161123004816j:plain

 

 

Hey!Say!JUMPがホグワーツに入学したら。

パフパフドンドン〜〜〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

何番煎じかわからないですが、せっかくハリーポッターと賢者の石が今週の金曜日に放送されるということでいてもたってもいられず。明日休みだし!!!という深夜のノリだけで書き始めました。

しがない女子大生が140字じゃもう収まりきらずだからと言ってこの膨れ上がっている想像妄想を誰にも言わずに忘れていくのもなあと思いもういきなりスタートしていきます。

尚長年のハリポタファンではありますが何しろ五、六年は本を読んでないので記憶と知識があやふやです!!!!!!!!私はこう思いますってのがあったらどうぞコメントで指摘してください!!!!!!!!

 

 

それでは組分けスタート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

~グリフィンドール~

f:id:gurigurikosan:20161123023647j:plain

シンボル:ライオン
シンボルカラー:真紅と黄金

 

 

山田涼介(半純血)【クディッチ:シーカー】

得意教科:闇の魔術に対する防衛術

 

もうグリフィンドール一択。勇猛果敢と書いて山田涼介と読む。

お母さんがマグルな半純血だが「半純血野郎のくせに」と言われたことが悔しく努力に努力し、また生まれ持った才能で闇の魔術に対する防衛術では同学年で敵うものはいない。基本机に向かう勉強は好きではないので魔法薬学などの授業中はほぼ「早く飛行訓練してぇー」しか考えていない。なので話をほぼ聞いておらず何度も爆発させて同学年には隠れポンコツなのがバレている。呪文学大好き。練習とかいいからとりあえず一回早く実践させてほしくていつもうずうずしている。実践相手(実験相手)としてよく仲良しのハッフルパフの岡本くんを呼び出して「圭人、ちょっとそこ立ってて」「え?山ちゃん?」「えっと、リクタスセンプラ?」「ちょ、あっっはははは!!!笑い止まんな、やめ、ヒーっあひゃひゃ、止めて!!!あっはは!!!」「すげぇまじで笑い続けてる!笑」と呪文練習をしている。基本制服の着こなしはオリジナルの緩めスタイル。ネクタイゆるゆる若干腰パン気味、もちろんセーターもわざと大きめで萌え袖。しょっちゅうグリフィンドール監督生の八乙女先輩に「山田!!ネクタイもっと締めろ!!有岡!!ネクタイしろ!!」とセットで怒られている。

実は高所恐怖症だがクディッチではスリザリンの知念くんと同じく最年少シーカーとして大活躍。スニッチを飲み込んだことが二回ある。クディッチプレイ時にオールバックで現れる。基本手を振ったりしないが勝った時の笑顔が天才的に可愛いのでファンがむちゃ多い。知念くんとは成績は五分五分。ビーターの有岡先輩とは名コンビだがたまに有岡先輩が吹っ飛ばしたブラッジャーが山田くん目がけて飛んでいき、後でめちゃくちゃ喧嘩する。「ふざけんなよ!!味方にブラッジャー飛ばして何してんだよ!!」「悪気はねえもん!!そんな怒らなくっていいじゃん!!」「ブラッジャーから俺守るのが仕事だろ!?仕事しろよ!!」「だって応援席にいのちゃん見つけたからおーいって手振ったらまさかブラッジャーに当たるとは思わないじゃん…」

 

言って欲しい呪文『インセンディオ(燃えよ)』

理由:山田くんには炎が似合うから。めっちゃ叫んで欲しい。

 

 

 

有岡大貴(純血)【クディッチ:ビーター】

得意教科:変身術

 

見た目からして少年漫画の主人公タイプ。少年ジャンプキャラメルボイスを持つ有岡くんもグリフィンドール一択。

魔法界では有名な一家の次男坊(ロンみたいな)。昔から続く家の純血だが自分の家柄のランクに少しコンプレックスがあった。お兄ちゃんもグリフィンドールで自分もグリフィンドールに入れるか不安で不安で仕方なかったが、「有岡家の次男坊か…君はもう生まれた時から決まっておる。グリフィンドール!!!」(まんまロンやんけ)って組分け帽子に叫ばれて安心して椅子から落ちる。ネクタイあまりしない。ローブも寒いとき以外あまり着ない。同学年のレイブンクローの伊野尾先輩とは大の仲良し。ウィーズリーウィザードウィーズで買ってきた新しいグッズを試す時は必ず伊野尾先輩とニヤニヤしながら準備してそこかしこでしょっちゅう男だけで集まって試してはしゃぎまくっている。大抵先生に見つかって没収、主犯として連れてかれ反省文提出者の常連。暴れバンバン花火、ずる休みスナックボックス大好き。没収されるたびにヒョイヒョイ寮を抜け出して買いに行っての繰り返し。なのに先生たちに嫌われない得すぎる人格の持ち主。

勉強は基本好きじゃなくテスト前やべ〜!と焦るが人脈を使ってノートや過去問を手に入れてくる猛者であり、呪文は基本一回聞いたら頭の片隅に残っているのでちょっとやればなんとかなる要領のいいタイプ。薬草学や魔法薬学が大の苦手。テストはギリギリなんとかなるが実験中は「これでいいの??入れるよ??いくよ??」「あれ、粉無いんだけど知らない?え?入れてた??うっそ無意識!」「待って待って、緑じゃなくて赤くなったんだけどwwwww」とてんやわんや。よく爆発する。魔法生物飼育学では生まれつき動物に好かれるため成績優秀。ドラゴン大好き。だが蜘蛛が大の苦手でケンタウロスを見に勝手に忍びの森にグリフィンドールの山田くんを連れて入った時に出会った巨大蜘蛛を見て腰を抜かした。変身術が得意教科であり、学校を抜け出す時は鳥になり犬になり元の姿に戻り。「はーい脱出完了っと。」あまりに見事なので先生たちもまぁ無事に帰ってこいよ…と若干諦めている。

クディッチでは名ビーター。箒から人を叩き落そうと襲ってくるブラッジャーを「よっしゃー!!俺の右腕がブラッジャー叩きたくてうずうずしてやがらぁ!!」とバンバン叩きまくって味方を守る影のヒーロー。チェイサーが得点を決めると人一倍喜ぶ。箒の上立っちゃう。なんなら宙返りしちゃう。しょっちゅう「やったー!!!すっげー!!!」と喜びまくってる時にブラッジャーが自分にドガンと命中して箒から落ちそうになる。

 

言って欲しい呪文『ウィンガーディアム・レビオーサ(浮遊せよ)』

理由:なかなか言えなくて噛む有岡くんが見たいのと個人的にロンが有岡くんぽくて仕方ないから。ドヤ顔で羽を浮かす有岡くんと「いや、私も浮かせますんで!!」「いや俺の方が高く浮かせられるんで!!」って言い争いたいから。

 

 

 

~スリザリン~

f:id:gurigurikosan:20161123011418j:plain

シンボル:蛇
シンボルカラー:緑と銀

 

 

知念侑李(純血)【クディッチ:シーカー】

得意教科:呪文学

 

…なんでだろう、知念くんダントツでめっっっっっちゃ純血っぽい。

っていうか純血でいてほしい。組分け帽子かぶせた瞬間に、『知念家の坊ちゃんか。ようこそホグワーツへ、スリザリン!!』って叫ばれて、「どうも☆」ってふふふって笑って颯爽とスリザリンのテーブルに座って”なんかすげー新入生がスリザリンきたぞ!!!”って騒がれる。一番「…マグルのくせに」って鼻で笑ってほしい大賞。

頭脳明晰、加えて運動神経抜群の眉目秀麗、秀外恵中才色兼備なスリザリンのお姫…王子様。制服もネクタイは緩めずにしっかり着るタイプ。薬草学、魔法薬学では先生の言った通りに調合がちゃんとでき(本人としてはただ教科書通りにやることがなぜ皆できないのかなレベル)、天才肌なので飛行訓練もお茶の子さいさい(ただ同じ学年のグリフィンドールの期待のエース山田くんばかり先生が構うのでちょっぴり寂しいしちょっぴりライバル意識)。魔法史も呪文学もきっちり予習復習するので眠そうにしていても先生に当てられたら答えられるしテスト前も余裕。

よくハッフルパフの岡本くんに変な呪文を教えたりかけたりしてやめてよぉ〜ちぃ〜!!あひゃひゃひゃひゃひゃ…と二人でキャッキャと中庭で遊んでいる。基本挙手はそんなにしないが皆が答えられない時に『侑李はわかるんじゃない?』と当てられてポンと正解してコツコツ『スリザリンに10点!』とポイントを稼いでいく。また動物は基本的にダメなので魔法生物飼育学はもちろん選択しないしケンタウロスとドラゴン見に行こうぜ!!ってグリフィンドールの有岡先輩にほぼ強制的に連れてかれそうになった時は「タラントアレグラ!!!(踊れ)」と唱えてそのまま逃走しレイブンクローの伊野尾先輩が廊下を通って呪文を解除させるまで有岡先輩をヘロヘロになるまで踊らせた前科あり。

お家柄もよく純血の筋金入りのおぼっちゃまだが別にマグルでもさして気にしない。スリザリン以外の寮の奴と仲良くするなよって親から言われてても「はいはい」って流している。グリフィンドールの山田くんとはシーカー同士、ライバルだがめっッッッッちゃ仲良し。なんなら三年生になってホグズミード行きが許された時から週一でホグズミードにハッフルパフの岡本くんとレイブンクローの中島くんとデートしに行く。(もちろん奢ってもらうためたまにしか銀貨は持たない)

クディッチではスリザリン最年少シーカーとして大活躍。ファンクラブがスリザリンだけでなく各寮になぜかある圧倒的姫アイドルシーカー。スニッチ見つけるまでファンに飛びながら手振るし微笑みかけるし余裕の表情。だけどスニッチ見つけた瞬間目が鋭くなるのでギャップに女子がコロコロやられる。

 

言って欲しい呪文『インペディメンタ(妨害せよ)』

理由:ただ単に相手を吹き飛ばす知念くんが見たいから。「やりすぎちゃった、ごめんね?」って絶対やりすぎたって本当は思ってない顔で言われたいから。

 

 

 

薮宏太(純血)【クディッチ:キーパー】《監督生》

得意教科:魔法史、闇の魔術に対する防衛術

 

 

帝王薮様は迷ったけどスリザリン(ただ「うるさいよ、純血が」って言われたい)。

クディッチではキーパーを務め天才シーカー知念くんを溺愛。魔法史では入学後ずっと学年TOP。(だが毎年レイブンクローの伊野尾先輩にヒョイっと首席を取られる「あれ俺首席だ、やった〜薮に勝った〜」「なんでだ…」)のが毎年恒例。模範生であり監督生でもあるが何しろおっちょこちょいの助なので「やっべぇローブ前の教室に忘れた、塔の上だ死んだ」「俺の杖知らない?」はしょっちゅう。アクシオ!俺の杖よ来い!」って声がしたら大抵薮先輩。一回廊下をスーッと飛んできた薮先輩の杖がグリフィンドールの八乙女先輩の後頭部にヒットしいきなり「いっつもそうやってやぶはさぁ!!!!!怒」と日頃の鬱憤晴らし呪文祭りが廊下で繰り広げられ結局各寮70点ずつマイナスされた。

魔法史は気になったところは自分でとことん調べてくるのでたまに先生よりも深い知識を披露するので同学年の女子には若干引かれ気味。闇の魔術に対する防衛術では周りが苦戦する中綺麗なブラックライオンの守護霊を呼び出せる筋金入りの帝王様。周りがあまりの迫力にビビる。また監督生としては仕切るのも上手い、まとめるのも上手い、何より優しいので固定の後輩の取り巻き集団がいる。

クディッチでは持ち前の長い手足を生かしキーパーとして活躍。余裕余裕〜と箒の先でボールかっ飛ばしたり一回転してゴールを守ったり見せ方を知っているので女子がキャーキャー騒ぐ。余裕ブッこいて遊んでいる時に大抵得点を決められるちょっとお茶目な頼れるキャプテン。

 

言って欲しい呪文『エクスペクト・パトローナム(守護霊来たれ)』

理由:薮様の美声で高らかに唱えて欲しいから。

立派すぎる守護霊にビビりたいから。

 

 

f:id:gurigurikosan:20161123041852p:plain

 

 

気がついたら5000字近く書いてる自分にびっくり。(ドン引き)普段レポートやるときヒーヒー言いながらやってるのに…集中力の使い道ここでいいのか…。

 

 

と、まぁ長々やってきましたがこのままだと1万字余裕のよっちゃんでいっちゃうんで、容量でかすぎて保存できないの怖いのでパート1はここまでです。次回レイブンクローハッフルパフ編までどうかお付き合いください。

ッッッアーーーーー楽しい。呪文一覧とか久しぶりに見たらハリポタオタクの血が騒ぐ。小二くらいまで割と本気でホグワーツいけるもんだと思ってた幼女だった自分思い出す。「本で予習してる私偉すぎ、絶対入学許可書届くわ」ってほくそ笑んでた小学校低学年の自分思い出す。

 

 

以上です。続く。はず。