いつかが来るその日までBlog

いつかが来る日まで日々瞑想している女子大生です。

いつかとはの話


ババンと書いてしまいますが、

ズバリいつか、とは。


それはいわゆる「ヲタ卒」の事です。


ある人は受験のタイミングで。

ある人は彼氏が出来たタイミングで。

ある人は就職で、またある人は結婚、妊娠、出産で。


誰しもが一回は考える、または経験するヲタ卒の事です。




私は今まで2回ほど卒業…しかけました。

完全には出来ませんでした。


一回目は高校受験の時。

二回目は大学受験の時。


Twitterも見ないし雑誌も買わないしDVDもCDも買わない!!

と決め、ガンバレッツゴーとピカンチダブルを登下校と塾に行く時のテーマソングに決め自転車で街を滑走する日々。


するとあら不思議、前までは好きなジャニタレが出ている番組を録画出来ていなかったらめそめそしていたのに、録画を忘れていたとしても、


「ああ〜まあしょうがないか〜」


と、割り切れるようになり。


DVDやCDの発売もCMで知る(!)レベルになり。


あ、このままフェードアウトするんだな私、と思うようになりました。



まあでも結局進学して余裕が出てきたらヲタク復活。

フェードアウトした時にAKBや乃木坂にハマってたり何だか変にレベルアップして今現在に至ります。


それでも、もしまた就職などで卒業をしたとしても。


きっとそれは完全に追いかけるのを止めるという訳では無いと思います。


コンサートに何回も行ったり、アルバム3枚予約したり、写真を買ったりはしなくなるかもしれません。



でもきっと、いつまでも、何回も、

「ああ今日もかっこいいなぁ」って。


ただそれだけ思うと思います。



いつか、が来るその時はまだわかりませんが。

その時までよろしくお願いします。